comfortable life.

スポンサーサイト


京都でまったり・その8 -お土産編-

阿闍梨餅 よもぎ入り 生麩餅
あいこの新幹線の時間が近づいてきたので、京都駅まで帰ってきました。
実は駅ビルに入ったのは初めてな私。あちこちキョロキョロして鼻息荒くしてました。…だって、ドコ見ても好物だらけなのですから!
取り敢えずベタなお土産専門のコーナーで、家族用の和菓子を物色です。
しょーたろがぜひ、とオススメしてくれた阿闍梨餅本舗 満月の阿闍梨餅と、三昇堂小倉のよもぎ入り生麩餅などを購入。
阿闍梨餅は、めっちゃ美味しい!と聞いていた通り、あまりこういう手の菓子を食べない私でも美味しいと感じるくらいのものでした。生地がもっちりしてて中の粒餡とのバランスも絶妙。家族全員に大好評でした。
生麩餅は、抹茶のが売り切れていたのでよもぎの分だけ。でもよもぎも大好きなので嬉しい。母さんはあまり好みではないらしいのだけど、父は気に入ったらしく、にこにこして食べてました。良かった。冷蔵庫でしっかり冷やして頂くと麩の独特なグルテンの臭みが抑えられていい感じ。つるっもちっとして、中のやわらかい餡がトロ~っと出てきて、私も大好きな味でした。久々に食べる生麩餅…幸せ~♪


お土産を買った後、夕方5時を過ぎてからやっとご飯にありつけた私たち。皆で黙々と蕎麦をすすりましたとさ。あ~美味しかった。
そして大急ぎで帰っていった、あいこちゃん。うわわん。(寂)
二日間、よく歩いたけど食べまくったね~。今度は久々に「あぶり餅」も食べたいな~。って、もう次の食事の話かい!(1人ボケツッコミ風)
でもホント、京都は色んな魅力(と誘惑)があるので、ぜひぜひまた訪れたいです。1ヶ月くらいショートステイしたいくらいだわ。まぁそんな事したら、「私の血は抹茶…」ってなりそうだけど。(古っ。)

頂きもの ちりめんじゃこ がわんさか~♪
今回、みんなからもお土産を頂いていたのでした…。
あいこからは濱文様の和たおる。シュウマイ柄だよ~。さすが横浜。
ほんわかした色といい、めちゃ可愛いです。どうもありがとう♪
しょーたろからは、井和井のタオル。お酌してるタヌキ柄。和むね~。
二日間、お世話になりっぱなしだったのに…ごめんね。ありがとう!
そしてCHAKAからは…なんと、鹿児島の彼氏からのお土産でした。
しかもがま口。あぁ、可愛い…どうもありがとう!
全然面識ないのに、何て気の遣いよう…。さすが商売人!(って、うそうそ)いやぁ…良い旦那様になりそうですねぇ。どうかお幸せに!(うふ)
あと、まろからは現地でお取り寄せラスクのお裾分けを頂いていたのに、さらに後日、なんと「ちりめんじゃこ」が大量に届いたのでした。うわわーい!
すごいや…美味しそう~♪どうもありがとデス。
いやぁ…まさかこんなモノが届くとは思ってなかったので、何か忘れ物をしたっけ?とか真剣に悩んでしまいましたよ。でもクール便だって言うし。
ビックリしたぁ~~。いつもちょっと運転しただけで気を遣ってくれるので非常に申し訳なく…恐縮です。

手ぶらで行った私なのに、二日目に寝坊した私なのに、1人で手ぬぐいやらお茶やらで大騒ぎした私なのに、みんなに申し訳ないです…。
ちょっと今、怒られて小さくなった波平くらいの気分です。(もしくはマスオ)

毎年、遠くから来てくれてありがとう、あいこちゃん!
京都というと頼りっきりになってしまってごめん、しょーたろ。
せっかくの休日に連れ回してごめんね、まろ。
ハードスケジュールで無理させた上、ご馳走になってごめん、CHAKA。

なんか私以外の面々の環境が変わりつつあって、このメンバーで揃うことはもう難しい感じがするのがすごく寂しい。
楽しかった分、離れてしまうと寂しさが増してしまう。
いつ会っても自然に溶け込めて、楽な自分でいられる大切な仲間だから、できればこれからもずっと一緒に過ごしたい、そう思うのは無茶な話なのかな。
うーん…暗くなってしまいそうなので、やめとこ。
まぁ私は皆が幸せになるならそれでいいです。ハッピーな方向へむかう変化は受け入れないとね。それぞれの生活があってなかなか都合が合わなくなるとは思うけど、またフリーで寂しいヤツの相手も、たまにはしてやって下さい。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。(ぺこり)

【追記】
思いっきり私信だけど…やっぱり「バンザーイ…なしよ」はスター誕生の欽ちゃんのセリフでした。ふっふっふ。


コメント

しうまいw

和タオル、気に入ってくれたようでよかったです♪
全員柄はバラバラなんだけど、そのしうまい、一番最初に惚れて手に取ったヤツです。
グリーンピースがぽろっとなっているのが可愛くて♪
せっかく横浜から遠征するし、開国150周年で微妙に賑わっているので(爆)横浜柄にしようと思いまして。

楓っちもこれからお仕事始まって忙しくなっちゃったら時間作るの難しそうだよね…(泣)。
というか…みんな忙しすぎ…。
つくづく私って暇人なんだな~って思います^^;

「なるようになった」場合でも、夜行バスで安く抑えて行きたいなぁ…。
できるだけやりたいことはやらせてあげたい、と言ってくれているので…。

楓っちは本気で脱フリーしたくなったらすぐどうにでもなりそうじゃん(ニヤリ
できない環境、したくない思い、があるからフリーなわけで。

あ。帽子今日職場にかぶっていきました。
サイズ、大丈夫そうです♪
オフホワイトはこれからの季節にはちょうどいいっすね♪
ホントありがと~♪

>あいこ。

毎年、遠いトコから来てくれて本当にありがとう!
あいこが来てくれるから、皆で集まることができてるし
みんな忙しくても年一回くらいはワイワイやりたいよね~。
来年も会えることと信じて日々、頑張りまっす☆

和タオル、ほんまに可愛い~♪
そうそう、グリーンピースのポロリ具合に私もキュン♪ときたのでした。
150周年ってことで、横浜は盛り上がってるよね~。
最近、こっちでもラーメン屋さんでサンマーメンが新メニューになったり
だとか、横浜関係のイベントなどなどがあったりするよ。
…と、そんな話はともかく…(笑)ホントにありがとでした!

…ん?脱フリー?どうにでもなりそう?
ノンノーン!!とんでもないですわ…。
できない環境はともかく、したくない思いなんてないよ~。
まぁ今さら恋愛はしんどいと思ったりはするけど…それでも来てくれる
なら、いつでもウエルカムなんですが…。(汗)
どうにもね…こんな魅力のない私を好きになってくれる男性なぞ
おりますまい。私だったら自分のような人間とは付き合いたくないし。
…まぁ精進します…。(涙)

私はやっと来週から仕事に入りそうです…が、最初はちょこっとだけ
みたいだし、どうなることやら…。
それより、私から見ると、あいこの方が忙しそうに思うのだけど。
仕事も朝早いし、よく頑張ってるなぁと。
なのにいつもこっちに来てもらってばかりでホントに申し訳ないです。

あ。キャス、さっそく被ってくれてるんだね!わーい。
そういう報告を聞くとすっごく嬉しいです。
お子ちゃまサイズではないかと心配しましたが特に問題なさそうで
良かったわ。
今回のは糸も一種類だし、汗かいてもジャブジャブいけるので
バンバン使ってやって下さい♪どうもありがとう!

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/498-fe453056

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



