comfortable life.

スポンサーサイト


SUPER JUNIOR-K.R.Y. SPECIAL WINTER CONCERT 2012

KRYペンライト
念願のKRYライブ。神戸ワールド記念ホールの一日目に行ってきました。
スジュにハマるキッカケになったのは、キュヒョンとイェソンの歌声の素晴らしさ(ルックスも好き)。その後リョウクの声にも魅せられ深みにはまっていったので、KRYのライブはどうしても行きたいものでした。スパショ大阪に行きそびれ、東京は諦め…イベント類も全て我慢してきた私にとって、ご褒美のような一夜でした。本当にありがとう。

ペンライトとか正直苦手だったし、まさか自分がこれを振ることになるなんて数年前までは思いもしなかったけど、会場で見たペンライトの群れはキラキラと綺麗でなかなかのものでした。こういうのもたまにはいいかな。(写真は入場時に配られたペンライト)

=======================================

セットリストはこんな感じ。MCのタイミングはちゃんと覚えてない…。


1. Sorry,Sorry Answer
2. H.I.T.
3. From U
4. Believe
5. ハナミズキ (一青窈)
6. 凝結(Coagulation)
7. Just You

8. Silent Night
9. Feliz Navidad
10. Last Christmas (Wham!)
11. クリスマス・イブ (山下達郎)

【キュヒョン・ソロ】

12. この世界のどこかで (スレイヤーズTRY キャラクターソング)
13. 残像 (flumpool)

【リョウク・ソロ】

14. Baby (Justin Bieber)
15. ありがとう (いきものがかり)

【イェソン・ソロ】

16. 君じゃなきゃダメなんだ
17. I Do


18. Your Eyes
19. Midnight Fantasy
20. Loving You
21. The One I Love

【Encore】

22. Bitter Sweet
23. Promise You
24. SKY

=======================================

のっけからカッコイイSorry,Sorry Answerのイントロでゾワッときた。
いきなりテンションMAXで参りました…。
彼らの生歌を聴いたのは初めてなので、ゾクゾクきた。ほんと鳥肌。三者三様の歌いっぷりで、みなそれぞれに素晴らしい。惚れ惚れ。

最初のMCでギュが「次は皆さんが好きなバラードを歌いますので…まぁ、座りぃ~や。」と手を差し出した。会場の皆でウケる。その後「座りぃや。座りぃや。」とニコニコするギュ。関西弁がウケることに味を占めた様子。なので最後まで「ホンマに」とか「なんでやねん」を連発してた。まったく…。(笑)

それにしてもギュ、ソロステージでスレイヤーズの曲を歌うなんて思ってなかったわ…しかもTRYってテレビシリーズ3作目だし(私見てない)、しかもキャラクターソングて!そんなのみんな知るわけない。(笑)マニアックすぎて怖い。(笑)でもなかなかに素敵な曲だったので困ったわ。
「この曲はスレイヤーズというアニメの曲です。」と言った時点で皆から笑いがおきる。たぶん大半の人がそのアニメの存在を知らなかったはず。その後続けて「小学生の頃に大好きで何度も何度も聞いていた曲です。それを今日ここで歌うことができるなんて…ホンマに…嬉しぃ~で。ホンマに…ホンマやに。」ホンマやに…?惜しい!(笑)ホンマやで、やで?と皆で教えてあげる。理解したのかしてないのか、取り敢えずにっこり。(笑)

ギュが怪しい関西弁を連発する中、イェソナは日本での人気をよーく理解した上で、狙ったように「おなかペコペコ~」を連発。最初のMCで「まだコンサートは始まったばかりですが、ボクはもうおなかペコペコ…」とお腹をさする。みんなして、キャ~♪という声。ったく…と、なんだかんだ言いつつ、私自身このカタコトの「おなかペコペコ~」に密かにやられてしまっていて、ますますイェソナの虜になっていたり。…悔しい。声は上げないけどきっとニヤけていたに違いない自分が気持ち悪い。(笑)
最後のMCでは、お決まりの「カエッタラデンワシテ~」が登場し、さらに「オチャシマセンカ?」発言もあって会場がキャーキャー凄かったです。私はひたすらウケました。もうイェソナの持ちネタだよね、これって。

今回、私の中でのリョクたんの株がグッと上昇した。前々から女子だと思っていたし、可愛いのは知っていたけど、ここまでとは…。もう天使やん。歌声も仕草も発言も天使。可愛すぎる。小さくして家に置いておきたい。妖精さんになって欲しい。(意味不明)

どの曲も素晴らしかったけど、イェソナの「君じゃなきゃダメなんだ」はやっぱり絶品でした。ライブで一番聞きたかった曲。ホントに感動した。
ただ…この日、イェソナの喉の調子はあまり良くなかったように感じた。特にライブ序盤はそうだった。後半にかけてだいぶ声が伸びるようになってきてたけど、最初はちょっと出しにくそうで心配になった。もともとハスキーなタイプなので、この辺は紙一重ではあるのだけど…。

MCがいちいち面白くて、ずっと笑いがおきてた。KRYの歌声は思ってた通り素晴らしくて大満足だった。やっぱりライブは楽しいなー。また全員のライブにも行きたいな。
ふと頭によぎるのは近いうちに来るであろう、イェソナの入隊。イェソナはTwitterで頻繁に見るし、いるのが当たり前みたいになってるので、いないのとか想像つかない。不在に耐えられるだろうかと不安。兵役までにもう一度会いたいなって心から思う。

最後に、ご一緒してくれたayaちゃん、どうもありがとう!途中からしか来られないのに誘ってしまってごめんなさい。感謝です。良ければまた一緒に行きましょう~。


イェソナの絶品歌声。

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/835-6af111db

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



