comfortable life.

スポンサーサイト


ありがとう。

WAKONのケーキ今月1日、私、とうとう不惑になりました。
自分ではそんなに長い年月を生きてきている自覚がなく、言動にも全く風格や説得力というものがない。
実感するのは肌と身体の衰えくらいでしょーか…ぐっすん。
亀より鈍い歩み…というか、時に逆行している感さえありますが、少しずつでもいいから成長していきたいなぁと思っています。
せめて何か1つでも特技みたいなモノを身につけたいのですが、これといったものがなく…多趣味なだけで極められるものが何もなくて残念な感じの私です。
今年こそ、飛躍する年にしたいです。(キリリ)

写真はWAKONさんのケーキ。私はもちろん(?)抹茶のケーキを頂きました。
美味しすぎる~。因みに、買いに出掛けたのは私です。毎年のことですが。
WAKONのケーキはどれも絶品なのでよく食べたくなるのですが、行くと手ぬぐいが欲しくなってしまい困ります。手ぬぐい用の額がこちらで買うとそこいらの通販の半額~それ以下のお値段なので、次に行った時には買ってしまいそうな予感がします。「今日は手ぬぐいをやめて額を買いましょうよ~」と言う、店員さんの誘惑に勝てる気がしません。

以下、お友達から頂いたものをメモメモ。みんな、どうもありがとう!


つげの櫛
あいこからは本つげの櫛を頂きました。何度も買おうとしてはやめ…を繰り返していて、欲しい欲しいと思いつつ買えていなかったので、めちゃ嬉しいです!
ちゃんと、私のうねってうねってどうしようもないクセ毛のことを考えて、目の粗いものをチョイスしてくれたようです。有り難や~。ちっこくてかわゆい根付け櫛も付いていました。うふ。
これでササッと整えてから、目の細かい櫛で解くのがいいのかなぁ?
また細かい方も買おうかな~。そして、いつかケースも作らないと。
それがいつになるやら分からないけど…。(汗)

お皿
まろからはお皿を頂いてしまいました。私の好きな色合いで、味わいのある、
可愛いお皿です!鳥のようなものも飛んでいて、ラブリー。
…と、見てるうちにどう飾るべきなのか悩んできました。こっちが上で合って
るの?もしかして、こう?
どっちが正解?
や、そうじゃなくてホントは縦に置くのかも…と、4方向で試してみましたが結局答えは出ず。参考までに、作者さんに聞いてみたい気持ちです。

お菓子と…?
鹿児島に嫁いでしまったCHAKAからは、食べ物3点を。
包みの外に貼られた紙には「品名:プリン」と書かれてあったのですが、ずっしりとえらく重いし、どうもキムチのような匂いが…。
はて?もしやキムチプリン?!…いやいや、そんなものある訳ないやん、と1人ボケツッコミしながら包みを開けたところがこの写真。
荷解きする時には母も顔を出し、「なになに?何をもらったん?」と嬉しそうにしていて、「骨付モモ肉」という文字を見て、大笑い。
この匂いの犯人(?)はコレかぁ~。へぇ~焼き肉屋さんとは聞いていたけど、こんなキムチに漬けたお肉もあるんやねぇ。お店で出してるのかな?取り敢えず、冷凍室に入れて置かなきゃね!
…なーんて言いながら、チーズ饅頭と一緒に冷凍室に入れ、生モノであるプリンを家族で頂きました。
田中さんのプリン
これ、すごく美味しかったです。とろふわ!ビンも可愛いし、優しい味。
プリンはあまり食べない方なんですが、何だか目覚めてしまいそうです。
元々プリンが大好きな兄も、滅多に言わない「美味しい」をポツリとつぶやいていました。私より先に食べようとしたので、伸ばした手をピシャリと叩いてやりましたよ。フフン。

…で。夜中にお礼メールを送っておいたんですが、それを見たCHAKAから翌日の夕方に電話がかかってきました。
お礼を言うと、「…うん。それはええねんけどな。あれ、お肉とちゃうで?」と。
私は最初、何のことか分からずキョトンとしてしまい、え?だって骨付モモ肉って書いてあったで?と言うと、あれはただ単にあの袋を使っただけで、中身は自家製のキムチなんですよ、と…。
はわわわわ。私ったら!すっかり肉だと思い込んでいたので「これ、CHAKAのお店で出してる肉なんとちゃうかなぁ?キムチ味みたいやで。どんなんやろなぁ~?」なんて家族に話していたのでした。あほすぎる。
ひとこと「金ちゃんキムチ」とどこかに書いていてくれれば分かったのですが。
…って、はい、私が阿呆なんです。すみません…。(大汗)

冷凍ではなく、冷蔵にしておいて…と言われたので、慌てて場所移動。
豚キムチの作り方も教えてもらったので、色々と楽しめそうです。
金ちゃんのキムチ
これがCHAKAの旦那様が漬けたキムチ。晩ご飯の時に食べたんですが、めちゃうま!正直に言っていいですか?ホントにお世辞抜きで、私が今まで食べたキムチの中で一番の味です。マジでマジでマジで。(←うるさい)
キムチはあまり得意ではないという兄ですら「旨い!」とご飯をおかわりし、やばい感じです。(兄がこれ以上食べ過ぎたら困ります)
それにしても、何なんだろう…甘みがあって、すっごく優しい味…。なのにあとでちゃんと辛みもやってくる…後引く美味しさなのです。いったい、どんな怪しいモノを混ぜてるんですか?(←失礼な。笑)
うちは皆あまりキムチは食べない方なので、私だけでこれだけ食べるのは無理だし…と思ったりしていたんですが、しっかり完食できそうな気がします。
ホントにどうもありがとです。(電話まで掛けさせてごめんなさい)

お詫びに宣伝→焼き肉の慶尚園

ayaからのカード
これはayaから届いたカードです。
先に蛮幽鬼のチケを頂いたのに、カードまで!こうして当日に届く言葉って嬉しいものですね。しかもめちゃんこ可愛いカードだし。暫く飾っておきます。うふふ。
何度もココで書いてますが、私はayaの字が好物なので(!)じっと眺めてはニヤニヤしたりしています。相変わらずな変態ぶりですみません。

======================================

当日、メールやその他でお祝いメッセージをくれたみんな、どうもありがとう!
私は色んな人に支えられて生きています。今までも、これからも、きっとそう。
こんな私と付き合ってくれてありがとう。これからもどうぞよろしくです。


コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/571-b4eb2651

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



