comfortable life.

スポンサーサイト


文房具熱、上昇中。

LIFE便箋とマスキングテープ コヒノールの芯ホルダー
もともと紙やらペンやらに弱く、文具店に行くと長居してしまうタイプの私。
トラベラーズノートを購入したことがキッカケとなり、どんどん文具熱が上昇しているのでした。これは暫く続きそうな勢い。


【写真:左】
サブロで見付けたLIFEの便箋は見た目がめちゃ可愛くてツボ。中の紙はクリーム色で、線の間隔や紙質もバッチリです。
マスキングテープも増える一方なのですが、ホームセンタームサシの2F、ARC OASIS DESIGNでまた買ってしまいました。
そろそろ収納ケースを探さないといけないなぁ。

【写真:右】
鉛筆の良さを再認識しつつ、最近は手軽で便利な芯ホルダーに目覚めていまして、ずっと谷川商事のモノを愛用していました。とにかく安い上にノック式でシャーペンのように使え、ボディが非常に軽いのもポイントが高いのですがやはり安っぽいのが難点。文具は使っていて楽しくなるような、使い勝手が良い上にデザインも洒落ているものがいい。
…と言う訳で色々と物色していたら、好みの品に出会いました。
チェコのメーカー、コヒノールの芯ホルダーはあらゆる点で私の要求を満たしてくれていて、大満足です。普通の鉛筆っぽいのにお洒落で品があります。
持った感触もいいので、ガンガン使っていきたいと思います。替え芯はBを買ったのだけど、個人的にはもう少し書き味が軟らかくてもいいかも。
また日を改めて、硬度の低い芯を買おうかな。ついでにお絵描き用の芯も買いたい。
イーオフィスさんでは、他にファーバーカステルの芯研器ミランの三角消しゴムも購入。芯研器はめちゃちっこくて可愛い!手軽に持ち歩けるし便利。

こちらのショップでは、オマケとしてELCOのノートパッドをもらいました。
大好きな方眼タイプ&ミシン目入りでツボでした。書きやすいし。早速使わせて頂きます!

書きやすくてお気に入り アメリカンテイスト&ジェットストリーム
【写真:左】
ぶんぐるさんでは、家で愛用しているボールペンの替え芯などを買うついでにSlicci(0.4mm)の黒と茶も購入しました。
初めて手にしたけど、インクの色が濃く、スルスルとした書き心地はなかなかのモノです。ただ1つ、軸がもう少し太めのだともっと良いのになぁ。
【写真:右】
ずっと欲しかったけど、ボールペンは沢山あるし…ネットで買うより柄は実際に見て確かめたいし…と、購入を見合わせていたOHTO American Taste。
先日、他の目的で寄り道した紀伊國屋でたまたま見付けたので、衝動的に買ってしまいました。私好みの2本を。イエローの方はベッコウぽいし、ブルーは綺麗な瑠璃色でどちらもめちゃ好みです。持った感触も好み。書き味もかなり良いし、何よりツイスト式なのが嬉しい!大好きなんです、この感触が。
高校時代にツイスト式の輸入シャープペンと出会い、その頃からのファンです。
クリッと回してニュッと芯が出てくると、思わずにんまりしてしまうのです。
この感覚、分かってくれる人はいらっしゃるのでしょうか…。
あと、文具マニアの方のブログで「ジェットストリームがお気に入り」という文を見付けまして、Arc oasisで試し書きしてみたら、ホントにすごく気持ちいい書き味だったので、思わず買ってしまいました。→コレ何気にノックの感触もいいです。使うほどにハマりそうな予感。

…って…どんだけ買ってるねん、と自分でツッコミ入れたくなる状態。
数年はボールペンに困ることがなさそうです…使い切れるの?(いや無理)

shinyのデートスタンプ ウッドスタンプ
【写真:左】
Arc oasisでShinyのデートスタンプが安売りされてたので、インクパッドと共にGET。普段使ってるスタンプはインクが別になったものだけど、こういうタイプも手軽で楽しいから好き。でも意味もなく押してしまいたくなるのが難点(?)。
手帳に使おうと思っているので、見た目を区別しやすいように、赤のインクに替えました。ノーマルな黒インクのも買ってデスクに置いておこうかなぁ…。
【写真:右】
最近買ったスタンプたち…の一部。
Congratulationの文字はArc oasisで、繊細な枝ぶりが美しい木のスタンプはサブロで購入。手前の2つはRamblerさんで買ったもの。このサンタさん柄はかれこれ2、3年ほど前から欲しかったものです。行きつけのスタンプ屋さんではいつも品切れだったので、もう手に入らないかと半ば諦めていたのに。
最近は他のショップでも見かけたりするようになりました。良かった良かった。

いちじくの手ぬぐい
文具じゃないけど、WAKONで買っ(てもらっ)たいちじく手ぬぐい。
久々に立ち寄ったら、ケーキのショーケースが前面に出てきていて手ぬぐいの量は以前の半分ほどになっていました。ケーキが好評だから?
それとも寒くなる季節だから??来夏には増えてますように。。。


コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/568-6a2b76dc

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



