comfortable life.



5月。

玄関先
もう5月に突入だなんて。時の過ぎるのがあまりに早くてビビリます。
春ということで、我が家の花たちもだいぶ咲き揃ってきているので暫くは何かしらの花が楽しめそうです…が、クシャミも連発な訳で…。
何とかなりませんかね、この鼻炎。グスグス。


マーガレット、ビオラ、ゴールドクレスト
昨年から育てているマーガレットがだいぶ咲いてきてます。かなり大きくなったので、どこかへ植え替えるべきか悩んでます。と、それ以上に奥に写っているゴールドクレストの大きさが限界で悩みの種です。色んな所に相談しましたが、引き取ってはもらえないようなので、切るしかないか…と思っていたり。
でも凄く良い形に育っているし、色も綺麗でめちゃんこ気に入っているので、切りたくないのです。作業自体も大変だけど、それ以上に愛着があるので悩みまくっています。何とかならないのかな…めそめそ。

チューリップ

チューリップ

チューリップ
毎年、花壇に植えるチューリップ。今年はピラピラ付きの赤にしました。
何年か育てていた白いチューリップの球根がダメになってしまったので、赤い花が好きな母さんの為にチョイス。
間からマーガレットが顔を出していますが、これはいつも春が近づくと勝手に生えてくるのです。大きく育って欲しいのに、いつも一度は枯れてしまいます。
今年はどうだろう?生き残ってくれるといいのになぁ。

ビオラ
ビオラ。冬から徐々に増えてきて、今がピークかな。
ホントはもう少し青みの強い紫が良かったのだけど、この色も結構いい感じ。
花殻をマメに摘んでやると、どんどん花を咲かせます。華やか。

白いチューリップ

白いチューリップ
こちらはプランターに植えたチューリップ。白で八重のものを選んでみました。
開くとまるで違う種類の花のように見えます。真っ直ぐ伸びずに咲き乱れているのは、北側に植えてるせい?日光を求めているのかな…。

他にも色々咲いてますがこの辺で。これから咲く準備をしているのはユリ、紫陽花、桔梗、花菖蒲など…害虫にやられず、上手く育ってくれるといいなぁ。
…そうそう、雑草をむしっていたら、時に小さな花つきのものを見かけますが、今年はこんな可愛いものを見付けたのでパチリ。集めて鉢で育ててやりたいくらいです。これって何て名前だろう?そもそも雑草なんだろか…?
100501_z.jpg
どこかで見た覚えがあるような…気になる…。


コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/623-7b2277ab

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



