comfortable life.

スポンサーサイト


久保くん初勝利!

勝利を決定づけたヒーロー、新井くん 8度目の登板で移籍後初勝利!久保くん

トラ 5月25日  ロッテ 3-4 阪神   at:阪神甲子園球場

セ・パ交流、対ロッテ戦をkazukoちゃんと一緒に観てきました!
打撃不振で日に日に表情が暗くなっていく新井くんが試合を決めるHRを打ち、粘りのピッチングで、今季8登板目にして移籍後初の勝利を収めた久保くん。
色々あったけどホントに良かった!おめでとう!&ありがとう!!
久保くんは好投しているのに、なかなか勝たせてもらえなかったからホントに悲願の勝利って感じです。勝ちが消えた時のベンチでの表情なんて、なんかありがた~い雰囲気さえするくらいに薄い笑いで菩薩のようでしたから、今日の満面の笑みを見て、心底良かったと思いました。
これからは勝ちを積み上げて下さいね。期待しています!


この日の試合は最後までハラハラして大変でした…。色々あって試合後はちょっと放心状態だった私たち。


立ち上がりはちょっと不安定で二つのデッドボールを与え、四球もあったりした久保くんでしたが、なんだかんだでロッテの清水投手と良い投げ合いをしていた序盤。どちらもなかなか点が入らず。
…が、6回、一気にゲームが動きます。

そんなにアベレージの高くない大松選手にポーンと運ばれたライト前の打球。それを林くんが弾いてしまい、ランナーのサブローがホームイン。
まぁあのタイミングではキチンと処理できていても間に合わなかった気がしますが…それでもエラーに違いはなく、何だか嫌な雰囲気。
そしてその後、里崎選手にセンターへ犠牲フライを打たれてしまいました…。
ここまで好投を見せていた久保くん、これでまた勝利が遠のくのか…と不安になってきたその裏の回。

1番の平野くんとセッキーが連打、そしてトリのフォアボールで満塁。
いきなり訪れたチャンスに、ムードは急変、ワッショイで盛り上がる×2。
残念ながら、アニキはセンター犠牲フライとなりましたが、まず1得点!
そしてずっとずっと苦しんできた新井くんが、久々に見事な打撃を魅せてくれたのでした。皆が待ちに待ったこの瞬間、逆転の3ランホームラン!
見てるこっちが辛くなるくらい、悲壮な雰囲気さえ漂わせていた彼だったので、もう、嬉しくて嬉しくて…自分でも訳が分からなくなるくらい興奮してしまいました。あ~ホントに良かった!
その後は林くんが残念ながらゴロに倒れ(涙)、それでも続くイクローと狩野くんが連打でまたしてもチャーンス!…と、そこへ出てきたのは、なんともっさんでした。や、大好きな選手ではあるのだけど…なぜにもっさん?!
まだ回が浅いからかしら?それともピッチャー交代へのカマセ?(失礼)
なんて思っていたら、投手が変わったのに(しかも左投げ)、そのまま打席へ。案の定、ポーンとフライを打ち上げて終了。もっさ~~ん…!!(泣)

7回に代わったアッチソンがランビンにスコーンとHRを打たれて呆然としたけど、その後はしっかり抑えてくれ、ホッとしたのも束の間、続く8回はジェフがまたしても危ういピッチング。2アウトで代打の堀選手にライトヒットを打たれ、ホームへ突進してきた井口選手を刺してくれたのは、イクローの好返球でした。ありがとう、イクロー。正直、あれが林くんだったら無理だったと思います。

1点差で最終回を迎え、最後を締めるのはやはり球児!
ポンポーンとアウトを2つ取り、あと1人コールがこだまする…と、いきなり球児の投球がおかしくなり始めました。ヒットを挟んでフォアボールを連発し、アッという間に満塁…えぇ~~?!そしてバッターボックスには井口選手…。
きっとベンチの久保くんは青ざめていたことでしょう。球児、お願いっ。
このままじゃ久保くんが泡吹いて倒れてしまう~~。漂う嫌な雰囲気。
あ~いやぁ~。吐き気がするくらいの緊張感。そして…
  カキーーーン!!
場内はみな一斉に「キャ~~!!」隣のおじさんは「…アカン!!」
もう、絶対にスタンドに入ったと思ったよ…強風の中、体勢を崩しながらもボールを掴んでくれたイクローに、感謝感謝なのでした。

今日のヒーローはもちろん、新井くん&久保くんでしたが、イクローにも何かあげて!って感じの一日だったのでした。

林くんはこの日、バッティングも結果が出なかったので、思った通り途中交代…お陰で勝ったような気もしますが、ファンとしては複雑な思いです。
スラッガーとしての能力と魅力は充分に備えているのだから、あとはどうか守備も磨いて下さい!ずっとグラウンドにいる林くんが観たいから…お願い。

新井くん
新井くん…良かったね!(涙)
HR打った時、誰よりも喜んでいたのはアニキだった…。(笑)

葛城くん
ライトはやっぱりイクローがベストかしら…?でも林くんにも頑張って欲しい。取り敢えず、今日はありがとう。感謝。

林くん、平野くん、桜井くん
守備が不安な二人…と、ガッツ溢れるプレーの平野くん。
平野くんはこの日、猛打賞を記録。
技ありヒットも見せてくれ、見事トップバッターの役目を果たしてくれました。それにしても、相変わらずミニマム!可愛いなぁ。(笑)

林くん&ひーやん
点には結びつかなかったけど、ひーやんダンスの応援に応え、今日もまた代打ヒットを打ってくれたひーやん。恐れ入ります…。

まこっちゃん
まこちの交流戦ユニ、ちょっと大きいような…特に袖あたりが。まるで新井くんみたいではないですか。…あそこまではいかないか。
それにしても、いつももっさりしたお尻がなんとも笑顔を誘います…和むわ~。
あ~早く復活してくれないかなぁ…このままでは寂しすぎる…!!

笑顔のまこっちゃんと林くん
まこっちゃんと林くん。林くんの写真が多いのは気のせい…ではありません。今日はコンデジなのでこれくらいが精一杯でした。
白い帽子はどうよ…と思っていたけど、こうして見ると結構可愛くていいかも。それにしてもまこち、笑顔はいいんだけどなぁ…いつか結果が出ますように!

マーくん
今日は遙々、千葉からマーくんも駆けつけてくれてましたよ。
深々と頭を下げるマーくん。チームカラーに反して…可愛い!(失礼)
や、どうもバット投げのイメージがね…良くないもので…っていうか酷すぎますから。で、例の方は出てませんでしたけど、どうしてるんですか?
2軍落ち?今日は里崎選手が3塁方向へバット投げてましたよ。これってきっとサインでてますよね?まだやってるのかとガッカリしたんですけど…。

マリーンズのサポ
マリーンズはきっとファンではなく、サポーターというんでしょうね。
応援が、まんまサッカーのそれですもんね。なんかあまり好きではないんですけど、それに反して応援歌のメロディがやたらキャッチーなので、思わず口ずさんでしまう自分がいたり。

イカ焼き(卵入り)
最後の写真がこれ?と言う感じですが(笑)、kazukoちゃんに頂いた、かの有名な阪神百貨店のいか焼きです。これは玉子の入った「デラバン」。
めちゃくちゃ寒かったこの日、まだ温かかったこのいか焼きが、ちょっとしたカイロ代わりに。…でもすぐに食べましたけど!(笑)
ふわっとして、もっちりしてて、幸せになるお味でした。ごちそうさま~♪

コメント

いつもながら、すごい記憶力と的確明解な文章に感嘆しまくりです。
いい試合を見せてもらいました!ありがとうね!
今度も楽しみだなぁ♪

>kazukoちゃん

とんでもない!私は記憶力めちゃ悪いですよー。(泣)
忘れた部分はちゃんと公式サイトをチェックして書いてるのです~。
いい加減なデータを書き残すと色々と支障があると思って…。
今回の試合は久々にかなり興奮した好試合だったので長ーくなって
しまいました。(汗)

めちゃ寒かったし、心臓バクバクな展開だったけど、ツライ思い(?)を
した甲斐があったね~!ホントに勝って良かった。
こちらこそ、ご一緒してくれてありがとう!
9月の観戦も楽しみだね~!

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/483-8acda952

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



