comfortable life.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう。

101201_aiko.jpg
誕生日。友達からたくさんのプレゼントとメッセージを頂きました。
みんなそれぞれに私の趣味を把握してくれていて、何より支えになってくれていて、本当に感謝しています。この場を借りてお礼を言わせて下さい。
本当に、どうもありがとう。
上の写真は、あいこから頂いたもの。
箱根のガラスの森美術館で買ってきてくれたガラスペンです。
以前から気になっていたガラスペン。でもそんなモノを優雅に使うような生活とは程遠いので、またいずれ…と思っていました。そんな時にこうして私の元にやってきてくれ…とっても嬉しいです。黒と茶のシックな色合い。美しい曲線にうっとり。大切に使っていきたいと思います。
添えられた手紙と一緒に入っていたランプの写真はあいこちゃんが撮影したもの。綺麗に撮れていて大好きな一枚です。ありがとう。

101201_aya_1.jpg

101201_aya_2.jpg
こちらは、あやから頂いたもの。ドイツのカフカ・ベンダーのリボンたち。
繊細な織りに、可愛い柄。使うのがもったいない!暫くはパッケージを眺めて、にまにまする日々が続きそうです。いつか時間ができて良いモノが浮かんだら、このリボンを使って何か作ってみたいなぁ。
あと、鹿柄の白雪ふきんも頂きました。この柄はいつ見ても可愛いな~。
そしてこの色合い、優しくて良い感じです。
添えられていたカードなんですが、これがまた私のツボど真ん中でした。
すっごく細やかな切り抜き。鳥のシルエットがめちゃ可愛い!
中には大好きな、綺麗なあやの文字が並んでいて、暫くうっとりと眺めていた私です。ちょっと変態チックですみません。

101201_kazuko_1.jpg
kazukoちゃんから頂いたもの。
良質な祝い箸に、かまわぬの可愛らしい手ぬぐい。そしてツバメちゃんのお皿。どれもこれも可愛い!
手ぬぐいは以前から欲しいな~と思っていた柄。かまわぬのカタログを見ては悩んでいたものでした。
そしてお皿は…以前、西宮に行った時にほぼ同じ柄のお茶碗を買ったところで思わぬカタチでお揃いに。ツバメちゃんの太さが違うだけで、ぴったりんこ。
これは嬉しい♪

101201_chawan.jpg

101201_kazuko_2.jpg
他に、神戸限定のチェブストラップも頂いてしまいました~。
肉まんを抱えたチェブの愛らしいこと!思わずにんまりです。ぐふふ。

101201_chaka_1.jpg
そしてそして、CHAKA & 金ちゃんご夫婦から頂いた食べ物たち。(笑)
昨年の誕生日、この記事にあるように、キムチを肉だと勘違いした私のために今回は本当にお肉も送ってくれたのでした…や、お肉を催促した訳じゃないんです。ホントに間違ったんです。ごめんなさい!!(汗)
キムチをパックに小分けしながら、ちょこっとつまみ食いしたんですが、今年のキムチも最高に美味しいです!やっぱり金ちゃんのキムチが一番!
なんでこんなに優しい味で美味しいの~?とCHAKAに訊ねてみたら、「愛情がこもってるから」と。あらあら、ご馳走様です。(笑)でも、ホントに金ちゃんの人柄が滲み出た味だなぁと私も思いますです。

101201_chaka_2.jpg 101201_chaka_3.jpg
他にもたっぷりの芋を頂いたり…。
上の方にある芋を出してみたら、下に巨大なジャガイモ、そして更に巨大な里芋が!「うわぁ~!」とひとしきり叫んで母さんに見せまくった後、さてこれで何を作ろう…?と、頭をひねる私なのでした。サツマイモは3種類あるらしく、中には紫芋もあるそうで、「切ってみた?切ってみた?」と電話があった(笑)
んですが、切るのはまだまだ先になりそうな予感です。ごめんなさい。(笑)
あと、あんまりリアクションに期待を寄せないで下さい。(笑)

101201_chaka_4.jpg 101201_chaka_5.jpg
そして、更に焼酎とマッコリまで頂いてしまったという…明らかに貰いすぎ。
正直、そんなにお返しはできないんですが…いやはや申し訳ないです。
マッコリは何と黒豆味とか…どんなんですか、これ?!
いつの間にか私は酒飲みだとインプットされてるようなんですが、そうでもないんだけどなぁ…や、ホントに。苦手なお酒もあるし、このマッコリも飲めるかどうか自信ないです。なかなかお酒を飲む機会がないんですけども、またちびちび頂いてみようかな。ちょっぴりドキドキ。


みんなからの温かい言葉と贈り物に、心の中がほっこりしました。
この何分の一かしかお返しできてない気がするけど…いつまでも精神年齢は成長しない私ですけど…これからも、どうぞ宜しくお願いします。
本当に、本当に、感謝です。ありがとう!

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/680-eef26326

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。