comfortable life.



フィンレイソン・パンダ

finlayson.jpg
数年前からずっと欲しかったフィンレイソンのパンダもの。
やっと手に入れました。
トアロードのONE WAYで、このパンダ柄の手帳を手にして迷ったものの買わず。その後、ネットでこのパンダ生地で作られたトートバッグやキッチンクロス等々を見かけては躊躇して買わず。
でも、やっぱり欲しい!と思った時にはこのパンダ柄(AJATUS)が廃番となってしまい、どこに行っても何も手に入れることができなくなってしまいました。
在庫があるのはベッドカバーくらい。でもそういうのは別に欲しくないし…と、昨年末、必死で検索して見つけたショップでポストカードセットのみGET。
でもバッグはない…。ショップに問い合わせてみたところ、在庫限りで終わりなので新たに出回ることはないでしょう、キッチンクロスならあるので、これでバッグを作られてみては?と言われたのだけど、それは既に考えたりしていたものの、やっぱり出来上がりを想像してもしっくりこない。それにクロス3枚で8,000円だし…と断念したのでした。

なのになのに。今年に入って素敵な出会い。
なんとフェリシモでフィンレイソンパンダを扱うというではありませんか。
AJATUSの親子バッグにも少しだけ惹かれましたが、なんと言ってもファブリック!パンダの連続柄が可愛くて仕方ない。これならバッグが作れる!

そんな訳で、慌ててフィンレイソンファブリックの会に申し込んだのでした。6回限定コレクションで、いつパンダがやってくるか分からないけど、楽しみに待とう~♪と思ってたら、2回目でやってきました!わーいわーい!
1回目のTAIMIもめちゃくちゃ可愛いし、他の柄も可愛い~。最初はパンダが来たらそこでストップしようかと思っていたのだけど、このまま続けようかと思っていたりします。
(でも、今ストップしてまた申し込みを新たにしたら2枚目のパンダがGETできる?!とかも考えてみたり…。)

で、このファブリックですが。どんな風に使おう?と迷って迷って、まだ何もできずにいたりします。あまりにも思いが強すぎて、怖くてハサミを入れられない。(笑)どんなカタチにしよう?そもそもバッグでいいの?とか躊躇しまくり。
この布がカタチになるのは、まだまだ先になりそうです。TAIMIの方も、どうしたものか…ドキドキ。


ところで。ポストカードを買った前出のショップですが。
キッチンクロスの在庫があるうちに買おうかな…どうしようかな…と迷っているところです。2種類のパンダ柄があるのだけど、ごろんとしてる方のパンダがまたとびきり可愛いのです。昔、この柄の手帳とかあったのに、買っておけば良かった…私のバカバカ!
fin_pan.jpg
パンダ2種に笹柄…う~ん迷う。

コメント

悩んでる間に~ってよくあるよね…
わたしは先走ってつっぱしって買って失敗、っていうことのほうが多いんだけど(^-^;
慎重すぎるかえでっちと、慎重さがまるでないわたし、足して割ったらちょうどよかったりしてぇ…

それにしても、パンダ柄ほんとかわいいね!
買う場面に立ち会ったわたしとしては、とてもとてもうれしい(どんな立場じゃ)

>もえち

うむぅ…私って慎重すぎるの??
母にはもっと考えて買い物しなさいと注意されるんだけど。(汗)
足して割っても暴走してるかもよ?(笑)

パンダ柄、めちゃめちゃ可愛いです。
一人でコーフンしてたけど、なんか立ち会ってもらえたから
ちょっと冷静になれたかも。(←あれで?)
や、逆にどんどん盛り上がってしまってただろか…
もえちがいなかったら、また買うまでに迷ってたかもな~。
ありがとね!
…結局、慎重派なのかなぁ?(笑)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/874-e05b19cc

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



