comfortable life.



今季初観戦。

100407_00.jpg
トラ 4月7日  巨人 3-0 阪神   at:阪神甲子園球場

今年初めての観戦。本来なら楽しみなはずなのですが、正直、私にとって今のチーム状況が微妙なのでいつものようなワクワク感はなく…。
だって正捕手は城島選手で矢野さんは代打で一打席立つかどうかの状態だし、マコやもっさんは他球団へ、レッドはまさかの引退、そして林くんは2軍…。
いつの間にかスタメンにはアチコチから集めてきた選手ばかりになっていて、寂しい気持ちになるのでした。
もちろんそれでもタイガースを応援する気持ちは変わらないのだけど…何となくしっくりこない。これって私だけ?


この日の朝、悲しいニュースが届きました。元広島カープで現ジャイアンツのコーチ、木村拓也さんの逝去…。
きっとあの笑顔でまた帰ってきてくれると信じていたので非常にショックでした。

当然ながら巨人ベンチは深い悲しみに包まれていたのですが、私にとっては広島のイメージが強い人。目を閉じると赤ヘルのキムタクが一番に浮かぶ。
思った通り、元チームメイトであるアニキと新井くんは元気がない。腕にも喪章が付けられていました。

試合前、球場のみんなで1分間の黙祷。
他球団の選手だったとはいえ、いつもニコニコと雰囲気が良かったし、野球ファンにとっては馴染みのある人。色々考えていると悲しくて仕方なくなってポロポロと涙が溢れた。私でもこんな気持ちになるんだから、選手や周りのスタッフ、ご家族の悲しみは計り知れません…ただただ、ご冥福をお祈りするばかりです。

この日は物凄く寒くて、ついでに巨人の西村投手がいいピッチングでほぼ完璧に封じ込められたので、ホットになったのは8回裏に矢野さんが登場してヒットでチャンスを作った時くらいでした。
まぁ今回は仕方ないかな…松本くんのスーパーダイビングキャッチがあったり小笠原選手のあんなに魂のこもった一打を見せられたりしたらどうしようもない。チーム一丸で勝ちにきてたから…。
ただ、いつまでもやられてる訳にもいかないので、今後はガンガンいってもらいましょう。
次の観戦は来月のロッテ戦。今季めちゃくちゃ強いチームが相手ですが、見応えのあるいい試合になるよう、祈ってます。頑張れタイガース!

試合前のアップ 城島選手は何とも言えない雰囲気があったりして…。
マートン大好き。城島選手はまだホークスのイメージ…。

セッキー&トリ 新井くん
新井くんがすごくやつれていたので心配…元気になってくれますように。

アニキ 右肩を揉むアニキ
アニキはやはり右肩の具合がよくない様子。しきりに気にして、グリグリとマッサージ。スローイングも確認程度しかこなしませんでした。

イクロー 平野くん
イクローにも頑張って欲しいけど、林くんに早く上がってきて欲しい…。
平野くんは最近守備が乱れがちなので引き締めて頑張って!

矢野さん 矢野さん
今季初のヒットを打った矢野さん。活躍の場は少ないけれど、まだまだ必要な選手なのです。

セッキー セッキー
なかなかスタメンに定着できないけれど、その力は充分にある選手。
今後は徐々に調子が上がってくると思います。セッキーの笑顔が見たい。

マートン マートン
マートン マートン
マートンはホントによく練習する選手。真面目な人って大好きです。
彼はいつも試合直前、誰もいないグラウンドで最後の調整をしてる。
体をほぐし、ダッシュの練習。その姿勢があのプレイを生むんですね。
なんか横でおちゃらけてる人(?)がいますが…これはご愛敬。
それにしても、彼のバッティングフォームを見てるとシーツを思い出します。
でもアンディよりセンスがあるかも?とにかく今後にも期待してます。

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/615-16c06dfd

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



