comfortable life.

スポンサーサイト


WAKON みさ和 本店

店頭 WAKONみさ和本店 大きな和テイストの看板が。
この記事で書いたばかりですが、WAKON、もう一度行きました。
太子店は…うちから車で15分程しかかからない場所にありました。
むきゃ~。今頃気付いた私のバカバカ!…と思いながら店内をウロウロ…もう、可愛いモノだらけでテンションが上がる上がる。


店内には和雑貨がびっしり 大好きな遊中川の小物がズラリ。
下駄や草履が可愛くて、欲しいな~なんていちいち見ていたら、店先からなかなか奥へ進めない私。と、そこへ背後から「はいはい、中入って。」と一声。
実は、思う存分手ぬぐいを吟味するため、こっそり1人で来ようと思っていたのに、「お母さんも行ったらダメ?」なんて上目遣いに言われたものだから一緒に来ていまして…。お陰でやたらと急かされるし、落ち着かなかったのですが、また後日、ゆっくり来ればいいか…と、今回は楽しみを残しつつ帰ってきたのでした。
それにしても可愛い和雑貨がびっしりあって、欲しいものだらけでした。
特に、遊中川の品がわんさかあったのには嬉しい悲鳴です。実店舗では見たことがなかったもので…(いつもネットショップで買い物していた)
手にとって色々確認しながら買い物できるし、品揃えも豊富だったので、これからもバンバン利用できそうです。嬉しいなぁ~。

手ぬぐいがぁ~!! 手ぬぐいが…!
そしてそして…
一番のお目当て、手ぬぐいは…山崎のお店以上に沢山あって、しかもチョイスが素晴らしい!私好みの柄がわんさかあるので、厳選するのに苦労しました。
糸切りはさみの柄とか、いちじくの柄とか、金魚や白クマ柄…どれもこれも可愛すぎる!お店の方が、額に入れて季節ごとに換えるといいですよ~と薦めて下さったのですが、えぇ、分かってます。私もできればそうしたいんです。
でも出費が…ってな感じだったのですが、これは近いうちに額を買ってしまいそうです。ああやって飾られてるのを見ちゃうとなぁ~。心が揺れます。

和テイストなケーキがずらり。見てるだけで楽しい。 WAKONロール
抹茶のモンブランと抹茶もち 頂き物の南京ケーキ
そして、母さんのお目当て(?)のケーキは…先日食べた抹茶ロールがなかったので、シンプルなWAKONロールを。実はこっちも美味しそうだな~と目を付けていたので、丁度良かった。抹茶のがあったらそっちにしたくなるし…。
このWAKONロール、小山ロールや堂島ロールにも引けを取らないんじゃないかと思う美味しさでした。って、いや…小山も堂島も、まだ食べたことがないんですけどね、私。でも、何も予約したり長時間並んだりしなくても、身近で手軽に手に入る美味しいものもあったりするんじゃないかしら、と感じたのでした。
食べてないものは比べようがないけど、前回の抹茶ロール同様、スポンジのキメが細かく、ふんわりしてて、クリームも程良いやわらかさと甘さで絶妙なバランスだったので、私ならこちらを選ぶなぁと思ったのでした。
これを先日会ったパティシエさんが作っているのかぁ…とか想像しながら食べるのもなかなか乙なものでありました。
で、まだ食べてないのですが、「抹茶のモンブラン」と「抹茶もち」も買ってきたので、また皆で味見してみたいと思います。今後の参考に。
…店員さんと色々話していたら、「今日までの期限なので、失礼かと思いつつ…良かったらどうぞ。」と、南京のケーキを2つ、くださいました。わーい♪
激しくカロリーオーバーになるのを気にしつつ、有り難く頂きまっす!
親切で雰囲気の良い店員さんに感謝です。またちょくちょく伺いますね!

動物シリーズ。
今回ゲットした手ぬぐい。ここ数日でもの凄い勢いで増えていく手ぬぐい…自分を抑えることができません…。3枚に抑えるのがやっとでした。
左の2枚、千鳥とパンダ柄はかまわぬのモノ。そして鹿の柄は遊中川さんのモノです。どうも動物の柄には弱い私です。ぷちムツゴロウ状態。
あ、これ、なんと母さんが全て買ってくれました。(驚)
この子、手ぬぐいが好きでねぇ…と、呆れたように店員さんに話していた母だったのに、どうしたことでしょう。こんなことならいちじく柄も選んでおけば良かった…ってのは嘘です、はい。でもいつも無駄遣いだと愚痴る母なのになぁ…どういう心境なのかな。体調は相変わらずで具合が悪いくせに、最近は外へやたらと出たがるし。
それより、いい歳して母親に手ぬぐい買ってもらって喜んでる私ってアリなんでしょうか? 早くもっと稼いで孝行しなきゃ。

アームカバーを新調。やっぱり100均とは違う…。
関係ないけど…
どうも100円モノはチカチカするので(使えないことはないけど)、新しいアームカバーを購入しました。やっぱりそれなりの値段のモノは違います。作りからして。これでも少しポリエステルが混ざっているので痒くはなるんですけどね…また綿100%のを見つけたら買うか…あぁ、ややこしい体質。

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/508-c447fd53

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



