comfortable life.

スポンサーサイト


SUPER SHOW 6 in OSAKA

141205_SS6.jpg
今年も無事に参加することができたスパショ。
今回は念願のアリーナ席!D10ブロックの10列目。せり出したステージが結構近くて、堪能しました。
スタンドから見渡すのもいいけど、やっぱりアリーナの臨場感に勝るものはないな~。良い席でホント良かった。
兵役を終えてトゥギが帰ってきたので、きっとMCはまとまりのあるものに…と思っていたのに、この人が一番弾けてて手に負えない感じだったような。(笑)



「お~お…お~お…お~お元気ですか~~~?」
「ドドスコスコスコ…」
これらをしつこいくらいに連発。(笑)
ギュにネタが兵役に行く前のもので古いって突っ込まれると、君ももうすぐ兵隊へ行くんだよ、と返され。そんな話に耳を塞ぐギュ。
シウォンが急に「にっこにっこに~♪」ってポーズとって驚いたのだけど(笑)、これ、レラの持ちネタだった。や、元は萌えアニメの決め台詞らしいんだけど…この後、レラが「にっこにっこに~」を乱用。(笑)何回言ったか分からない。

ギュの挨拶がいつもながら秀逸で。
「今は挨拶したくないです……ダメよ~ダメダメ!」
「いらっしゃいませー!僕はギュヒョナ♪
 みんな見たら目がまぶしくてなくなった」
「大阪来たらこれやらないと…ええじゃないかええじゃないか♪
 ビッシャビッシャ高ビッシャ!」
次々に披露した挙げ句に、妖怪ウオッチの「ようかい体操第一」とやらを
「ヨーでる ヨーでる ヨーでる ヨーでる
 ようかいでるけん でられんけん♪」
なんて歌いながら完璧に踊りきった。なんだこれ。すご。(笑)
「ウオッチッチ!」
って、決めポーズまでやり終えた後に、恥ずかしそうに床に転がってたとこがまた可愛かったわ。

いつもMCが漫談みたいで面白い。もうグダグダでわちゃわちゃした状態が延々続いて、パズルのピースがどうのとかって本編のテーマなんて忘れてしまってたし、そんなのどうでもいいやってくらいのノリで。
実際、ヒョクだったかが「パズルのピースが…」って言い出してから「そうだった!」的な感じで、急に寸劇が再開されたりしてたし。
あ、ヒョクの
「ただ今、電話に出ることが出来ません。ピーという発信音の後に、お名前とご用件をお話しください…ピ~~~~~!」って留守電メッセージの完コピを披露したのが意味不明でウケた。だいたい、長いねん。(笑)
シウォニの「ますます楽しんでますか?」の連発もおかしかったな。

通訳の根本さんもグッジョブな感じで
ヒョクがシウォニに「マシ」って言ったら「馬氏」って落ち着いたトーンで言うし
ヒョクが「ミョルチ…」って言われてると「煮干しみたいな顔して」とかバッチリ訳すのでヒョクに「そういうのは訳さないでいいです」って言われてて可笑しかった。

他にもトークが面白すぎて書き切れないけども、歌の方も堪能しました。
兵役明けのメンバーがいるのもあってか、昔の曲も結構やったし、ギュのバラードソロもたっぷり披露、ヘンリたんやミーミのソロもめちゃカッコ良くて痺れた~。
ソロと言えば、リョウクたんが三日月に乗って出てきた時は皆がどっと沸いたな~。アレに乗って登場するのを許されるのはリョウクだけだよ。美しい高音ボイスで三日月を披露、もうリアル天使でした。
THIS IS LOEの最後にセンターステージに勢いよく飛び出して行こうとしたリョウク。タイミングが早かったコトに気づき、戻ってからカンインとギュに冷やかされ、その後ギュと腕を組んで恥じらいながら前に出てきた姿がまた可愛らしくて。両手で顔を隠す姿は乙女だなと。

スジュのアルバムはみんな好きだけど、正直、前回のはそこまでお気に入りって訳ではなく。でも今回のリパケ「THIS IS LOVE」はかなり気に入っているので、そういう意味でも今回のスパショは自分的に盛り上がりました。
ドンヘがバラード暗転の時に転んだらしく、ビッコ引いてはけてしまい、アンコールでやる予定だったママシタの日本語バージョンができなくなってしまったのが残念だったけど、初披露なので完璧な状態でお見せしたい、っていうトゥギの話に納得、なによりドンヘの足が心配だった私達でしたが、翌日のステージでは元気に披露したとのこと、大事に至らなくてホントに良かったです。

そういや結婚を発表して式の日取りも決まったというタイミングだったせいか、ミンたんが元気なくてボーッとしてる姿ばかり目についてたんだけど(MCの間も愛想笑いしかできずじっとしてるミンの汗をリョウクがふきふきして世話焼いてる姿が印象的だった)、最後の挨拶の時なんて小声で「許して下さい」って日本語で言ってて可哀想だった。私は心からおめでとうって思ってるけど、素直に受け入れられないファンがいるのもまぁ仕方ないかなとも思うので何とも…でも謝ることはないと思うなぁ。とにかく幸せになってくれたら何も言うことないし。次のスパショ…は兵役もあって先かもしれないけど、また元気な笑顔を沢山見せて欲しいな。

あ。毎回恒例の女装コーナー、アナ雪対決は私の中でリョウクたんが圧勝でした。レラも美しかったけど、リョウクの可愛さは揺るぎない。もう、どこを取っても乙女ですから。って言うか天使ですから。ホント私の周りでも「わぁ♪」って声が上がってました。可愛すぎ。

4時間があっと言う間だったスパショ6。
アリーナだったから銀テープも取れたし、ステージも間近で楽しめたし本当に楽しかった。シンドンをはじめ、今から兵役で暫くいなくなるメンバーも出てくるのが寂しいけど…これからも応援してます。次はイェソナが帰ってきてるかな♪その日が待ち遠しいです。いつか全員が揃ったスジュを…なんて言ってたら私、どえらい歳になってるな。まぁとにかく、これからも楽しませて下さい。

最後に…ご一緒してくれたayaちゃん、いつもありがとう。お疲れさまでした!

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/912-deefaa7b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



