comfortable life.



黄砂に吹かれて

…へっくしゅん。

古い歌謡曲みたいなタイトルですけども、私にとって今はアレルギーでツライ時期です。
二週間ほど前に甲子園に行ってから、ずっとクシャミ・鼻水・鼻づまり…等々に悩まされ続けています。夜眠れないこともしばしば。薬飲んでもあまり効果がないし、本当にツライです。
洗車してもすぐに真っ白になるしねぇ…黄砂って!ホント何とかして欲しい…。

今年も咲いたチューリップ 家で活けてみる。
種類は忘れた…。 チューリップ

画像は、今年も無事に咲いてくれたチューリップです。
外で咲かせていたら雨に打たれてへにょ~っとなっていたので、家に避難させるべく、切り花にしました。気候が良い感じなのか、けっこう長持ちしてくれています。咲き始めの頃は、今年もやはり母に「汚い色!」と一蹴されてしまいましたが、しっかり咲くと色も淡く落ち着いてきて「綺麗やね~。」と手の平を返されております。
室内での写真はちょっと暗めの出来…夕方撮ったから余計に…あぁ、失敗。

話は変わりまして。

在宅トレースの仕事ですが、遠く離れた事務所で講習を受けるために、先日早朝に家を出て、車で3時間半かけて岐阜まで行ってきました。
もちろん帰りも同じだけの時間が掛かった訳で…ぐったりです。
今回、イラレでのトレース方法を説明をして下さった方は、それが専門なのもあって知識も豊かで、要領よく解説して下さったのでよく分かったのですが、部長さんから聞いていた話と違って、かなり仕事の内容が複雑で、みっちり半日掛けて教えて頂いた仕事の内容もまだほんの【さわりの部分】だとか…。
トレースそのものの知識も必要だけど、遺物の知識もある程度必要になるので、それらを本当に覚えていけるのか、不安です。
地元の人が毎日事務所に通って講習を受けて、半年掛かってモノになるかどうか…と言っていた現場の人の話もまんざら嘘ともいえない感じです。
まぁ通える距離なら半年も掛からないとは思うのですが、今の環境ではいつになるやら…といった感じ。
取り敢えず基本の部分をしっかり覚えるため、練習問題を順を追ってやっていこうと、教わった手順をゆっくり思い出しながら作業しています。
なかなか集中できる暇や環境がないので捗らないのだけど…うぁ~頭痛い。
今は稼ぐとかそういうことを考える段階ではないし、気長にやっていこうと思ってはいるのだけど、事務所に行く度にかなりの交通費が掛かる訳で…もうちょっと何とかならないものなのかと感じていたり。
できるだけ事務所には行かずに自力で覚えていこうと思ってはいるけれど、どこまで努力だけで穴埋めできるのか…溜息…でも頑張るしかないかな。

さらに話が変わりまして。

先週末、父を連れて泌尿器科の定期検診に行ってきたのですが。
手術から3年近く、黄色信号だと言われつつもそれなりに安定していた検査結果も、今回は無視できない状態だと言われてしまいました。
腫瘍マーカーの値がぐっと上がっており、転移・再発の可能性が高い、と…。
二週間後に出る血液検査の結果を待って、そちらの数値も今回と同じであれば放射線治療を始めるとのこと。また病院へ行く回数が増えそう。
それより何より、何とか元気に頑張ってくれないと…。
まぁ本人は、そんな先生の話を聞いた直後に、
「明日は雨か…阪神×広島戦はできるんかいな。先発は誰や?」
なんて暢気なことを私に話してきたりしてますが。
自分の状態を理解してるんでしょうかね…何も分かっていないような気がしてならないんですけど。

そりゃあ今すぐどうこうなるような状態ではないだろうし、私ひとりが深刻になっても仕方ないのだけど、やはり家族それぞれの健康が何よりも気になります。
歳を取れば色々あるものだし、いずれは何かしらの病気になるものだと思っていても、なかなか割り切れない部分があったり。
治療を受けられるうちは安心だとは思うんですけどね。
将来のことをあれこれ考えていると滅入ってしまう…不安で仕方ないです。

どうか、皆が元気に長生きできますように…。

コメント

心配やね…

お父さん。
強がってるとこもあるかもねぇ…。
心配かけちゃいけない、って。

ウチも去年の親父大騒動(爆)で、好きなもの食べてたから、糖尿…かなり危ないみたい。
自業自得なんだけどね(ーー;
今はまたウチで食べてるし、運動も少ししてるみたいだけど…イイ方向に向かってるのかは謎。
旅行行けばファーストフードだしね。
自覚ないんだかなんだか…(汗

好きでない親父だけど、いざ倒れたらやはり家族やから不安にはなるんやろなぁ。

しっかり治療に専念して、回復するといいね。
でも楓っちが疲れて倒れてしまわないよう…ホント気をつけてね。
それは誰も望まないんだから。

>あいこ

ん?強がる…?
いやぁ…それは絶対にないと断言できます。(苦笑)
心配かけちゃいけないとか気遣うタイプでもないし、
逆にこっちが気遣ってもそれに気付きさえしない人だから…。
多分、事の重大さが分かってないだけだと思う。
痛い思いとかしないと気付かないの。自覚症状がないから全然平気みたい。
何か痛みのあるようなことなら大騒ぎするけどね…周り巻き込んで。
まぁ普通じゃ考えられないとは思うけど…そういう人なのです。

あいこのお父さんも糖尿病?危ないって、どこか具合悪いの?大丈夫??
うちの父もそうなんだけど、何も気をつけてないよ…食事制限しようと
しても、隠れて食べるし。(溜息)
糖尿病は色んなところに悪影響が出る病気だから気をつけないとね…。
うちの祖父は糖尿病で失明しちゃったし、結局は血管がぼろぼろになって
亡くなってしまったからね…どうか大事にしてあげて下さいな。
色々問題のある人とはいえ、やっぱり家族だもんね。
あいこの家族が皆、元気で過ごせますよう祈ってますです。

気遣いありがとね。
将来的にどうなるかは分からないから不安ではあるけど、
現段階では何がどうというモノでもないから大丈夫です。
どうもありがとう。

お久しぶりです。

チューリップ綺麗に咲いてるね。

講習を受けないとダメって事はまだトレースのお仕事を始めてないって事かしら?
ちゃんと教えてもらうには岐阜まで!?ってめっちゃ大変やん。
うちもイラストレーターのデータをたまに貰うけど
ソフトが無いから見ることも出来ない場合が結構あるんだ。
まぁあんな高いソフトを買ってもデーターをいじる必要も無いからいいんだけど。

お父様、心配ですね。
早期発見、早期治療が何よりですが
医学の進歩で癌の完治も随分と進んでいるようですし
楓さんには頭の痛い事で付き添いも大変でしょうが
お父様が落ち込んで気力がなくなるよりはいいかも?

楓さんも年に一度は検診に行ってくださいね!
楓さんに何か有ったら御家の方がどうなるか・・・
行きましょうね!

>みやびちゃん

お久しぶりです~ご無沙汰しててごめんなさい。コメントありがとう!

うん、トレースはまだ…仕事がどうこうという段階ではないのです。
先日、初めて講習らしいものを受けたけど、それだけで把握できる
訳はなく…。
こんなに遠く離れた場所で仕事を覚えている人はいないらしいし、
殆ど事務所にいない部長さんと、現場にいる人の話は食い違いまくり。

練習問題をやりかけたんだけど、やってる事が正しいのか間違ってるのかを
確認することさえできないから、やっててすごく無意味に感じてしまい…
数時間だけ作業して嫌になって、それから全くイラレを開いてなかったり。
最近は特に忙しかったので、集中して作業する間もなかったから余計に…。
でも同じくトレースする予定の叔父はもうだいぶ練習問題を進めたようなので
私もそろそろ暇を見つけて頑張らないと。
すっごく効率が悪いから、やる気になれないけど…短期間でもいいから
直接教えてくれる人がいればなぁ…。
まぁ自力で出来る限りやってみます。(しゅーん)

いつも色々と気に掛けてくれてありがとう。
優しい言葉が身に浸みますです。
ちょうど明日、こないだの血液検査の結果が出るので、それから
治療方針を決めることになりそうです。後は先生を信じるのみかな。

検診かぁ…あはははは…いってないなぁ。
あはははは…。(笑ってごまかす)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/472-31fec421

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



