comfortable life.

スポンサーサイト


デュランタ・宝塚

デュランタ宝塚 デュランタ宝塚
今年の夏は、ホントに全くお花を育てずに過ごしました…。
年々、体の衰えを感じます。あぁ、嫌だ嫌だ。
そして、頭もだいぶやられてきてるのか、先日も家の玄関ドアの前で車のリモコンキーのボタンを押していました。これで何回目?
それで玄関が閉まったりしませんから!…あぁ、怖い怖い。

…話は戻りまして。現在うちで咲いているのは、桔梗とデュランタ、あとはベゴニアくらいです。なんて貧相な玄関先。
夏に咲かせる予定だったタチアオイも、ぜんぶ虫にやられてしまい、結局今年は失敗。葉を丸ごと食べられてしまうのです。どうしたらいいの?
来年の春、また種を蒔いてみます。数年前、nonoちゃんにもらった花なので何とか継続して育てていきたい…祈るような気持ちです。

それにしても、虫って厄介ですね…。
2、3年前から大量に出てくるようになったバッタ。今年はマシだったような…もしかして、カマキリが出てきてくれたから??(ビビリつつも、カマキリはそっと遠くから見守ります。ありがたや~)
アリとナメクジは毎年、悩みの種。アチコチから出現して、ゾーッとします…。
タチアオイには、きまってハマキムシが付きます。薬を使っても効果がない感じが…使う量が少ないのかな…あぁ、頭が痛い。

虫と言えば。
先日、近所のドラッグストアに行ったら、なんと化粧品売り場に「台所の君」が!(あの、真っ黒い、テカテカしたヤツです…。)昔はよく出会ったものですが、ココに引っ越してきてから見てなかったので何年かぶりの再会。…なので、衝撃はさらに強く。すぐに立ち去りたいのに、あまりに驚きすぎて、身動きがとれなくなってしまった私。金縛り状態です。
しかもヤツは、なぜかこっちを見てるのです。えぇ、間違いなくコチラを。
と、一瞬、嫌な空気が流れたかと思ったら…
何を思ったか、ヤツは、立ちすくんだ私の方へ真っ直ぐに「飛んで」来たのでした。

…もう、私は必死に後ずさりしながら声にならない声を出していました…。

ラフ~にサンダルを履いていた私の足元に、ポトリと飛び降りたヤツは暫く辺りを徘徊しておりました…。足の上でなくて良かった…。(号泣)


コメント

あぶらむし

うちのばーちゃんは、ゴ○のことを あぶらむしって呼んでたな~と思いつつ、私のイヤ~んな思い出を。
私は家の中は割りと裸足派なんだけど、いつもはすばやい奴を 踏んでしまったことが…
orz
風呂場に片足ケンケンでダッシュして、痛くなるほど洗いましたよ…

トイレのドアを開けたら飛んできた!(自分に向かって)ってこともあったなぁ
...( = =) トオイメ

なぬっ?!

Σ( ̄ロ ̄lll)!!

はわわわわ。。。こ、怖すぎて声が出ない。。。(大汗)

普段のヤツは地面を這うだけなのに、たまーに「俺だって飛べるんだぜ?」
と言わんばかりに、おもむろに飛んでみせたりするから恐怖だよね…。
それで、そうだった、飛ぶんだった!と思い出すんだな。
そして、なぜかこっちに向かって飛んできたりするんだ…どうしてだろね。

台所の君についての話は、けっこう尽きないんだけど、怖すぎるので
やめとくね…。
神戸にいた頃の家は、別名アニマルハウスだったので色んな思い出が
たくさん。はは…。

出たな…クロツヤテカマル…

本屋で立ち読みしてて、何か嫌な予感がすると思ったら


スニーカーの上に5cm超級のクロツヤが…。


部屋でパソコンいじってて、何か足元がさわっとしたと思ったら、近くにこれまた中堅のクロツヤが…
あの感触…私の足の上を通りやがった…。

もうね。
なんなんだろうね。人類の敵だね。

祖父母と暮らす以上(畳屋が半泣きなくらい、潜んでる祖父母の部屋と台所)クロツヤさんからは逃れられない私(号泣)。

甦る悪夢。。。

なんか過去の恐ろしい思い出が次々に思い出されるのだけど…
う… わ、忘れよう。。。(大汗)

そっか…あいこも色々と経験してるのんね。
あふあふ。。。こ、怖すぎる。
逃れるには、引っ越しするしかないね…。
あと何年の辛抱かしら?るるる~。。。

デュランタ

デュランタ繋がりで伺っています。
デュランタ綺麗に撮られていますね。
紫の花がきれいです。
私も 今日アップしてみました。
散歩道で見つけた花 大きな木です。
大好きな花です。

>優月雅日さん

初めまして。コメントありがとうございます。
一眼レフカメラにはまだ慣れていない上に、片手間に撮った写真で
お恥ずかしいです…。
優月雅日さんのような本格的な写真に憧れます。
ステキなお写真が沢山で、ワクワクしました~。
私も、カメラにもう少しお金をかける余裕があればいいんですけど…。(涙)
(腕の問題もあると思いますが…。汗)

お花っていいですよね。デュランタは私も大好きですー!
垂れ下がる姿が何とも言えず可愛いし、可憐で…色も好きです。
お花に囲まれて暮らす生活に…憧れます。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/358-e290fbf4

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



