comfortable life.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UGGのLAYBACK

UGGのサンダル 中はボアでふんわり
今週は急に寒さが戻ってきましたね…と、こんな時期に夏支度の記事。
数ヶ月前に一目惚れしてずっと買おうか迷っていたUGG(アグ)のサンダル、LAYBACKを購入したのです。迷いすぎて品切れになるところでした…。
アッパーの色はクリームをチョイス。服に合わせやすいし、好きな色だから。
通販だったのでサイズで迷ったんだけど、私は甲高なタイプなのでワンサイズ大きいのにしました。サンダルだから別に大きめでもいいかな、と。履いてみたら、やっぱりトング付近は丁度良い感じだけど、ボトム全体はやや大きめ。後ろよりも前部分が余りまくり。私って足の指、短いですから。
ライナーはシープスキンでモコモコしてて、めちゃんこ気持ちいい。
シープスキンは通気性が良くて夏・冬どちらにも向いている…らしい。
羊ちゃんには申し訳ない気がしますが…大事に履くので許して下さい。

ところで話は変わりますが…。

WBC、日本が優勝しましたね。おめでたい!
ここんとこずっとテレビの前で応援してたんですが、正直まさかホントに世界一連覇するとは思っていませんでした。(ごめんなさい)
アメリカも色んな手を使ったにもかかわらず、日韓が決勝することになるなんて誤算だったろうなぁ。これで次回はガラリとルールを変えてくることでしょう。

いやぁ…まさか日韓戦が5回も行われるとは。(笑)
そして、最後がこんな試合になるとは!
イチローはさんざんなプレーが続いていたのでしんどかったろうなぁ。
でも最後に全部持ってってしまったねぇ。そりゃあれだけはしゃぐのも分かる。
何だかんだで最後はやり遂げてしまうんだもんなぁ。凄いわ。
それにしても決勝戦は最後までドキドキ・ハラハラな展開で、胃がキリキリして大変でした。
ダル…9回裏に何してくれるのやら…もう、ビックリしたや~~ん。
これが球児だったら生きた心地がしなかったトコだけど、まだダルだから何とか見ていられたような気がします。
タイガースの選手が2人しかいない上に、大事な場面では殆ど出てきていないことに複雑な気持ちではありますが、最後の最後で球児が打たれて…なんてことになるよりは良かったのかも?(おいおい)
球児と岩田くん、どちらも良い笑顔してたし。ベンチでニコニコしてる岩田くんはゲームを本当に楽しんでる感じで、微笑ましかったです。やっぱ可愛い人。
でもホント、他のチームには良い選手がいっぱいいるなぁ…と、改めて痛感しました。まぁうすうす分かっていたというか、気づいてないフリをしていただけですけど…。(涙)
皆いい選手ばかりだけど、やっぱり青木・内川・岩隈選手は素晴らしい。
青木くんの、【前・日本代表監督の星野さんにも感謝しています】という素敵コメントにも感動してしまった。どこまで優等生なんだ~!爽やかすぎる。

今回は所属チームだとかは関係なく、日本代表を応援できて楽しかった。
(林くんのいる台湾代表が早々に負けて脱落しちゃったのは残念でしたが。)
平日の昼間に、こうして野球の試合観て盛り上がれるなんて、外で働いてなくて良かった…と、少しだけ思いました。(少しだけ、ね)
病院の診察日でもなかったし…ラッキーでした。


更に話が変わるけれど。
昨日はWBCを堪能してから、慌てて外出。病院に薬をもらいに行き、帰りに市役所に寄ってETCの障害者割引の手続きをしようと窓口に行ったんですが。
書類をほぼ書き終えた段階で、「あ。ETCカードの名義は障害者本人でないとダメなんで、これは受け付けられませんね…」と。…ガッカリ。
今まで通り、療育手帳への記載は済ませたのでゲートで手帳を見せれば割引はあるけれど、レンタカーで遠出する時は車両が違うからダメだし、かなりお金掛けて付けたETCなのに、このままだと通常料金でしか通過できない…。
まぁ本人名義のETCカードを作れば受け付けてはもらえるそうですけども、次兄名義のカード作るのってなぁ…。面倒だし、ちょっと抵抗あるんだなぁ。
私の持ってるクレジットカードではETC家族カードは作れないし…あぁ…悩む。

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/462-acdfa238

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。