comfortable life.



たま駅長に会いたい。

びろ~んと伸びきった、たま駅長。
和歌山電鉄貴志川線・貴志駅のアイドル、たま駅長。
一度は会いに行きたいな~と思っているのですが、私より先にうちの兄が会ってきたそうです。なにそれ~~!?
普段、動物だとかに全く興味を示さないし、「うちでケモノは飼わん。」とペットを飼うことを固く禁止してる兄。テレビで可愛いワンコやニャンコが映っていても、「可愛い」と口にしたことない兄。
「ネコが駅長?別に興味ないわ。」…とか言いそう、と思っていたのに!和歌山の美術館に行くついでに、おもちゃ電車に乗って会ってきたらしい。どうやら、【頑張る地方】が好きらしい。(そして「うれし体質」でもある。)
「可愛かった?」と訊いても黙ってるのに、しっかり写真は撮ってるやん。しつこく「犬や猫を見て可愛いと思ったりはするの?」と訊くと「…ん。」とポツリ。なんでそんなに認めたがらない?…謎。
可愛いなんて言おうものなら、私や母がワンコ飼おう~!とうるさくするとでも思ってるのかしら。…謎。


取り敢えず、数枚撮ってきていた写真だけは頂いておきました。
駅長、暑くて伸びてるわ。可愛い。
寝る

寝る

写真を撮られまくろうが、

触られまくろうが、ひたすら寝る。

それがたまなのニャ。

ミーコ助役。(多分) 貫禄の、ミーコ助役(多分)。


写真集が出てるのは知ってたけど、DVDも発売されるんですね。
ちょっと気になる。

たまの駅長だより―いちご電車で会いにきて たまはスーパー駅長 ~いちごの風にのって~


和歌山電鉄株式会社

コメント

私もたま駅長、気になってるの~!
さすがにちょっと遠いから行けないけど…

がんばってる地方…
もしかしたら、銚子電鉄とかも好きかな?
な~んてv

>もえち

そだね~
もえちんトコからだと遠すぎるよね…。
でも外国からのお客さんも多いとのことなので、機会があればぜひ!
とか言いつつ、私もなかなか行けないんだけど。
もうちょっと近かったらな~。でもいつか必ず会うつもり。
たま駅長の、何事にも動じない姿を見ておきたい。

銚子電鉄って、ぬれ煎餅のトコだよね?
うちでちょくちょく話題に上ります~。私も頑張ってる地方、好きなので。えへへ。

そそ
ぬれ煎餅のところですよん
めちゃローカルだけど、母の実家が銚子なので なくなったらさびしい…と 通販で買ったことがあるよ、ぬれ煎
のどが渇くけど、美味しいんだよね~v

>もえもえ

お母様のご実家、銚子でしたか。ほほぅ。
だったら愛着もひとしおだね~!
ぬれ煎餅、ずっと気になってるんだけど
銚子電鉄のは買ったことないのです。
私も応援する意味を込めて、一度買ってみようかな~。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/338-83a323eb

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



