comfortable life.

スポンサーサイト


阪神×西武

DSC_7396.jpg
トラ 5月28日  西武 7-5 阪神   at:阪神甲子園球場

今年もこのシーズンがやってきました。
メッセ・ゴメス・マートンの外国人3選手の活躍が楽しみな一日。
お天気にも恵まれ、久々の勝ち試合観戦となるか…と期待したんですが。
最後の最後にガッカリな結果となってしまいました。ん~残念。

DSC_7400.jpg
ABCの解説は矢野さんと吉田さんだったようで。
(拡大するとギリギリ分かる)
サンテレビの中継だけなら録画したんだけど、リレーナイターはうっとうしいからNHKのBSの方を録画予約してきたわ。
なんかABCは中途半端だから嫌。他の民放よりはマシだけど。

DSC_7403.jpg
2回裏、いきなりゴメちゃんのホームランが出た♪
生で見られて感動。さすが力強いスイングしてるわ~~。
この一発でガラリと空気が変わるか…と思ったのだけど、後に誰も続かなかった…。今日はずっとこんな感じだったなぁ。
何と言っても、7番福留・8番大和・9番清水の下位打線が全く打てない。ここで完全に流れが切れてしまってどうにもなりませんでした。大和くんはどうしちゃったのかなぁ…早く復調して欲しいわ。福留選手は…素人目に見てもちょっと絶句してしまうような打撃フォーム。体の上下がバラバラに動いているような印象。最後の打席でたまたまヒット打ってたけど…どこかが根本的におかしくなってる気がして仕方ないです。心配。

DSC_7417.jpg
7回、メッセのピッチングを見守っていると、左隣のおじさまが膨らませた状態のジェット風船をくれました。膨らます前のはもらったことあるけど…なんて親切設計!(…ん?)口のプラスチック部分がテカっててちょっと躊躇したりだとか…や、それはいいんですけど、ヒットぽこぽこ打たれて四球出したりしてる間に手元の風船見たら半分以下のサイズになってしまっててですね(笑)、まさか自分がこれに空気をつぎ足すのは無理なので「おじさぁ~ん・おじさぁ~ん」って訴えてたら、別の膨らませた風船と取り替えてくれました。ありがとう♪
と、風船は良かったんですが、結局この回2失点で同点になってしまったという…。その後も点を入れては取られ、を繰り返した感じです。
7回裏に新井さんのタイムリーが出てドヤ顔見られて盛り上がったのも束の間、8回に出てきた安藤くんが連打を浴び、あっさり追いつかれてしまいました。
この時だったかどうだかハッキリ覚えていないんですが、後ろの座席にいた親子らしきファンの会話が面白くてですね、とっても和みました。

男の子「なぁ…ストライクどないしたん?」
父(?)「さっきな、トイレ行った時に忘れてきてん。」
男の子「なぁ…ストライクどこ~?」
父(?)「だからトイレに忘れてきた、言うとるやん。」

…誰か早く取りに行ってあげて!(笑)
劣勢になったり、負けが濃厚になったりすると野次とばして発散(?)する観客がけっこういますが、私はこんな風に笑いに変えて見るのが好きです。これなら負け試合でも楽しく見られる(もちろん勝つに越したことはないんですけど)。
右隣にいた男性二人はずっと野球を語っていらして、それはそれでまた面白かったり。野次とか愚痴ではないから嫌な気持ちにならないし、笑いも交えつつなので聞いてて楽しかった。新井くんとか福留選手についての話に密かに心の中で相づち打ってた私です。

DSC_7426.jpg
結局、8回裏に今成くんのタイムリーで1点リードしたものの、それを守り切れず…。呉昇桓投手のフィールダースチョイスや暴投(パスボールな気もしたけど)などなどで一気に逆転されてしまいました。どうも呉選手はランナーが出るとすごく気になってしまうタイプのように見えます。
…ところで余談になりますが呉昇桓(オ・スンファン)選手の呼び名って「ヒョン」に決まったの?でも周りでは誰も呼んでいないような…ヒョンって兄って意味だし、何より私たち女性が呼ぶ場合はオッパになるんじゃ?とか思ったり、でも考えてみたらこっちの方が年上だからオッパも違うじゃないか~なんて。スン様はダメなんだろか。まぁ別に何でも好きに呼べばいいとは思うけど、皆あまりにバラバラな呼び方で気になったのでした。

あ、試合は結局9回に3点取られ、その裏あっさり倒れて終了です。無念。

またまた甲子園での連敗記録を更新してしまった…。
これじゃあまた「負け娘」と呼ばれてしまう~負けバーバになる前に勝ち試合が見たいです。どうか次こそ勝利を!
観戦にご一緒してくれたkazukoちゃん、お疲れさまでした。そしていつもいつも美味しい差し入れをありがとう。感謝です。

以下、試合前の様子をちょこっと。
DSC_7244.jpg
今日は新井さんのドヤ顔を見られたので、けっこう満足してる私です。
久々にファースト守備も楽しく見させて頂きました。うふ。

DSC_7253.jpg
コンスタントにヒット打ってるんだけど、肝心の所で一発が出なかった上本くん。彼が元気だとチームも一気に活気づくので今後も期待してます。頑張って!

DSC_7267.jpg
以前見た時よりお髭が格段にパワーアップしてるマートン。
開幕当初が異常に好調だっただけに、ちょっと調子悪いのかと錯覚してしまうほど。だけど今でも打率はリーグトップだし、この日もタイムリー打ってくれました。これからも頼りにしてます。

DSC_7270.jpg
この日は出番がなかった田上くん。
この辺りの選手が伸びてきてくれると助かるんだけど…福留選手がアレなもので…何とかして欲しい。

DSC_7272.jpg
俊介もなかなか定着できず。正直、誰かさんよりは働けると思うのだけどなぁ…もったいない。

DSC_7273.jpg
今やチームになくてはならない存在となった大和くん。その守備にどれだけ助けられているか…非常時には内野も守ってくれる、頼りになる選手です。
それにしても…大和くんを見ると林くんを思い出すわ。
今シーズンから林くんは台湾に戻って中信兄弟エレファンツに加入。ダサいユニフォームに衝撃を受けた(笑)けど、それはまぁいいとして、これから…という時にまたケガです。というか、ずっと古傷と闘ってきてる感じかな。今月の14日に左膝の手術(簡単なクリーニングですが)をしたそうで、今季中の復帰を目指してリハビリを頑張るそうで。タイガースを離れても、やはりずっと気になる存在。これからも応援しています。また大活躍して球場を沸かして下さい。はやく良くなりますように。

DSC_7283u.jpg
陽気で笑顔が可愛らしいゴメちゃん。もっとチャンスでの一発がたくさん出るようになれば怖い物なしなんですが…って、ちょっと贅沢言いすぎでしょうか。開幕当初はまさかこれだけ活躍するようになるとは思いませんでした。ごめんなさい。チームにもすっかり馴染んできたようで何よりです。日本のこと、好きになってくれるといいなぁ。これからもずっといて欲しい。


DSC_7320.jpg
ここからマスコットが続きます。
トラッキーとレオ君。後ろ姿がキュート。尻尾がえらく立派でビックリです。

DSC_7330.jpg
この2匹、寄り添ってアレコレ話していた様子。トラッキーから何やら説明を受け、レオ君がふんふんと相づち打ってました。

DSC_7341.jpg
ラッキーちゃんは優しいです。ファン一人一人に気配りしてくれます。
何も言わなくてもしっかり目線くれます。

DSC_7347.jpg
レオ君と言うよりレオ様?も、しっかり対応してくれて好印象♪
こちらも何も言わなくとも目線を…って言うかすっかり記念写真ですね、これ。ど真ん中すぎて何のひねりもない。目線くれたから慌てて撮ったらこの始末。
それにしても、レオ様のたてがみは真っ白でフッサフサでとっても綺麗だったな~。そして凜々しいのに可愛い。

DSC_7338.jpg
これくらいの角度の方がある意味、安心感がある…なんかまともすぎると恥ずかしくなってしまって。

DSC_7339.jpg
ラッキーちゃんのこの角度、可愛さが増すと思う。
実は、昔はどうも苦手なキャラだったんですが…最近は好きかも。
口元とか可愛い。

DSC_7376.jpg
ラッキーちゃんの弟、キー太。
未だにちょっと苦手…なぜか分からないけど、どこか違和感。眉だろか?
いつかこの子も好きになる時がくるんだろか…う~ん。

DSC_7389.jpg
kazukoちゃんと二人で、「別にいらないよね」という結論に達した(?)、
タイガースガールズ。
頑張ってるのは分かるんだけども、個人的にもともとチアリーディングの雰囲気からして苦手なので(妙な作り笑顔でテンション常に高い)、うわぁ…って思ってたんだけど、衣装見るとますますダメで…ピンクが目にささるわ。黄一色ならまだ我慢できたかも。ああいうのって男性ファンには受けるんでしょうか?疑問です。

DSC_7363.jpg
オマケの稀哲。
ひちょり見るとなんか笑顔になります。元気そうで何よりです。

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/880-34bca6c4

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



