comfortable life.



Death Cab For Cutie Japan Tour 2009 @ BIG CAT

デスキャブTシャツ16日は初めてのデスキャブライブへ。
昨日に引き続き、またまたkazukoちゃんと行ってまいりました。どうもありがとう!

内容とかアレコレまとめられそうにないので何も書きませんが、とにかく良かった!ベンの歌声がちょっとか細かったりとかしたけど、そんなもの問題ナシ。
やっぱり彼らの音楽は素晴らしいわ~。あのメロディは最強だわ~。
クリスやベンがギターを持ち替えキーボードを弾き…と、忙しく動き回り、なんか職人的な音の鳴らし方で好印象でした。そしてリズム隊もカッコイイ!
ギターと絡んだ時の音のうねりとかたまりませんでした。ここだけの話、何度か鳥肌が立ってしまった。あーんな曲やこーんな曲まで演ってくれて、もう大満足な一日。
前日のColdplayのような派手な演出も楽しいけど、こういうハコでじっくり音楽だけを味わうのもいいもんです。充実した二日間を過ごせてホント良かった。
…で、今はちょっと放心状態。さ、そろそろ気合い入れて頑張らねば~。

この日のセットリストはこんな感じだったようです。↓


01. THE EMPLOYMENT PAGES
02. YOUR HEART IS AN EMPTY ROOM
03. THE NEW YEAR
04. WHY YOU'D WANT TO LIVE HERE
05. CROOKED TEETH
06. NO SUNLIGHT
07. GRAPEVINE FIRES
08. SUMMER SKIN
09. SOUL MEETS BODY
10. I WILL FOLLOW YOU INTO THE DARK
11. I WILL POSSESS YOUR HEART
12. CATH...
13. PICTURES IN AN EXHIBITION
14. LONG DIVISION
15. THE SOUND OF SETTLING
16. MARCHING BANDS OF MANHATTAN

------------------------------------------

【Encore】

17. TITLE TRACK
18. TITLE AND REGISTRATION
19. A MOVIE SCRIPT ENDING
20. TRANSATLANTICISM



Death Cab For Cutie Official Website ( US / JP )
MySpace

コメント

ええぇ!!

行ったんですかぁ いいないいないいなぁ(笑)
WHY YOU'D WANT TO LIVE HEREとかめちゃうらやましぃ
A MOVIE SCRIPT ENDINGもやばくなかったですか?
デスキャブは未体験なので・・

あさってTRAVISで弾けてきます(笑)
MY EYES,TURN,DRIFTWOODで泣くかもしれん☆

>わたるさん

デスキャブ、未体験ですか?それは勿体ない…
ぜひぜひ、次の来日公演の時は参加してみて下さいね~。
や~、ホントに良かったですよ?もう、最高でした。むふふ。。。(←怪しい)

TRAVIS、ほんっとーーーに、羨ましいっ!!
泣くんですか?やっぱり泣いちゃうんですか?(笑)
感動のライブ話、ぜひぜひ聞かせて下さい。楽しみに待ってます。
あ~、いいないいな~~~。

たらいま!

楓さ~ん!TRAVISめちゃよかったぁぁ(= ̄▽ ̄=)V
とりあえずzeppの一番音がいい中央を確保。ステージを見渡しバンジョー発見!sing確定でv(*'-^*)bぶいっ♪

3曲めにセルジンで喜び、pipe dreamsでゆらゆらして、closerでみんな合唱!あかん!気持ちよすぎるぅ(笑)

ここから怒涛のセトリです。sideはライブ映えするし、andyのギターうますぎるしぃ、singでまたまた全員合唱!!そしてついにきた
名曲turn!!ここでも全員 いふぃ~た~ん た~んと今日一番の盛り上がりで大合唱でした。フランも終始楽しそうでした。アンコールでも僕大好きなmy eyesもきました。これまた僕歌いだすと、みんな歌ってました。もうお腹いっぱいです。ついに最後雨歌がはじまると、どっかで見たように皆ジャンプしてました。もちろんライブで聴くのは僕も初めてだったので、ほんと感動しました。まじこいつら最高です。また見たいなぁ~ セトリはどっかに出てるので見てください。すごいセトリでしたよ。興奮したままでスミマセン(o*。_。)oペコッ では また(^_^)/~~

お帰りなさい!

ちょっとバタバタしてまして、レスが遅くなりました…ごめんなさい。
そろそろ余韻がさめた頃でしょうか…?(笑)

ライブお土産話、どうもありがとうございます~。
たっぷり歌って暴れて(?)楽しんでこられたようで、何よりです☆
ホントに羨ましいったらありゃしません…詳細を聞くと尚更に…!!

ほんの2週間前にライブに行ったばかりだというのに、もう次のライブに
行きたくて仕方ない私です。
でももう先立つものがないので我慢するしかないんですけど…。(涙)
ライブって行き出すとクセになっちゃって困ります。
頑張ってお金貯めなくては~。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/454-0122e1bf

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



