comfortable life.



光陰矢のごとし

DSC_9366.jpg
毎日バタバタと過ごしている間に師走となり、また一つ歳を重ねました。
と、そんな中、ピグで親しくなったお友達のもこちゃんからステキなクリスマスリースが届きました。ブリザードフラワーで出来てるそうです。かわゆす。
もこちゃんには色々と貰ってばかりで申し訳ないです。何もお返しできなくてごめんなさい…。

クリスマスと言えば、kazukoちゃんから手作りのシュトーレンを頂きました♪
DSC_9381.jpg
kasukoちゃんのブログに載った写真を、いつも涎を垂らして見ていた私。
こんなに立派なシュトーレンが自宅で作れるなんて。素晴らしいです。


141201_Stollen.jpg
早速スライスしてかじってみよう…としたら、ボロボロになってしまった。
美しいシュトーレンが私のせいでこんな姿に…ふぎゃあ、ごめんなさい!
ちゃんとした切り方を覚えなくては…。(汗)
kazukoちゃんのブログには綺麗な写真が沢山載っているので、そちらで確認していただければと思います。
お味はもう、間違いない美味しさ☆ 洋酒の良い香りがほわわん、ジューシーなアップルやクルミなどの香ばしさ…たまりません。母も「美味しい!」とニッコリ。兄にはあげずに、ちびちび食べていきます。(笑)

DSC_9384.jpg
オサレ雑貨も頂きました。kazukoちゃんのセンスが好きです。
いつもホントにありがとう。

DSC_9392.jpg
みぽりんからは地元のお酒を3本も…♪
日本酒をベースにした果実酒です。どれも美味しそう~~。
どんな風にして飲もうか、考え中です。ごくり。
今年はちょいちょい遊んでもらえて楽し&嬉しかったですん。来年も色んなところへ行きたいな~。お付き合いのほど、ヨロシクお願いします。

DSC_9399.jpg
CHAKAから届いた、薩摩剣士・隼人のいろは歌カルタ。まさかの。笑
隼人とヤッセンボーが読み札を読み上げるCDまで付いてます。
ちょこっと聴いてみたら凄いイントネーションで吹きました。
でもこれ、使う場面が見つからないんですけど…どうすればいいですか?笑

他にも唐いも&紅芋レアケーキなんてのが届きまして、長兄にバクバク食べられたんですけど、非常に美味しかったです。そして茶筒から溢れ出るほどに詰められた日本茶も頂きまして…毎日沢山お茶を飲みますが、当分お茶には困らない感じです。嬉しいな♪
何だかんだで精神的に頼りっぱなしのCHAKA…迷惑ばかりかけてごめんね。いつもホントにありがとう。 

おぉ…そうだ。ここで宣伝しておこう。
CHAKA夫婦が経営している焼き肉店が鹿児島にあります。
厳選された素材で作られた料理の数々、ホントに美味しそうなのでいつか私も行って食べてみたいなと思っています。アチラ方面へ行かれた時は是非、立ち寄ってみて下さい~。
 【焼き肉 慶尚園

友人関係にも色々ありますが、歳とるばかりでなかなか成長しない私に、こうして付き合ってくれて感謝です。
ずっと変わらずいてくれるという安心感。いちばんの宝物です。
今年は特に一年が過ぎるのが早かった気がします。
来年はもっと充実した年にしたいな…もっとしっかり勉強して、ステップアップせねば。来年こそは!

コメント

ごめん!

ごめんね~。切るタイミングでホロッとくずれちゃうのです~。
寝かせたものを送れば良かったのに。ごめんちゃい。

とんでもない!

なるほど、タイミングがあるのかぁ…
そうとは知らず、いやしい私が早々に手を出したからいけなかったんだね…。
いやしいけど貧乏性でもあるので、食べるのが勿体なくて、眺めてはにんまりしてたり…ごくり。

…と、さっき切ってみたらナッツのところでちょっと崩れてしまう。
ナイフのせいなのか、思い切りの悪い私のせいなのか…でも以前より切りやすくなってました☆
(修行が足りん…。汗)
そして今日のお味が…また、すっごく美味しかった!幸せ~♪
さらに熟成させたらどんなお味になるだろか…うふふ…。
本当にどうもありがとう!!

ナッツのところで崩れるのは仕方ないので
気にしないでねん。
去年は、崩れにくいように周りを生地で覆って焼いたんだけど
今年は、そのまま焼いてるの。ってか、具が多すぎやわ。
来年は、切るタイミング云々関係なく、崩れないシュトーレン
頑張って作るから、また味見係よろしくです!

>kazukoちゃん

ふむ。なるほど~~。
そう言ってもらえると、ちょっと救われます…。
でもきっと私の切り方が悪いんだと思う。(泣)

ちょっと崩れたりしても、その具沢山なところがまた美味しいんだな♪
口にする度、笑顔になります。ほわわん♪
来年…そんなこと言われたら、また期待して待ってしまうよ~?
ありがたやありがたや…。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/910-c7df9085

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



