comfortable life.

スポンサーサイト


関西ダービー

DSC_5260.jpg
トラ 5月15日  オリックス 9-2 阪神   at:阪神甲子園球場

今年のタイガースは強いのか、弱いのか、よく分からない…。
西岡選手などが新加入してリフレッシュされ、元気で明るい雰囲気になったのは確か。あと、マートンちゃんが技ありバッティングを取り戻したのはかなり大きいし、藤井くんがリードだけでなく打撃も良くなったのが心強い。これで大和くんや柴田くんなど若い選手がもっともっと力を付ければかなり強いチームになるのではないかと感じます。
先発はもちろんなんだけど、後ろを守る投手陣の働きがかなり重要。忍ちゃんや安藤くんの復活、筒井くんや加藤くんが安定してくれているので心強いです。
ところで、久保くんはどうしているのかなぁ…早く自分のピッチングを取り戻して、自分に最適な立ち位置を見つけてくれるといいなぁ。どんなカタチでもいいから、元気に戻ってきてくれるのを楽しみにして待っています。


先発は榎田くんでした。コントロールがあまりよろしくないのが不安だったのですが、ポンポーンとアウトを2つ取り、これはいい立ち上がりなのでは?なんて思ったのも束の間…3番手のバルちゃんにスコーンとホームランを打たれてしまいました。もう、打った瞬間に分かる、力強いバッティングに敵ながら惚れ惚れしました。

バルちゃん

バルちゃん…阪神にいた時もそうだったけど、オリックスに移籍してから、守備もバッティングもさらに磨きが掛かった感じがします。こんな良い選手、なんで手放したんだろか…。

榎田くんはその後、李大浩選手に出塁され、ロッティーノ選手にまたホームランを打たれ…とほほ。結局4回5失点で早々に降板し、鶴くんが出てきました。が、一球目を軽く打たれて出塁され、続くバッターへの一球目は頭部へ…なんと二球で塁を2つ埋め、もちろんアウトを1つも取れずに危険球退場する羽目に。さようなら、鶴くん…。
まさかこんなに早く降板するとは想定してなかったからか、続く藤原くんは制球定まらず、投げても投げてもストライクが取れない。押しだしなどもあってだらだらと失点。誰か止めて~~!って感じでした。最後に投げた筒井くんの安心感ったらなかったです。ああいうピッチングをしてくれると試合が引き締まるんだけどなぁ。
結局、反撃は2点止まり。得点シーンとか思い出せないくらいに盛り上がりに欠ける、お寒い試合でした。
ご一緒してくれたkazukoちゃんに何だか申し訳ない気持ち。お疲れさまでした。

西岡選手

西岡選手はお調子者なので、好きかと訊ねられると個人的には「ん~?」って感じなのですが、加入したことは良かったと思っています。ただ、スタメン守備紹介の時のアナウンスが、彼のところだけ「TSUYOSHIぃ~NISHIOKAぁ~!!」って言うのが何だか嫌。そんな風に言わせるなら、登録名もTSUYOSHIにすればいいのに。ロッテ時代のように。そしたらちょっとは納得できるのにな。

大和くん

着実に成長してきている大和くん。無安打が続き、もがき苦しみ、やっと逆転勝利に絡むヒットを打った時のあの男泣きは可愛かった。「どないしたん?なんで泣いてるん?」って頭なでなでしたくなったわ。まぁ野球人に言わせると何を甘えたことしてるねん、って感じなんでしょうけど。でも私は彼のそういう真面目なところが好き。林くんと仲良くしているのも頷けるわ。…って、いつも横で一緒にほのぼの笑顔で走っていた林くんは今頃何をしているのですか?もうこのまま活躍する姿が見られないのかと不安で仕方ないです。(涙)

DSC_5292m.jpg

剛と大和の試合直前の最終アップは定番になってるようですね。大和が剛の言いなりになってる感じがするのが何だか腹立たしくもあったり…良いことだけ教えてあげてよ、剛くん。仲のいい良太も一緒にダッシュしてましたが、俊介の姿もあったり。ふぅん…まぁ、いいけどね。(意味深)

プララとみなべ町長

この日は紀州みなべ 南高梅ナイターでした。実は去年もそうだったんですよね。年に2回しか観戦しないのに、またしても。なんだかご縁を感じます…。今回も梅の実の妖精(笑)、プララちゃんと町長が来ていましたよ。そして始球式はもちろん町長が。去年と同じく、ノーバンの素晴らしい投球でございました。いいもの見させてもらったわ~。

マートンちゃん

最終アップに出てきたマートンちゃんの頭部に何やら付いてる。羽根…?

ぱたぱたマートンちゃん

と思ったら、パタパタと羽ばたく真似をするマートンちゃん。
可愛いわ~。和みました♪


試合観戦から約一ヶ月。現在のタイガースはセリーグで首位!(6/12現在)
さて…次の観戦は9月なのですが、その頃にどうなっているやら…ドキドキします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/854-946a1c61

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



