comfortable life.

スポンサーサイト


日曜舎

日曜舎 看板 日曜舎 外観
日曜舎 玄関 サンタさんアップ
昨日はayaちゃんkazukoちゃんと一緒に、日曜舎で至福のランチ。
ayaちゃんの車にのっけてもらい、箕谷へ。山の中に溶け込むようにさり気なく佇む建物がいい感じ。玄関先や店内はX'masデコレーションされてました。
ドアには何とも言えない風貌のリアルサンタ。(笑) よく見ると、ちょろっと舌だしてるし!きゃ~。

若鶏のチーズ焼き定食 デザート。カップの持ち手は「5」になってる。ayaのは「7」でした。(笑)
ナチュラルで可愛い店内はホッとする雰囲気。時間がゆったりと流れる感じです。私がオーダーしたのは若鶏のチーズ焼きセット(だったと思う)。
写真を見ても分かるように、すんごいヴォリューム。でも、とても美味しいのでペロリと平らげてしまいました。チキンはやわらかく、野菜は素材を活かした優しい味。シナモンシュガーがかけられたさつまいもが、ほっこりして丁度いい甘さで超・美味でした。好きなモノを最後に食べる派の私は、当然のようにコレが最後の一口に。
ガッツリ食べて、皆でおなかいっぱいだね~と言ってるところへ運ばれてきたデザートは、こんなケーキ(写真右上)。「え~!」と驚きながらも、やっぱり美味しいのでしっかり食べてしまうのでした。ん~、満腹・満足。

うさ柄湯呑みオーナーさんはうさぎ好きなのか、店内には多数のうさぎグッズが。
お湯呑みまでうさ柄でした。

お店の雰囲気はいいし、料理は美味しいし、ほっこりと良い時を過ごせました。ぜひ、また来たい。

kazukoちゃん、ayaちゃん、誘ってくれてホントにありがとでした!

======================================

kazukoちゃんの焼いたバゲット 馬蹄
この日はkazukoちゃんが焼いたバゲットをお土産に頂きました。
嬉しすぎる。やっぱり先生のパンは美味しい~♪どうもありがとう。ご馳走様でした!

ayaちゃんからは馬蹄(蹄鉄)を。仕事柄、こういうモノが手に入っちゃう。素敵。助手席の足元に置かれてたんですが、私はこれがお守りだと知らなかったもので、なんでこんなところに?と尋ねると、「持って帰る?」って。
や、なんかお強請りしたみたいになっちゃいましたが、決してそうではないのですよ。ええ、ホントに。
この度ayaちゃんが愛車を手放すとのことで、この日がラストランだったのです。なので、なんだかんだ言いつつ、しっかり貰って帰りました。どうもありがとう!

どうでもいいことなんですが…この蹄鉄、よく見ると識別記号が「RS」となってました。実は私のイニシャルなんです~。ちょっとした偶然なのだけど、妙に嬉しかったりする、単純な私なのでした。

コメント

美味しかったね~♪最後のドライブが、快適でよかったデス。
蹄鉄は、押し付けてしまった。アルファベットが入っていたのは、気づかなかった。
いただいたタンブラーのカバー、早速使わせてもらってまっす!

CDたくさん、ありがとうね。毎日聴いています。

いやぁーほんとだ!舌出してる!>サンタ 爆笑
メインのお皿もわたし、けっこう気に入りました。
あぁいうの欲しいなぁ。

パン、美味しそうに撮ってくれてありがとう!
パンも作成者もたいそう喜んでおります。

>ayaちゃん

運転、お疲れさまでした!ラストランにご一緒できて、良かったデス。
まだまだ軽快に走りそうなので、きっと次の持ち主さんの良い相棒と
なることでしょう!大事にしてもらえるといいね~。

蹄鉄、まるでオーダーされたかのようで嬉しいです。愛着が湧くわ~。
ホントに色々とありがとでした!

タンブラーカバー、あんなので良かったのかな…ドキドキ。
使ってもらえてるようでホッとしてます。
また何かあればいつでも声掛けて下さい~。

>kazukoちゃん

CD、まとめて押し付けてごめんね。私ったら、溜めすぎ!
またいいのがあったら、もらってやって下さい~。迷惑でなければ。

サンタ、ビックリでしょ?!
写真みてギャーって感じだったよ。不敵な笑みだし…。(笑)

うんうん、メインのお皿も良い雰囲気だった~。
食事って器とか雰囲気も一緒に頂く感じだから、好みに合うと
ますます美味しく感じるよね。
センスのいい器とか、見てるだけで幸せ気分になる。

バゲット、ほんとにありがとう!
見た目も味も、最高でした!
家に帰るまでも、ホクホク気分だった私です。
すっごく美味しくって、アッと言う間になくなってしまったよ~。
感謝・感謝です!

日曜舎の横をちょこちょこ通るけど、入った事が無かったの。
チラッと雑誌に載ってるのを見たことが有ったような?
あんな人里離れた所の割りに結構車も止まってるし
ほ~行って来たんですね。
私も今度チャレンジしてみようかな。

>みやびちゃん

あの辺に行くことあるんだね。
あ、森林植物園に行くことが多いみたいだから、それでかな?
だったら一度、ぜひ立ち寄ってみて下さい~!
料理は美味しいし、ゆったりできていいお店だったので。

あのすこし先にね、温泉が有るのさ。
グリーンスポーツホテルだったかな?
有料で入浴させてくれて、回数券を買うと少しお得になるからたまに行くの。
そんで毎回横を通るたんびに気になってたんだけど
なんかお高そうなフレンチの気がしてためらってたんだ。
でも楓さんのブログをみてリーズナブル?って気がしました。

>みやびちゃん

ほほぅ、なーるほど。

料理の内容は家庭的な洋食って感じで、見ての通りお箸で食べたりできる
気軽~なものだったよ。
お値段は、私の頼んだものはランチにしては高価かもしれない…
けど、メニューによってはお安いものもあるし、内容が充実してるので
満足できると思いまーす。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/425-325e0439

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



