comfortable life.

スポンサーサイト


優勝に向かって。

スタメン
トラ 9月10日  ヤクルト 7-4 阪神   at:阪神甲子園球場

今季最後の甲子園での観戦は残念ながら負けてしまいましたが、今現在(9/21)のタイガースはバッチリ優勝が狙える位置にいます。
できればナゴドで3タテして、一気に加速してもらいたいものです。
がんばれ、阪神タイガース!

この日の先発投手は久保くん。対するヤクルトはカツオ君こと石川くんでした。
アチラの立ち上がりを上手く叩いて2点先取した後、飯原くんのHRで1点返され、それからは投手戦となって膠着状態。お互いこのまま行くのかしら…と思っていたら、なぜか好投していた久保くんを下げて忍ちゃんがマウンドに。
この後はあれよあれよと言う間に点を重ねられ、どうにも追いつけない状態になってしまったのでした。中継ぎが全員打たれまくり。これはキツかった。

終盤、いくらか盛り上がりを見せたもののあまりにも失点が大きすぎました。
一番嬉しかったのは坂くんのホームランが見られたことでしょうか。

ベースランニングを終えた坂くんを迎えるベンチ
滅多に出場しない選手が活躍するとやはり嬉しい。これからも頑張って欲しいなぁ。 ま、こんな日もあるよね…皆さん、お疲れさまでした。

坂くん

坂くん
バッティングセンスの良い坂くん。なかなか1軍に定着できないけどスタメンでしばらく使ってもらえたら、いい結果を残せる力はあると思う。
…ところで、その異常に長いモミアゲはファッションですか?それとも何かのおまじない?(笑)

ひらのん
この時はまだデッドボールを受けた足の調子が悪そうでした。びっこ引いてぎこちない動き。それでも守備をこなしていたのが凄い。でも、あまり無理しないでね。

セッキー
矢野さんの引退発表があってかなりショックを受けていたというセッキー。
オフに一緒に釣りに行ったりとか、ホント仲良さそうだもんね。
私も今回のことはある程度覚悟していたとは言え、ずいぶんと泣きました。
頑張って最後に矢野さんを胴上げしないとね!
ひらのんの活躍もあってなかなかゲームに参加できてないけど、貴重な戦力であることは確か。そして明るい人柄と笑顔が好きです。いつもメンバーの活躍をベンチから自分のことのように喜ぶ姿に嬉しくなります。
残り試合、少しでも多く活躍の場が与えられますように。

マートン
今季から仲間入りして、すっかりタイガースの柱となっているマートン先生。
真面目で優しい人柄が大好きです。安打数が凄いことになってますね…この日も3安打でした。これで守備の際にメンバーに突っ込むことさえしなければ言うことないんですが…。(笑)まぁ贅沢は言いません。守備が少々アレでも、それ以上に打で活躍してくれるものね。これからも期待してます!

ブラちゃん
この日は快音が聞かれませんでしたが、ホームランキングもいけそうな感じのブラちゃんです。コチラの方にずんずん近づいてきたと思ったら、私の真横にいた男の子にボールをプレゼントしていました。優しいなぁ。

新井くん
みんな、あまり近くに来ると動揺してしまって写真がブレます。(笑)
にっこり笑顔の新井くん。ファンからはかなりキツイ野次が飛んだりしてるけど、そんな風に言うことないのに…と思う。いつもいつも精一杯のプレーをしてて、あまりに力みすぎて空回りしてる様も、何だか楽しくて笑えてしまう。
アニキがいじりたくなる気持ちもよく分かる。いいキャラしてます。
なんだかんだ言っても、4番として頑張って結果を出してると思う。
チャンスでは力んでよく凡退しちゃうけど…そろそろまた活躍してくれることだろうと楽しみにしてます。

円陣前
試合前の円陣を組む前。ずいぶん前から新井くんとトリがずっとこの姿勢のままで、しかも新井くんの顔がえらく真剣だったので思わずプッと吹いてしまいました。何やらせても面白い人…。(笑)

林くん

林くん

林くん

林くん
この日は9回裏に代打で出たものの、残念ながら凡退してしまった林くん。
もう少し守備が上手ければ、今ごろスタメンでバリバリ活躍しているだろうになぁ。こんな風におさまっているような選手じゃないのに!歯痒い限り。
今年は大和くんが1軍にいることが多いので、いつも2人連れだってます。
ちょっかい出したりして楽しそうです。
残り試合、是非ずっとスタメンでプレーして欲しい。そしたらきっといい結果を出してくれるはず。活躍する姿を、楽しみに待っています!

デジタルどーもくん
関西ではNHKの中継があり、朝の連続テレビ小説「てっぱん」のヒロインが始球式をしていました。入場時に配られた団扇の持ち手の部分はコテのカタチだったり。ゲゲゲはもうすぐ終わってしまうんだなぁ…と、そっちの方へ気持ちがいってしまってた私です。で、どーもくんも遊びに来ていたのだけど、それがデジタルどーもくんの方で…。こんなの、どーもくんじゃないっ!と、心の中で叫んでいました。一緒に来てた地デジカ、最初の頃はあまり好きではなかったのに、だんだん可愛く感じるようになってきた。あ、今日はユニフォーム着てなかったです。残念。

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/658-49c4a237

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



