comfortable life.



ぷち旅行・2日目 【遊 中川】

大和茶パフェ
春日大社を後にして、以前からずっと行きたかった、遊 中川へ。
実は今回の旅行の為にポータブルカーナビを買いまして、それを頼りに移動していたのですが、路地のあたりになると微妙な表示に…で、あらかじめ登録していた店舗への道に行こうとして、えらく狭~い道に無理矢理入っていった私。同乗していた友達の「やめといた方がええんちゃうん?」の声を無視(?)して、いやぁ、でもナビに表示されてるし…ええぃ、行っちゃえ!と頭を突っ込んだものの、その道の狭さにビビったのでした。時、既に遅し。…これはヤバイ…どうしよう、と迷った挙げ句、前進は無理っぽいからじゃあ左折してみるわ、とクイッと曲がった途端、ボンッ、ガリゴリ…と。(大汗)後で見てみたら、曲がり角に膝丈くらいの大きさの石がありました…はは…やられた…。(大泣)
音に驚いて家から出てきた男性に、「この車でこの先に行くのは無理」「すぐ近くに大きな駐車場があるよ」と言われ、四苦八苦してそのままバックで車を戻しました。
ホント、すぐ近くに駐車場あったわ~。。。(虚ろな目)車を降りて側面を見てみたら、左後ろのドアの下部分に傷が…いやぁ、凹みました。なんで無理して前進したん?私。と、自問自答です。

…と、まぁそんなこんながあってかなりテンションが下がってしまった私だったのですが、前々から行きたかったお店に来ることができて、すっかり元気になったのでした。
人生、良いことばかりでも、悪いことばかりでもないよね…たぶん。(ん?)
中川政七茶房
遊 中川さんのグッズが売られている店の奥に茶房がありまして、買い物後にまったりとしてきました。町家って落ち着くぅ~。今回の旅は町家を堪能した感があります。どこの店も町家ばかり。今住んでる家には畳の部屋がないので、これをキッカケにますます畳が恋しくなった私です。

↑にある最初の写真は大和茶パフェ。お店でも販売されている鹿もなかの皮がちょんと載っていて愛らしいです。和三盆クッキーや白玉、きなこまでトッピングされていてとっても美味しかったです。ほっこり。

鹿グッズ

鳥獣絵巻マステ
店内には色んなグッズがありましたが、今回はちょっとお金を使いすぎているのでかなり我慢しました。買ったのはお土産が殆ど。自分の分は、革でできた鹿のチャーム幸運の白鹿、あとは鳥獣絵巻のマスキングテープを購入。
まぁ何かまた欲しくなったらいつものように通販を利用します。

 ←ココで。

母さんにはこの、鹿のメガネケースを買って帰りました。
なんかボロボロのケースを持ち歩いているので気になってたのです。手触りがいいし、可愛いので思わず手に取ったのですが、好みに合うかとドキドキしました。でも私が思った以上に「可愛い!」と喜んでくれたので嬉しかったです。
(で、母さんが使ってたボロボロのメガネケースは廃棄され…るのかと思いきや、なぜか父さんが使っています。やめて~!なんとかして下さい、この貧乏性な家族を…。)

なんだか半日でこれでもかと言うほど鹿を堪能した私でしたが、自分ばっかり楽しんでいたようで皆には申し訳なかったかなぁ、と…毎度毎度のことですが…すみません。(汗)でもお陰様で楽しかったです~♪
昨日はしょーたろと別れ、CHAKAとはココでお別れ…寂し。次はいつ会えるのだろか…その日が待ち遠しいです。

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/748-5a0a57be

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



