comfortable life.



太子町・原 小川桜並木

150402_DSC_1305.jpg
太子東の高速出入り口近くにある、桜並木。
この辺りは自然がいっぱいなところなのですが、いつも車でサーッと通り過ぎるので、この季節、いったいどんな光景なのかというのはよく分かっていませんでした。
駐車スペースがないのですけども、何とか車をとめて見てきました。周りの山々にも桜がぽこぽこ咲いているし、並木道の小川に散歩するわんこ、ちょいちょい走る新幹線に目を奪われつつ、桜並木を堪能してきました。
それにしても新幹線があんな風に走ってるとは。国道を走って帰宅する時、左前からビューーンと新幹線が走ってきて、この辺りから写真撮ったらすごく迫力あって楽しいだろうな、って思いました。どっかいい撮影スポットないかしら?
実はブルーインパルスを見た時に、同行していた鉄道マニアさんの指導のもと、その後すぐに手柄山に移動、ドクターイエローなるメンテナンス用の黄色い新幹線を遠くから撮影してきたのですが、もっと近くで撮りたい!という欲が湧いてきまして。どんな列車でも良いのですけども、もともと電車大好きなので刺激を受けてしまいました。
田舎の列車とか路面電車もいいなぁ。いつか撮影したい。

話が逸れましたが…桜並木、とってもいい場所でした。
写真たくさん撮ったので、アルバムをどうぞ。

NIKON IMAGE SPACE 小川桜並木

姫路城ライトアップ

150331_DSC_1117.jpg
夜の姫路城、そして初めての夜桜観賞へ。
夕方、インスタの地元フォロワーさんから、天候のことを考慮すると、姫路城で夜桜を見られるのは今晩あたりが最後かもしれません、と言われたので、その夜、慌てて行ってきたのでした。
母と兄もついて来たのでゆっくりできず…そして桜のライトアップの薄ぼんやり加減ったら。これって桜だよね…?みたいなのが多くて、まともに撮影できませんでしたが(自分の技術力のなさにゲンナリ)、少しだけ写真撮ってきたので、よろしければ。

NIKON IMAGE SPACE 姫路城ライトアップ

姫路城完成記念式典・ブルーインパルス

150316_DSC_0529.jpg
姫路城が5年半に及ぶ大天守改修工事を終え、ついにグランドオープン。
その前日、ブルーインパルスによる完成記念アクロバット飛行が行われました。
友人に誘われて2時間前から待機してましたが、凄い人だかりでビックリ。さながら満員電車のようでした。
初めて目にしたブルーインパルス。なかなかの迫力でした。
私のカメラの性能ではこれくらいのレベルの写真しか撮れませんでしたが、雰囲気だけでも見て頂ければ。
これもニコンのサイトで見ることができます。

NIKON IMAGE SPACE ブルーインパルス

綾部山梅林 2015

150316_DSC_0171.jpg
綾部山梅林の写真をいくつか撮ってきました。
Facebookに既にアップ済みですが、
Nikonのサイトに新たにアルバムを作っておきました。

NIKON IMAGE SPACE 綾部山梅林

またしても姫路工場夜景

DSC_8637.jpg
友人のaquaが工場撮影してみたいとの事で大阪から来てくれたので、案内がてらまたしても行って参りました。
前と全く同じ場所から、同じような環境・機材で撮ってるから、前の写真とカブリまくってます。私のキャパシティなんてこんなもんです。とほほ…。
次はまた別の場所から撮影してみたいな~。
色々なハプニングがあった日でしたが、何だかんだでめちゃ楽しかったです。遠いとこから遙々来てくれてありがとう、aqua。

NIKON IMAGE SPACE内アルバム ←これもアルバム作ってみました。

姫路工場夜景

DSC_7976.jpg
土曜日に行った工場夜景ツアーで大失敗をやらかして、全く夜景撮影ができてなくて情けなかったので、もう一度近所の公園に出掛けてきました。
一緒に行ってくれないかとダメ元で兄に言ってみたら、意外なことに即OKが出たので、気が変わらないうちに…と大慌てで。なんか母までついてきたりだとか。(笑)
でも二人とも長居はできない感じだったので慌てて撮ったのはツアーの時とあまり変わらず。それでもちょっとは落ち着いてセッティングできたので、それなりの写真は撮れました。構図とか考えてる余裕殆どなかったけど。
ん~また行きたい。もっとじっくり撮りたいなぁ。でも兄はもう二度と行ってくれないと思うので、カメラ仲間が欲しいです。誰か一緒に夜景撮りに行きませんか?(笑)

NIKON IMAGE SPACE内アルバム 姫路工場夜景

工場夜景ツアー

DSC_7784.jpg
kazukoちゃんに誘ってもらって行ってきた工場夜景ツアー。
当初のルートは加古川のみのように聞いていたのだけど、姫路駅に集合→広畑→網干→加古川というルートになって、途中、自宅のすぐ側をバスで走ることになったりだとか。…というか、撮影ポイント自体が自宅から車で数分の場所だったり。(笑)
でも近所だけど近すぎて逆に行ったことない場所だったので、何だか新鮮な気持ちで楽しめました。近いからもう一度行くことも簡単だし、良かったです。


>> Read More...

浦部の紅花

DSC_7605.jpg
世界の梅公園にある紫陽花を観に行ったと思ったら、月曜はお休みということで門が閉まっていて入れず。そのまま帰るのも悔しいので、今年も紅花が咲いてるかもよ~なんて言いつつ、母と二人で浦部へ。


>> Read More...

2014 夢前川の桜

DSC_7035_01.jpg

DSC_6856_01.jpg
なかなか機会がなくて、今年の観桜は諦めようかと思っていたのですが、午前中の曇天から一転して午後は晴れ間が現れたので、慌てて家族を連れてササッとチラ見してきました。
数十分のチラッとだけの鑑賞でしたが、とても美しく、心地よかったです。やっぱり一年に一度は観ておきたいものですね。

先月末、ちょっと思うところがありまして、ずっと数年にわたって拒み続けていたFacebookに登録したのですが、まだ友人夫婦2人としか繋がっていません。(笑)ちょいちょい写真をアップするつもりでいるものの、なかなか余裕がなく…まぁボチボチとやっていきます。

そんな訳なので、一応Nikonのサイトにもアルバムを作っておきました。
枚数は少ないですが、興味がある方はどうぞ。

NIKON IMAGE SPACE 内アルバム

今夏の花たち

ペチュニア
10月に入ったというのに、今頃になって夏に咲いていた花々をアップする自分。
でも、まだ暑い日が続いていたりするので盛りは過ぎたとはいえ、まだまだ元気に咲いていたりします。
あとどれくらい楽しめるかな…。


>> Read More...

好古園 2012

DSC_3191.jpg
3年連続で来てしまった好古園。近場で紅葉が堪能できるところって他によく知らないからいつもココになってしまう。来年くらいは別のところに行ってみたいなぁ。あと、夜のライトアップも観てみたい。

忙しい日々が続いていたため、紅葉を観に出掛ける機会を逃すところでした。ギリギリ駆け込んだ感じだったのでかなりピークを過ぎていましたが、それでも結構楽しめました。


>> Read More...

コスモス畑

DSC_1747_n.jpg
たつの市御津町のコスモス畑にブラリと行って来ました。
近所にこんなにコスモスが咲いてる場所があるとは知りませんでした。
一度別の場所で見た覚えがあるのだけど、車でサッと通り過ぎたっきりだったので、じっくりこれだけの量のコスモスを見たのは初めてです。来年からちゃんとチェックしよう。
実は仕事の締め切り間近で切羽詰まってる時期だったので、あんまり長居はできず満足いく写真って殆どないんですが…それは来年以降の楽しみにとっておきます。(言いようがあるもんだ)以下、写真をいくつか。

>> Read More...

«  | HOME |  »

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



