comfortable life.



ネット編みバッグ。

ネット編みバッグトレースの仕事はまだ準備段階です。
練習問題を提出しているのですが、なかなか返事が来ず…。
今の状態ではどうしようもないので、ちょっとでも時間があるうちに…と前々から編みたいと思っていたネット編みのバッグを作りました。
ホントは一色で作るつもりだったのに思いの外、糸が必要で、しょうがないから買い足すか…とネットショップを覗いてみたら、既に生産終了になっているようで。(大汗)
ならば糸を継ぎ足すしかないと思い、ストックしてある糸を漁ってみました。
で、いちばん違和感がないと感じたラミー100のベージュ色を使用。
糸が細いので、こちらは2本取りに。編み方は…適当です。(いつもの如く)
出来上がりをイメージしつつ、様子を見ながら行き当たりばったりで…そんな風に適当でも完成してしまう、かぎ針編みが好きです。あっはっは。
編み上がったのを改めて見てみて、これだったら底部分だけ色を変えて、本体ネット部分は全てラミー100にしても良かったかもなぁ…と感じたり。
サラッとして爽やかな糸なので、他にも色々編みたくなってしまった…。
また買い足しておこうかなぁ。

ネット編みのバッグって、内袋を付けないとびろ~んってなりますよね。
でも、そういう自由なトコも結構好きだったりするんだなぁ…。
なので、内袋をつけるかどうか、悩んでます。重いモノを入れるならしっかり縫いつけるべきだけど、東袋か巾着袋でも作って放り込んでもいいかな~と思ったりして。その方が楽だし?(笑)


話は変わりますが。

こないだ家で深い溜息をついたら、母さんに
「なんや、なんか買って欲しいんか?」と言われ…。
なんでよ~そんなんちゃうよ、と返事すると、続けて

トラ林くんか?」

ぶっ。
思わず、お茶を吹きそうになりました。
それ、買えるもんじゃありませんから!
いったい、何を言い出すのやら…。私ってば、家で林くんの話をしすぎ?(汗)お気に入りなので、なんかついつい、こんな風に真面目で可愛いのん、とか、すごく優しいらしいよ~ダブルハートとか、色々と話してしまうんだなぁ…。
それにしても…
こんなコト言われただけで、顔が真っ赤になってる自分ってどうなの?
いい歳してねぇ…。(溜息)

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/485-811e1c68

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



