comfortable life.



阪神×ロッテ @甲子園

ガラリと変わったスタメン
トラ 5月24日  ロッテ 4-5x 阪神   at:阪神甲子園球場

前日からの豪雨で、きっと中止になるに違いない…と覚悟していたゲーム。
当日の朝も横殴りの雨で、すっかり諦めていたのですが、昼過ぎから天気が回復。バッチリ試合を堪能できました。阪神園芸さん、ありがとう!


この日はスタメンがガラリと入れ替えられていて、名前が掲示される毎にどよめきが起きました。
打撃が好調で出塁率の高い平野くんをトップに持ってきていましたが、この日に限ってはそれがあまり上手く働かず。でもまぁ初回の得点に繋がる四球を選んでいたので、充分かな。
ロッテ側の先発投手は渡辺俊。正直、球が低めにいきすぎて、バッターボックスに立ってるだけで出塁できるんじゃないかという雰囲気でしたが、皆やっぱりちょこちょこバットを振ってしまうんだなぁ。
3回裏に新井くんの2ランHRが出て、トリもタイムリーを打って、3点差に。
こちらの先発投手、久保くんは安定感バツグンのピッチングを重ねていて、このまま楽勝だわ…なんて思ってました。

…が。7回表、久保くんの投球が突如乱れ出します。
制球が定まらない。ボール球が増えだした…と、思ったら先頭打者の大松くんにホームランを打たれてしまいました。
その後もどうもピリッとしない感じ…で、連打を浴びて一気に同点になってしまったのでした。うあぁ…余裕かましてブラちゃんを下げてる場合じゃないやん。
まぁ結果的に交代したセッキーも2ベース打ったりしたので守備固めの意味はあったとは思いますけども、それにしても、どうなることかと思いました…。

8回裏、満塁で勝ち越しのチャンスがあったにも関わらず凡退し、嫌なムードになったところに球児が登場。9回表を3人でピシャリと抑え、その裏の攻撃でアチラは藪田投手をもってきました。さぁ、どうなる。
俊介はゴロに倒れてしまったけど、続くマートンが綺麗なヒット。微妙だった(らしい)判定の盗塁も決め、すっかり流れはコチラに。
藪田投手は動揺していたのか、四球が重なってアッと言う間に満塁に。
そんな美味しい場面で登場したのが城島選手でした。
軽ーく犠牲フライを打って、見事サヨナラ。

もう、何度もハラハラドキドキを繰り返し、その上えらく寒かったのでどうにかなってしまいそうでしたが、最後には皆で喜び合えて良かったです。
初めて体験した、最後のご挨拶も見れたし、満足満足。
ご一緒してくれたkazukoちゃん、どうもありがとう!

の 城島選手のヒーイン
ハイタッチとヒーインは何度でも見たい。この満足感が病み付きになる。

マー君とリーンちゃん 違和感のある始球式
ロッテのマスコット、マーくんとリーンちゃんが来場。笑顔をふりまいていました。
マコちゃんもチラリと見ることができて嬉しかったのだけど、翌日には登録抹消されていました…悲しい。
始球式には劇団四季ミュージカル「ウィキッド」より、主人公の悪い魔女・エルファバ役で出演中の樋口麻美さんという方が黄色いドレスのキャラと登場。
魔女のカッコで緑色の顔面…何という違和感。それが左足をえらく高く上げる投球フォームだったもので、球場内からは「おぉ~」と声が上がりました。
帰りの電車内のつり広告に丁度ウィキッドのものがあったので「違和感あったなぁ…」と口にしたら前にいたおじさんがバッと振り返り「うん、違和感あったな!」と言ってきたので驚きました。やっぱり皆そう思っていたんだね…。(笑)

最終アップ中のマートン 林くんのビジターTシャツ
マートンはこの日も1人で最後のアップを。真面目な姿にキュン。
帰り、タイガースショップで買った林くんのビジターTシャツ。
3,045円が1,000円になっていたもので購入したのですが、大量に売り出されているのを見ると、非常に複雑な気持ちになってしまったのでした。
ずっとつきまとう、嫌な予感を振り払ってしまいたい。いつかきっと1軍に上がってきて活躍するに違いない。そして来年も、これからもずっとタイガースの一員でいてくれるよね??
次の観戦は7月。この時には林くんの勇姿が見られると信じて待ちます。


コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/633-5a587fee

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



