comfortable life.

スポンサーサイト


AUBEのネイルエナメル。

AUBE_アクアシャインネイル_BE201もう5、6年くらい前からずっと
マニキュアは花王のオーブと決めてます。
メーカーさんの話によると
ベースが水なので爪に優しい、とのことですが
実際に使っていてもスルンと爪に馴染むし
塗る瞬間、気持ちいいと感じるくらいだったり。
そして何より気に入っているところが
マニキュア特有のツンとする臭いが全くないコト。
一般的なものは酢酸ブチルが入っているので臭い。でもコレは違う。水性だから保ちはあまり良くないけど、
あの臭さを味わうコトを思えば、それくらい何てことないです。
水仕事をする時はなるべくゴム手袋をするようにしているので
剥げにくいし、手荒れも防げていい。
あ、ついでに言うと私、マニキュアを塗ってない時は手袋してません。
以前はどの食器洗い洗剤を使っても手荒れが酷かったので
いつも手袋をはめていたのですが、ヤシノミ洗剤に換えてから
手荒れがなくなりまして…それからずっとヤシノミを愛用してます。


さて、AUBEのマニキュアの話に戻りますが、これは臭いがないから
お出掛け前にササッと塗ってすぐに外出できるし、重宝してます。
難点を挙げるとすれば、色の種類が少ないことと、
薄め液が使えないことくらいかな。
色は昔使っていたPU704が凄く好きだったんだけど
今はそれに近い色が売られていないので仕方なくBE201を使ってます。
これって殆ど透明って感じだけど、派手な色やパール感が好きではないので
消去法でいくと、この色しか残ってなくて…
いつか私好みの色が出てくるといいなぁ、って思ってます。
(取り敢えず、要望メールは送ってみました。)
そうそう、薄め液は使えませんが、長年使っていても
フツーのマニキュアみたいにすぐに固まってしまわないので
そんなに困ることはないです。少し粘度は出ますが。
実は何年も前に買ってあったPU704をまだ1本残してあって、
たま~に使ったりしている私です。

AUBE_アクアサプライエナメル_PU704

いったい何年前のヤツだろう…いよいよ残り少なくなってきたのが悲しい。

コメント

楓さん、毎日暑いですねぇ。

うちもヤシノミ洗剤愛用ですよ~。

冬は泡立ちが悪いのとお値段が少々お高いのがたまにキズだけど。
私は手洗いや、たまには顔まで洗っちゃう時があります。

へぇ~

これいいんだ~。
最近真面目にマニキュア塗ってるんだけど、どれがいいんだかさっぱりで(ーー;
てか…塗るの下手だから、ほんとに馴染んでくれるのがいいんだよね~。
ちょっと前に買った速乾性のは、なんかがさがさになるし…
でも買っちゃったし捨てられない私(爆)。爪にもよくないしやっぱり捨てるかな~…。

いつも塗るの面倒で飽きる→使えなくなって捨てる(爆)
一応彼が気にしてるみたいなので、面倒でもベースコートだけ塗ったりと今はなんとかw

そのオーブの探してみよっと。

…はっ…
もう置き場がない…orz

>みやびちゃん。

ホント毎日暑いねー。
食欲はバッチリあるので夏バテはしてないけど、しんどいわ~。
みやびちゃんはバテたりしてない?どうか体調には気を付けてね。

ヤシノミ洗剤、いいよね!
使いすぎると少し手荒れすることもあるんだけど、大体はOKです☆
他の友達からも使ってるとよく聞くよ~。
確かにお値段はちょっと高めだけど、あの品質なら問題なしだね。
私は安売りしてる時に、詰め替えパックを買いだめしてますです。

で。…え?顔…?!
や、みやびちゃん…それはやめといた方が…。(大汗)
肌に優しい、とは言っても肌にいい、って訳ではないし。
目に入ったりしてもキケンだよ?
だいたい、天然成分っていうと体にいいイメージを持ってしまう人が多いけど、
天然のモノにだって毒性の強いモノは沢山あるからね…。
化学薬品はダメで天然成分ならいい、みたいなことは
一概には言えないので、どうか気を付けて下さいまし。


>あいこちゃん。

うん、AUBE、オススメです。
サラッとした使い心地なので、塗りやすいと思うよー!
爪に付けた時の圧迫感もあまりないし、溶剤の臭いはないしで
一度使うと他のが使えなくなっちゃいます。

ただ、やっぱり保ちが良くないのが1番困るかも?
正直、強度は低いので、マメに塗るのは嫌だという人には
あまりお勧めできないです…。
私はそんなに不便に思わないけどね。
人によってはトップコートを塗って長持ちさせてるみたいだけど
私はAUBEのトップコートを使ったことがないので何とも言えない…ごめんなさい。

ベースコートだけ塗ったりね…あはは。それ、私も昔よくしてたー!
控え目な色で使い心地のいいのを探してたら、そこに行き着いたのん。
何でも、ちょっと手を加えたりするだけで違うよね。
指先って意外と目に付くところだから、マメにお手入れしてやって下さい。
そして彼氏の為にお洒落して、どんどん綺麗になって下さい!むふ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ さま

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます!

このエナメル、もう製造中止になってしまったとのことで
ネットでも見かけなくなってしまいましたね…残念です。
なかなかこれに代わるものが現れてくれないので困っています。

うちには残念ながら今は熱帯魚くらいしかおりません…。
お迎えしたいのですが、家族の都合でなかなか…。
そちらのブログ、ぜひ拝見させて頂きます!
本当にありがとうございました。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/54-4366a143

楓っちに触発されて…

マニュキアを買ってみました! comfortable life.の楓っちオススメの花王のAUBEのアクアシャインネイル。 明るいエナメルピンク?みたいなのにしました。 …たしかに色数少ない…orz ホントは薄いパステルオレンジっぽいのが欲しかった… すーっとなじむのはいいね♪ でも

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



