comfortable life.



京都でまったり・その2 -清水寺-

仁王門 本堂
清水寺に来るのは多分、小学校の遠足以来…や、中学生だったかな?
もう殆ど記憶に残っていないのでした。

舞台 三強…ならぬ、三凶トリオ。
舞台に立ったことがあるはず…なのに、全く記憶にない。私ったら!
下を見下ろすとクラクラするので、適当にチラ見して済まします。
…と、そこに男性3人がおみくじを持ってる写真を撮って欲しいと声を掛けてきました。まろと私に一台ずつカメラを渡し、彼らが前に掲げたおみくじは…
見事3人とも、凶!!しかも全員番号が違う…凄い。凄すぎる…。
記念写真を撮り終え一旦は離れたのですが、なかなかない事だし、逆にラッキーな代物なのでは…と思うとウズウズ。ぜひ記念に撮らせて欲しい!
と思って声を掛けたら、快く見せてくれました。ありがとうございます。
…おぉ~。一つ一つ見れば見るほど、なんか…凄い。内容が何とも救われない感じで。(笑)←おいっ。
でもまぁ、凶ってことはこれ以上悪くならないし、これからは上向くだけですよ、と励ましてみると、その中の1人が「ボク、去年も凶だったんですよね…。」と。
わ~そりゃアカンわ~残念!と言い残し、その場を去った私たちなのでした。…ごめんなさい。(笑) や、きっといいことあるって!大丈夫大丈夫!(笑)

後でちょっと調べてみたら、どうやら清水は凶が物凄く多いらしいですよ。
それが何を意味するのかは…まぁお察しの通りでしょう。

地主神社・因幡の白兎 地主神社・恋占いの石
本堂の奥には地主神社が。
まさかこんなところに因幡の白兎がいるとは思わなかった。
なんだか笑いがでてしまう、このツーショット。いい味出してるなぁ…。
恋占いの石は、しょーたろの誘導でやってみたんですが、これって補助ありでやってもOKなのかなぁ?
それにしても彼方此方に縁結びに纏わるあれやこれやがあって、どうも節操がないと言うか、品がないと言うか…オホンゴホン…いやはや。

舞台が見えます…日も暮れかかっています。 あそこに見えるのは…そう、ちょっとアレな京都タワー。
まぁ元々無信心な私なので、こういう場所では純粋に景色を楽しむのが一番だったりします。緑に囲まれ、涼しい風に吹かれ、良い気分。昼間にたっぷり流した汗も、すっかりひきました。
あまりにもベタではないかとツッコミ入れたくなるくらいにハッキリクッキリと鳴くウグイスもいました。が、結局姿は見つからず。(残念!)
ずーっと近くで「ホーホケキョ♪ホーホケキョ♪」
いったいドコのスピーカーから聞こえているんやろね…なんて笑いながら寺を後にしました。
それにしても…京都タワーはやはり残念な感じが否めません。浮いてるな~。

慌てない慌てない…一休み一休み♪ 抹茶愛す
帰り道、お土産物屋さんは軒並み店終い。こういうトコはやはり閉めるのが早いです。ほら、とある玄関先のタヌキだって「慌てない、慌てない」ってまったりしてるのに~~。ゆっくりしましょうよ…。(それにしてもラブリーだ)
まだ営業していた数少ないお店、京阿彌で見つけた「抹茶愛す」(無糖)。あぁ、なんてステキな抹茶色。(ホレボレ) 実は、行きの道から目を付けてました。(笑)売り切れてなくて良かった。
氷水に浸かって冷え冷え~になっていて、そういうのも嬉しい。賞味期限は1日と言うことで今日中に飲んでしまって下さい、とのことでしたが、そんな心配はご無用なのです。
これがもう、とっても美味しくてですね、抹茶の味が濃いのに苦みは少なく、ゴクゴク飲めてしまったのでした。
日もちするのなら買いだめておきたいくらいです…でも新鮮だからこそ、この美味しさなんでしょうね。抹茶好きな方にはオススメです。
お値段は350円也。微糖もありました。


さらにつづく

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/489-c5d8e78e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



