comfortable life.

スポンサーサイト


今季3度目の甲子園。

ひーやんのヒーイン!

トラ 7月14日  中日 4-5 阪神   at:阪神甲子園球場

前回の甲子園観戦に続き、またしても久保くんの勝利を見てしまいました。
しかも最少勝利数で史上7人目となる12球団勝利を果たしたらしいです。
球児は4年連続で2ケタ勝利になったし、何度もハラハラしたけど良い試合でした。ひーやんのヒーインでの満面の笑みが見られたし、ホントに良かった!

久保くん
久保くんの立ち上がりはなかなかに安定していて、低めに球が集まっているように見えました。ストレートも走ってる気がしたのだけど、どうだったのかな。
3回までは谷繁選手のヒット1本だけでしっかり抑えていて、これは期待できそうだと安心して見ていられたのですが…4回、先頭打者の荒木くんに死球を与えてしまい、そこから少し乱れてしまいました。続く森野くんに右中間2ベースを打たれ、ランナー2、3塁となったところでワイルドピッチ…。その後のクリーンアップをピシャリと抑えるピッチングができる程の状態だっただけに凄くもったいない失点でした。
ただ、この日のタイガースはいつもと違いました。その回の裏に、すぐ取り返します。セッキーの死球に始まり、兄キの四球、そしてブラちゃんの2点タイムリー!更に、トリのセンタータイムリーヒットで一気に3得点!最近当たりのない二人にタイムリーヒットが出て良いムード。盛り上がります。
5回、3Kを取ってすっかり立ち直ったかに見えた久保くんでしたが、次の6回には追いつかれ、ドキドキの展開。それでも7回まで頑張って投げきり、ラッキー7の攻撃を見守ります。
ここんとこずっと盛り上がるラッキー7を見てなかった気がするのですが、今日は大盛り上がり。球場全体にワッショイの声がこだましました。
新井くんがヒットで先頭打者出塁をした後、狩野くんもヒットを打ち、代打でひーやんが登場!みなテンションMAXです。ずっとタイムリーが出てなかっただけに、右中間に球が転がった時はキャアァァー!と、思わず声が…。
さらに光さんも代打で続き、犠牲フライでかるーく1点追加。
8回に出てきたアッチが2アウトから1点取られた上に、なぜか外野に慣れていないバルちゃんがライトの守備についていて、最後はそこへ勢いのよい球が飛んできたりして、かなりヒヤヒヤしましたが、9回は球児が見事な安定感で貫禄のセーブを見せてくれました。あ~、良い勝ち方をしたなぁ…。
ジェット風船をスタンバイし、ゲームセットを待ちわびる観客たち ハイタッチはいつ見ても気持ちいい!
林くんがスタメンで出られない状態が続いているし、ライトはずっと日替わり。
ケガをしている選手も多くて、新井くんは出場してはいるけど、腰の具合が思わしくない様子…。色々と不安材料は尽きないけど、なんとか乗り切って一つずつ、勝ちを重ねて欲しいです。
いよいよもうすぐ矢野さんとジェフ、久保田くんも1軍に帰ってくるとのこと、ワクワクしながら待っています。みな体に気を付けつつ、頑張ってね!

チュン子たちの群れが…。 【←クリックで拡大】
この写真は、試合が始まった頃のライト前の様子です。暫くはこんな感じで雀の群れが20羽ほどいました。球が飛んで来ると、バサバサ~っと飛んでいく…のですが、またすぐに帰ってくるという…。(笑)ちょっと和んだひととき。
まぁ選手側としてはプレーしにくいかと思いますが。
※ 余談ですが、この間の「大喜利猿」の大阪公演を観た方なら、違った意味でも
  楽しめたかもしれません。ライトに大きな木が…?!とか。(笑)


以下は試合前の様子です。↓
トリ セッキー
トリはけっこう笑顔だったり。アナタがもっと打ってくれたら楽に勝てるんですけどね…今日みたいに。今後もどうぞよろしくお願いします。
セッキーはお疲れ気味?今日も一発で犠打を決めたりと頑張ってはいるんですが、どうも守備が堅実ではなくなってきてます。試合前の練習でも後逸する瞬間があったり…表情も硬かったし、ちょっと心配です。

バルちゃん 広大
バルちゃんは居るだけで和む人。活き活きとしたプレー、明るい笑顔でこちらまで元気にさせてくれます。
今は外野の守備を練習中なんですね…あぁ、またしても林くんのポジションが…。(泣) でも、バルちゃんは林くんと仲良しの様子。
広大の体は近くで見ると凄いです。ガッチガチ。大リーグの岩村選手を思わせる雰囲気です。これでパイプイスはキツイなぁ…あ、こっちの話です。(汗)
ま、とにかく。これだけの立派な体なんだからプレーに活かして下さいまし。

大和くん 談笑する林くんと大和くん
今はまだ守備要員の大和くん。まだまだ伸びしろがありそうなので、今後が非常に楽しみな選手です。何気にスラリとスタイルが良かったりします。
そして林くんとは2軍で馴染みがあるのか、よく談笑してました。

林くん スタメンでの姿が見たい!
今日もスタメン落ち…そしてスタメンだったイクローの打撃も思わしくなかったのがツライ。林くんはケガとか大丈夫なのかなぁ?どうもどこか調子が悪い気がしてなりません。素人目には綺麗なスイングしてるように見えるんですが。
はやくライトスタメンの座に定着して欲しい!期待してます。

スルスル…とさり気なく兄キに近づいていく林くん
今日のアップはライトに広大・バル・イクローがひしめき合っていたので、さり気な~く、するする…と、レフトに居るアニキの方へ近寄っていった林くんなのでした。その後はアニキになにやら言われ、笑顔に。この二人が一緒に練習してる姿は初めて見ました。二人ともなんか嬉しそう。

ブラちゃんとミツさん ミツさんのエクボが好き。
ブラちゃんはでっかい!バットに球が当たるとあれだけ飛ぶのも頷けます。
彼も陽気で良い雰囲気なので好きです。今後はずっとファーストなのかな?
ミツさんは今日も代打で結果を残してました。最低でも犠牲フライはキッチリ打つ。これが代打としてのプロの証。さすがです。いつも笑顔がステキ。

若手捕手3人 ひーやん
これからのタイガースの行方を左右する、要となる捕手の3人。
今日から岡崎くんも1軍に合流です。狩野くんも好きだけど、私としては清水くんに力をつけて欲しいなぁと思ってます。将来バケる要素を充分に持った選手だと期待しているんですが…どうなんでしょう?
ひーやんは真の代打の神様となってくれるのか…?!とりあえず、今日は間違いなく神様でした。終始笑顔が弾けるヒーイン、最高でした!

ラッキーちゃんアップ ばんざーい
ポーズもキマってます うふふ…と、この後…
ラッキーちゃん4連発。
登場した当時はその可愛さが分からなかったんですが、最近、妙に可愛く見えてきました。ちょこんと付いた睫毛がなんとも。(笑)
仕草はどんだけ女の子をアピールするねん、とツッコミ入れたくなりますが可愛いから許します。(何様)
カメラを構えたら、ポーズ取りまくった上に、近寄って来てくれて、手を差しのべてくれたので、ハイタッチしました。いい歳して私ったら…!
でも、彼女の手はモコモコふわふわして想像以上に気持ちよかったです。
暑いのに、いつもお疲れさまです。(ぺこり)

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/521-e6348b11

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



