comfortable life.

スポンサーサイト


Workstation xw4600 購入。

でかくて重いパッケージ。でも可愛い。 HP xw4600 Workstation
25日(水)、でっかくてズッシリ重い荷物が届きました。新しいPCです。
買ったのはHPのWorkstation xw4600。「つっぱり小結」のヤツです。(笑)あ、もちろんOSはXPにダウングレードで。
実は近々自宅でトレースの仕事をすることになりそうなので、それなりの環境が必要になりまして…今まで使っていたPCでは到底、作業できないので今回思い切ってみたのでした。本体のみで、価格は15万ほど。(イタタタタ。。。)
今までのマシンは、最近ではカタカタ・ビュインビュインと怪しい音を立てることが多く、ポインタが動かなくなったりとか、他にも色々と問題を抱えていてそろそろヤバイかも…と思っていたので、まぁ丁度良かったかもしれません。
Workstationは話に聞いていた通り、ケースがかなり頑丈で頼もしい感じ。中小企業向けのマシンなので、安定性は抜群なのであります。これからガンガン使っても、これならちゃんと仕事をこなしてくれそうです。あとは使う私次第、って感じですか。(汗)


仕事と言っても内職的な感じなので、大した儲けにはなりそうにないんですが、家の事情もあって外で仕事するのは難しいので、今回の話がいい方向に進むといいなぁ…と思っています。でも私にできるのかな…と、すごく不安。

今回のマシンはCPUがインテルのCore(TM)2 Duo(3.00GHz)で、メモリが2GBあるのでホントに動きがスムーズ。今までの作業は何だったんだと思うくらい何でも短時間でできるので感動しています。ま、たぶん前のが酷すぎたんだと思いますが。
データを移動して、旧マシンはバックアップ用に繋いでおこうと思っていたので、取り敢えずAmazonでこの切り替え器ELECOM ケーブル一体型切替器(USB) KVM-KU4を購入し、録画用マシン・旧マシン・新マシンの3台を繋ぎました。難しい作業ではないけど、面倒で面倒で…疲れました。
それにしても、とうとう私の部屋にもPCが3台…あぁ、恐ろしい。
まぁ一日かけて大体のデータ移動は済ませたので、きっと旧マシンは殆ど起動させることがなくなるんじゃないかと思いますが。今更あんなに重いマシンを使う気にはなれないもの…データバックアップも、HDを直差しした方が早そうだし。
でもデータ移動が完全に終了したら、取り敢えずでクリーンインストールしてみようかなぁ。もしかしたら、それでサクサク動くようになるやもしれない。


今川焼3点セット全く記事と関係ないけど…(笑)
一昨日のおやつの、今川焼。
病院の帰りに立ち寄ったスーパーで見つけまして、焼き印がとっても
可愛かったので思わず買ってしまいました。
こういうルックスに弱いのです。
小倉あんはあまり得意じゃないので私は栗あんのものを頂いたのですが、トースターで温めて食べたら、思いの外美味しくてビックリでした。期待してなかったのに~。(笑)
焼き印って可愛くて大好き。思わず焼印工房のサイトに見入ってしまったり。
スタンプ好きにはたまらないものがあります。なんか見てるだけで和む~。
商売人じゃないんだからそんなに使う機会もないだろうに、ちょっと欲しくなってしまった。

コメント

トレースってどんな事をするのかが良く分からないんだけど。
PCを買い換えた所を見ると、PCをず~っと見つめないとダメっぽいね
またまた楓さんの寝る時間が遅くなる方向に向いてそう

でもv-216が3台とは。。。
お兄ちゃんの事は言えないねぇ。

内職と言えど、お仕事だもんね頑張って下さいませ。v-218

>みやびちゃん

久しぶり!コメントどうもありがとう☆e-455

トレースにも色々あるけど、私がする予定の仕事は、手描きの図形を
イラレを使ってコンピューターで描き起こす作業です。
一枚描いていくら、の世界だからそんなお金にならないだろうけど
お小遣い程度にならなるかなぁ…と期待半分、不安半分って感じ。
今でもPCに向かう時間が長くなると目がぼやけたりするから
配分決めてやらないとな~って思ってます。
うちは日中に家に居ると、アレコレ用事を言いつけられて作業に集中
できないから、どうしても夜に何かすることが多くなっちゃうのん。
疲れて寝てたら叩き起こされちゃうし…。(汗)

いやいや…うちの兄は10台以上置いてますから。
しかも全部休まずフル回転させてるし。e-441
私のトコは基本的にこのマシンだけ起動させて古いのは既に置物に
なっちゃってるよ~。録画用のはDVDレコーダーの代わりみたいな
ものだし。

もう今日から3月だね~。花粉症で調子悪いけど、どっか遊びに行きたいわ~。
また機会があれば遊ぼうね!

HPは箱がかわゆいですのぅ!
新しいPCは 届くとわくわくするよね~
あたしはゲームをするので、それを目的としたPCを勝っちゃったけど やっぱり今でもMacが好き…
見た目にこだわりたい派です
でも、Macだとゲームが出来ないんだよぅ~!!
ちなみにあたしのPC部屋には ノートを含めると4台あります…Macは電源つないでないけどっ

お仕事、目が疲れそうだね~
ブルーベリーで 目を癒してあげたらどうかな?

>もえち

うん、箱もデスクトップの壁紙も可愛いくてにんまりしちゃった。
贅沢は慣れるもので、もうすっかりこちらがフツーになってしまったから
前のPCは全然起動させてない…
クリーンアップする気にもなれない…ははは…。
私も、以前は見た目も重視したいと思ってたけど
最近はWinでもそんなに格好悪い訳じゃないからMacは必要ないかな。
まぁオシャレでガンガン動いてくれるのが一番いいんだけど…。

もえちは4台持ってるの?凄いね~。
管理するのが大変そう。
ノートは使ったことないから憧れたりしてたけど、よく考えてみれば
私には全く必要ないことが分かったのでこの先も持つことはなさげ。
でも一度は手にしてみたいんだなぁ…きっとそんな使わないだろうに。

仕事はまだまだ先のことになりそうだけど、なるべく時間決めて
定期的に目を休ませるようにしまーす。どうもありがとう☆

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/457-b39c7026

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



