comfortable life.

スポンサーサイト


kobo touch

kobo touch なかなかに読みやすい。
kobo touchを買いました。
「本は紙でなきゃ!」派だった私なのですが、安さに釣られてつい購入予約してしまいました。プラチナ会員には3000ポイント還元されるキャンペーンをやっていたし、手持ちのポイントの一部も利用して、実質3千円で手に入ったので大満足です。セッティングで苦労したユーザーが結構いたみたいですが、私の場合は数分でスムーズにできたし、青空文庫を数十冊DLしてそれプラス2冊購入で当分の間はこのままで楽しめそう。

もとはカナダのブックリーダーなので、電子ブックも洋書の割合がまだまだ多いですが、これから徐々に本の種類も増えていくはず。使い勝手などもファームウエアアップデートなどで改善されると思うし、期待してます。

電子書籍リーダーに何を求めるかで人それぞれ満足度が違うとは思いますが、私はフツーに本さえ読めればそれでいいので最高のコストパフォーマンスだと思ってます。いまどきカラーじゃないなんて!と嘆いている人がいましたが、カラーだと本体が重くなるだろうし熱量も違うはずでバッテリーの保ちにも影響するのでモノクロの方がいいです。スマホやiPadは便利だと思いますが、スマホだと小さすぎるしiPadだと大きすぎる。koboが一番いい大きさ・重さだと感じます。
ただ…漫画に関してはkoboでは小さすぎて私には読めませんでした。試しに宇宙兄弟の1巻を買ってみましたがギリギリ何とか読める程度で目が疲れるので途中で読むのをやめてしまいました。拡大表示できるけどそれは一部分を切り取るカタチになるのでスライドとかスムーズにできなくてとても「読む」って感じではないです。なのでいずれはiPad買って家でまったり漫画読むのに使いたいな~とかの願望は持ちました。
文字だけの本はフォントを拡大して読めるので、ちょっと大きめに設定。最近老眼なのか視力が落ちてきているので助かります。液晶ディスプレイとは違って目に優しく屋外でもクッキリと見やすいのも魅力。文庫本を持ち歩く感覚で使えそうです。

青空文庫を読めるだけで充分元が取れるよな…とうちの長兄も欲しがってました。ポイント還元キャンペーンが継続されてれば良かったのにね。定価だとちょっと迷うみたいです。

 色は4種類

今のところ、良いカバー・ケースが見あたらないのでそのままで使ってますが、いずれは何かしらのケースを買うなり作るなりするつもりです。とあるショップで今開発中だという本革のボディケースの発売を待っているのだけど、それ装着したら重くなりそうだしちょっと迷う(値段的にも)。まぁぼちぼちと考えよう…。

コメント

4色もあるんだぁ

親にあんたはそんなん買ってもきっと読まないわよ…と言われました(--;
電子媒体に変わっても活字嫌いは直らない、と断言されちゃったよ^^;

それって改行されないん?段落って概念がない?
たまたまその本がそういう感じなのかな。

青空文庫ってなんぞ?と旦那に聞いてしまいました。(笑)
そんなのがあるんだねぇ。
でもまず活字慣れするためにはファンタジー小説みたいなお子様向けからしか読めないんだろうな…私は…。

私も別に本なんてカラーじゃなくてもいいなぁ。
携帯とは違うんだし。

親へのプレゼントにもいいなぁと思ったけど、前から指でひょいひょいするのはイヤって言われたからダメか…(--;
私と違って母ちゃんはサスペンスモノを中心によく本を読むのです。

>あいこ

本好きな人にはお勧めしたい。シンプルだし使いやすいと思うから。でも本好き=紙好きな場合も多いから誰にでもお勧めできるって感じではないかなぁ…。安いから1つ持っててもいいような気もするけど。

私は活字嫌いって訳ではないけど、本を読む習慣があまりないんだよね…本に集中する時間がないのもあって。
ただ電子媒体になることによって気軽に手にすることができるようになったよ。1つのキッカケになったと感じる。
あいこの場合はどうなるか分からないけど…でも気になるのなら手にしてみてもいいんじゃないかな。何か変わるかもしれないよ~。

あ、改行はちゃんとされます。
文字を拡大してるから1ページに表示されてる文字数が少なくなっててそう見えてるだけだと思う。あとこれは洋書の翻訳版だから余計かも。通常の表示だとまんま文庫本みたいな感じです。

人によって求めるモノも価値観もそれぞれだから安易にオススメはできないけど、私は満足してます☆

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/803-c39ce2f3

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



