comfortable life.



今日のツバメちゃん。

その後のツバメちゃん達。

ツバメちゃんの親子_060623

ヒナ達はだいぶ大きくなってきてます。
以前は巣の中にすっぽりと入り込んでいたのですが
今では少しはみ出し気味かも。
まだ顔はあどけないですが、毛はほぼ生え揃った感じです。
体が大きくなった分、食べる量もかなり増えているので
夫婦で代わる代わるエサを運んでいます。鳴き声も凄まじい!
朝から晩まで、ひっきりなしに飛び回る親鳥の甲斐甲斐しさに感動。
ヒナは4羽いると思っていたのですが、もしかしたら3羽かも…
ハッキリとは分かりませんが、常に頭をだしているのは3羽。
たまに4羽に見える時があるんだけどなぁ…謎です。

========================================================

昨日、父の検査結果を聞いてきました。
癌細胞の質は中程度とあまり良くないのですが、幸いにも
転移は見られませんでした。なので、少しだけ気が楽に…。
今後の治療で考えられる選択肢は手術と放射線治療。
ただ、放射線治療をした後で手術をするのは不可能だと言われたので
(逆の順番は可能)
それなら取り敢えずは手術した方がいいかなぁ、と思ったりしています。
放射線ってあまりいいイメージがないし…。
手術は手術で尿失禁等々の後遺症が出る可能性があるらしいし、
成功するとは限らない訳で、不安だったりします。
手術の際に大量出血の恐れもあるので、手術をするまでに
3週間にわたって採血をするとか何とか…。
来週までに、じっくり考えて下さい、と先生に言われたんだけど
悩むなぁ…。あー、不安…。

コメント

難しい決断ですね。

一番大事なのはお父さんの治療に対する
気持ちなんだろけど。

まだ人任せなのかしら?

放射線治療も入院ありでしょ?

リスクとメリット、リスクが少ない方を選択したいもんね
お大事に。

いつもありがとう。

何かあるといつも気に掛けてくれて…ごめんね。
ちょっとした言葉にすごく励まされてます。ホントに感謝感謝です。

治療は…たぶん手術になると思います。
放射線治療で入院があるとは聞いてないなぁ…手術の方の説明は
アレコレ聞いてきいたんだけどね。
放射線治療は3種類あって、そのうちの1つは保険がきかないから
300万円ほどかかる、って話だけは聞いたよ。(笑)
かかりつけの病院の先生が相談にのると言ってくれてるので
火曜日その病院に行って、じっくり話してくるつもり。

父さんは…未だに自分の病状を把握してないっぽい。
まぁ耳が遠いってのもあるとは思うんだけど、
先生の説明を目の前で聞いたはずなのに、家に帰ってきてから
「先生、何て言っとったんや?」だって…。
一から説明したんだけど、「あっ、そう」なんて気のない返事してるし。
どれだけ理解してるのか分からないけど、
「この際やからスッキリさせとこ!」とか言ってましたわ…。
結局は全て人任せで、私や母さんだけが悩んでる感じ。ふぅ。。。

あ、そうそう。
兄の本の裏表紙の話ですが。
あれは出版社の方が勝手にやったので私達はノータッチやのん。
装丁はお任せだったのです。本人なんて、現物を手にしててもあのイラストに気付いてなかったくらいだし…。(おいおい)
(メールで返事すべきことを、こんなトコで書いてごめんなさい…。汗)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/38-e6d013cd

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



