comfortable life.



ファーム初観戦 @姫路球場

スタメン
ずっと見てみたかった、ファームの試合。最近は年に1、2回、姫路にも来てくれてるし、せっかくだから見ておきたいと思い、チケットを取りました。
林くんがそろそろ1軍に呼ばれるのではないかと思っているので迷いましたが、取り敢えず行って参りました。
この球場に来るのも、ファームの試合も初めてのことで勝手が分からず、車の混み具合もそこまでではないかなぁ…なんて思ってたら甘かった。
道路は機能してないし、早めに家を出たにもかかわらず微妙な感じに…。
近隣駐車場はアウトだと思ったので係の方に尋ねてみると紙を渡され、少し離れたグラウンドに止めてシャトルバスを利用して下さい、と言われました。
あはは…電車で来るんだった…私のバカバカ~。


しろまるひめ
しろまるひめがグラウンドをウロウロ…そうかこの二日間は地元が力を入れたイベントなんだ…と実感。それにしても中の人が大変そう。げふんげふん。。。

アップ中。
アップする選手達。間近で見てるとテンションが上がってきました。
まだ風邪が治ってないので、実際に体温も上昇していたのでしょうが…。

試合前のミーティング
八木コーチを囲んでの試合直前ミーティング。頑張って!

野原将くん

上本くん

田上くん
実戦を積んで、ぜひ力をつけて頑張って欲しい選手達。
野原将くん、上本くん、田上くん。この日、田上くんは打撃の方では活躍できませんでしたが、守備では良い動きを見せていました。これからが楽しみ。

清水くん
いつかは正捕手として活躍して欲しいと思っている、清水くん。
でも道は険しいです。頑張って!

小宮山くん
この日のスタメン捕手は小宮山くんでした。やっぱり香田晋さんに似てる…。

ミツさんはいつも笑顔。
いつも満面の笑みでみんなを盛り上げてくれる、頼れる先輩。
スローイングも安定しているし、見てるとこちらも引き締まる感じです。

素振り中の林くん
この姿をどれだけ見たいと思っていたか…やっぱり他の選手にはないオーラのようなものがあります。

打席の林くん
打席に立つ姿を見て、胸がいっぱいに…早く1軍で見たい!
この日は4打席立って、ヒットと2ベースを打っていました。シャープな振りで惚れ惚れします。守備はレフト、途中からファーストについていました。

メッセンジャー
先発はメッセでした。6回を投げて被安打7、失点2…四球は少なかったけど、まだまだ不安定で、1軍では怖くて使えないかも…といった感じ。

くぼたん
蕭くん、筒井くんを挟んで7回途中から出てきた久保田くん。
ピンチの場面で登場した途端、場内から歓声と悲鳴の入り交じったものが…一番沸いた瞬間だったかも知れません…。
8回はいきなり連続フォアボール、挙げ句デッドボールのオマケつきで、1人でピンチを作っていました。で、最後はしっかり抑えきるという…何だかとっても彼らしい。でも笑ってる場合じゃないしなぁ。何とか以前のような投球を取り戻して欲しいです。がんばれ、クボタン!

石川くん
最後はヌボ~っとした表情で、ピシャリと抑えてくれた、石川くんでした。

ハイタッチ
そんな訳で2-3の1点差で勝利!ハイタッチは1軍でも2軍でも、気持ち良いものですね。良かった良かった!

キャッチャー陣
試合後はキャッチャー陣が集まってプレイを振り返ります。守備の要ですから。
この日はエラーが多く、内野の守備の乱れが目立ちました。ミスはしっかりと反省して、守備の堅いタイガースになって下さい!期待してます。

試合後

談笑中

指導中
試合後、地元の少年野球チームを対象に、野球教室が開かれていました。
汗を流しながら、手取り足取り優しく教える林くん。声のトーンが何とも言えず落ち着く感じでホッとします。あまりに丁寧に指導しているので、他のグループがみな終了しているのに、林くんのところだけ残ってました。なんていい人なの。

今日はホントに来て良かった。体調は良くなかったけど元気をもらいました。
あぁ…。
日中の日差しを甘く見ていて、大失敗したけど、気にしない気にしない~♪
あはは…。(汗)

【6月6日追記】
林くんが1軍に昇格!嬉しい!この日をどれだけ待ち侘びていたことか…ソフトバンク戦だから上がってくるのでは…と淡い期待を抱いていましたが本当に来てくれるなんて。良いタイミングでファーム戦を観られて良かった。
さぁ、後は結果を残すのみ。このまま1軍に定着して、スタメンに復帰してくれることを願っています。林くん、頑張って!!


コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/636-fa2047a7

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



