comfortable life.

スポンサーサイト


交流戦観戦

先発は安藤くん
トラ 5月17日  日ハム 4-1 阪神   at:阪神甲子園球場

今季初めての観戦です。ここんとこずっと年に4回ほど甲子園に足を運んでいたのですが、毎年2回は来ていた父も、さすがに高齢のため無理ができなくなりました。膝やら腰を痛めている上に手術の後遺症もあるので、家で大人しく(?)観戦です。今年はテレビを大画面のモノに買い替えたので、本人もそれなりに満足している様子。まぁ程々に親孝行はできたはず。たぶん。

…と、試合の方ですが。
今年から復活した安藤くんが先発という事で、ものすごく感慨深いモノがあったのですけども。それなりのピッチングで頑張ってはいたんですけども。なんかエラーが多数出て痛い失点があったりで負けてしまいました。相手のウルフ投手もあまり調子良くなかったのに…平野くんが1人で猛打賞出してるだけで、その後が続かない。3・4・5番があれじゃあ勝てる訳ないです。何とか1点もぎとれたことだけが救いの、寂しい試合となりました。しょんぼり。
その寂しさを…

トラッキー
トラッキーや

ラッキー
ラッキーちゃんや

とったど~(違)
B☆Bの画像でごまかしてみたり。

…って、おい!(涙)

一応、アップ時の写真も撮ってあるのでちょこっと載せておきます。(試合中のはスルーの方向で)

トリとブラ
トリとブラ。(否・ぐりとぐら)
ブラちゃんのエラーが痛かった…そして打撃も不振。るるる…。

マートン
最近、このマートンのプレーが気になります。ストライク判定に怒ってみたり、バット放り投げたり、守備も緩慢だったり…そういう人ではないと思ってたのに残念です。ファンへの気配りはいつも通りでしたが…もっと必死にプレーする姿が見たい。

ひらのん
四球と猛打賞。が、最後の得点チャンスでフライを打ってしまった平野くん…そして記録には残ってないけど、3回表のエラーが後々まで響いてしまったね。

アニキと新井くん

いつものキャッチボール
この2人が全く打てず。まぁアニキの方はファインプレーに阻まれた部分もあったとはいえ…ただアニキの守備は…ホント勘弁して欲しい。見ててツライ。

林くん

林くん
林くん、レフトの守備練習前にオレンジ色のマウスピースをはめてました。昨年末に作製して、今キャンプからずっと使用してるのだとか。なので、ちょっと出っ歯ちゃん的なルックスになってます。

ファースト練習組

ファースト練習
レフトの守備練習を終え、次はブラちゃん、良太と一緒にファーストの守備練習。出せる力を全て使って頑張って欲しい。来季も甲子園でプレーする姿が見たいから…今後の活躍に期待します。

今浪選手

稲葉選手

賢介
日ハムの選手達が妙に格好良く見えた。体の締まり具合といい、動きのキレといい…何と言っても外野の守備。練習の投球でもビュン、って凄い勢い。タイガースナインのふんわりしたボールとは別物だった。直線に飛んでいくの。はぁ…溜息。

tomato-ume
この日は、和歌山・みなべ町が梅の宣伝に来てまして、ゲートでtomato-umeなるモノを頂きました。HPで調べてみたら【特選A級の完熟の南高梅を、高糖度のミニトマト「優糖星」の果汁で漬け込みました。】なんて書かれてあります。紫蘇の味が嫌いなので梅干しは苦手だけど、これならいけるかな…と思ってちょこっと味見してみたところ、妙にまろやかで甘い梅干し、って感じでした。(笑)食べられなくはないのだけど、う~んどうなんだろう?

プララちゃん
始球式をしたみなべ町の町長さん、ノーバウンドで投げててビックリ。とっても満足げでした。(笑)そして梅の実の妖精(という設定の 笑)ゆるキャラ、プララが来場、愛嬌を振りまいておりました。可愛いような、可愛くないような微妙なキャラだけど、なんか見てるうちにじわじわくるタイプで嫌いではなかったです。(笑)

お寿司
一緒に観戦したkazukoちゃんがお寿司を買ってきてくれました。写真撮るのも忘れてパクついてしまい、慌てて撮った食べかけの図。いやしくてすみません…とっても美味しかったです。いつもありがとう。ご馳走様でした!

パンダセット
そして…kazukoちゃんにパンダセットも頂いてしまいました。
スタンプちっくなパンダ柄のレターセットに、ストラップではない、元祖ミニチュアアジパンダ!ひゃっほう♪可愛すぎる。嬉しすぎる。(ニヤニヤ)何だかいつも貰ってばかりでごめんなさい。感謝感謝です。そして負け試合の観戦、お疲れさまでした。9月のヤクルト戦は勝ちますように!(祈)

阪神タイガース公式サイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/785-2014a7c3

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



