comfortable life.



音楽バトン。

と言うモノが、たけさんから回って来ました。
ありがとうございます~。

では早速…答えは以下の通り。

♪-1.音楽は好き?
 えぇ、そりゃあもう。大好きですョ。

♪-2.ライブに行った回数は?
 ん~良く分からないけど…30数回くらいかなぁ?
 ホントはもっと沢山行きたいのだけど、お金がないので
 我慢してます。

♪-3.何のライブに行った?
 これって恥ずかしいなぁ…恥を忍んで言うと、
 初めて行ったのは高1の時の大江千里だったはず。(笑)
 学生の頃はa-ha、BON JOVI、Andy Taylor、Sting、米米CLUBなど
 など。
 あと、アマだけど友達や先輩のバンドのGIGに行ったりとかも。
 社会人になってからはMr.Children、GRAPEVINE、L'Arc-en-Ciel
 にはほぼ漏れなく行ってます。
 ただ、ラルクは生で聴くクオリティではないと
 感じるようになったのでもう行ってません。
 海外ミュージシャンの場合は、好きなバンドが来日すれば
 その都度お財布と相談して出掛けてます。
 こないだ行ったCOLDPLAYから、Editors、We Are Scientists、
 FEEDER、James Blunt、Ben Folds、Stingなどや
 OCEANLANEの企画モノでThe Rocket Summer、TOKYO ROSE
 他色々。
 邦楽で最近行ったのはメレンゲとPlane。
 スガシカオは去年やっと体験。

♪-4.カラオケで何歌う?
 嫌いではないけど、まず行かないし。
 そういう遊びは数年してないです。
 カラオケ行くお金があるなら、その分でライブに行きたい!

♪-5.楽器は何弾ける?
 何も。ピアノやギターが弾ければなぁ、といつも思うけど
 全く才能がないと思うので…憧れるだけです。

♪-6.今までで買った一番高いものは?
 音楽関係でならプリメインアンプかな?それか、CDプレイヤー。
 いい音で聴くにはアンプとスピーカーの質と相性が重要かと。
 そんな訳で、今、いいスピーカーが欲しいです。

♪-7.オススメの曲は?
 ん~個人的に思い入れがある曲なら色々とありますが、
 オススメとなると…どうなんでしょう?
 OK GOの「A Million Ways」はダンス共々オススメなのですが
 既にたけさんトコで紹介されているし。(笑)
 アルバム単位では、最近のモノは←左のRecommendに載せてる
 通り。そして古めのモノなら、この辺りがかなりオススメ。

 インヴィテーション still life ソングス・フォー・シルヴァーマン

 Thirteen Senses / The Invitation
 Aqualung / Still Life
 Ben Folds / Songs For Silverman

♪-8.最近買ったCDは?
 記事にもしてますが…

 グランド・デザインズ ジ・イレイザー X&Y 来日記念スペシャル・エディション

 My Architects / Grand Designs
 Thom Yorke / The Eraser
 COLDPLAY / X&Y(来日記念限定盤)←やっぱり買ってしまった。

♪-9.オススメのアーティストは?
 国内ならGRAPEVINE、OCEANLANE、Plane。
 海外は沢山いすぎて…COPELAND、Umbrellas、FEEDERとか?
 JASON MRAZもいいし、定番ではCOLDPLAYやRADIOHEAD…
 解散してるけどMANSUNもいい。
 まだまだいっぱいあって書ききれません。

♪-10.最近気になるアーティストは?
 今更なのですが、INTERPOLが気になってます。
 よく知らないのでアルバム買ってみようかと思っていたり。
 あとはTHE FEELING。もうすぐ日本デビュー盤が出るので
 購入予定。かなり期待してます。
 で、国内ならエルレ。でもまだアルバム買えてません…。
 もっともっと沢山の素敵バンドに出会いたい!

♪-11.音楽がなかったらどうなる?
 NO MUSIC, NO LIFE. 
 音楽なしの生活なんて考えられないので、廃人になるかも?

♪-12.あなたにとって音楽とは?
 生活の一部。当然のように、常に傍らにあるもの。
 時に癒され、感動させられ、生きていく上で欠かせない存在。
 自分が人生の終わりを迎える時、BGMにどんな曲を掛けていたいかと
 真剣に考えていたりします。(でも選びきれない)

♪-13.最近の出来事を詩にしてみて
 …?!! そんな恥ずかしいコトできません。

♪-14.貴方の友人で一番音楽が好きな人は?
 何をもって1番と言うのかは謎ですが
 ライブをご一緒してもらったり、Goodなアルバムをくれたりして
 いつも私に刺激を与えてくれるのはkazukoちゃんです。
 でも、あいこちゃんやぴあのは音楽に関わってるくらいだし…

♪-15.このバトンを渡す人
 個人的に、kazukoちゃんのがすごく見たいです。
 でもお仕事が忙しいと思うので、無理にとはいいません…。
 あと、できれば
 萌絵コちゃんと、あいこちゃんにもお願いしたいなぁ…。
 迷惑だったらごめんなさい。

【06/08/05 追記】
あいこちゃん、kazukoちゃん、バトン受け取ってくれてありがとうー!!
面倒かけちゃってごめんなさいでした。そして今更ですがTB送ります。

コメント

あ。

最近気になるアーティストと言うか、おすすめアーティストで
エリオット・ヤミンって書くの、忘れてたわ~。
早くデビューしてくれないかなぁ。。。
そういやONCEはどうなってるんだろう?<メジャーデビュー

バトンありがとう!今書いているところです。
UPまでもう少し時間いただきまつ~。
OK GO、いいねぇー。

わーい。

バトン、受け取ってくれるの?嬉しいー!
忙しいだろうに、面倒かけてしまってごめんね。
UPされるのを楽しみに待ってます~♪ワクワク。。。

OK GO、繰り返し聴いてると良くなってくるよね?
気に入ってもらえたなら嬉しいなぁ~。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/46-e2cda2fd

音楽バトン

楓ちゃんからバトンが回ってきました。どうもありがとうー。前のとは内容が違ってるの...

音楽バトン

というのが、saiさんから回ってきました。saiさんどうもありがとう!これ、随分前に答えたMusical Batonとはまた違うモノなのだね。以下、回答。

音楽バトン

てなものがcomfortable life.の楓っちからまわってきました。 ほうほう。 んでは早速やってみよう♪ →→→→→→

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



