comfortable life.

スポンサーサイト


ヴィッセル神戸vsガンバ大阪 @ホームズスタジアム神戸

試合開始前
kazukoちゃんに誘って頂いたので、神戸まで行ってきました~。
J1リーグ第8節は関西ダービー、ヴィッセル神戸×ガンバ大阪戦です!

久々のサッカー観戦。何年ぶりだろう?
プロフ記載の通り、私はガンバファンです…一応。
でも神戸で生まれ、25年間暮らしてきた私なので、やっぱりヴィッセルも無視できないのです。神戸愛ってヤツですね。
なので、両方応援するつもりでスタジアムに向かったのですけども。ガンバ寄りの席に座ったので、ガンバサポーターに囲まれたのです。
するとそのガンバサポ、何かにつけてブーイングの嵐。
神戸の選手紹介になると、1人1人にブーイング。
アナウンスが何か言うたび、ブーイング。
神戸讃歌を歌い始めると、それにカブせるようにしてガンバの応援を始める。
…と、ここで私、完全にキレてしまいました。
この瞬間に【今日は絶対にヴィッセル神戸を応援する】と心に決めました。スタジアムでのサッカー観戦はこれでたったの2度目なので分からないけど、サッカーの応援ってこんなモノなんでしょーか…?
まぁ野球だって酷い野次とかあるから、何とも言えないけれど…。
それでも、対戦チームの応援の時くらい、黙ってるものだけどなぁ。
何にせよ、タイガースの試合を観戦していて、対戦チームの投手が降板する時に「蛍の光」を歌うファンとかが大嫌いな私なので、こういうファンのやり方は許せないのでした。最低限のマナーってあるやん?

右隣に、すました感じの若いガンバファミリーがいたのですが、私のすぐ横に座っていたご主人、試合が始まると一変してしまいました。野次がうるさいったらありゃしない。
そんな訳で、面倒なことになりたくないから大人しく応援していたのだけど、時々ふと、ヴィッセル側の席だったらガンバに野次が飛んでるのかな…と不安になったりもしたのでした。う~~ん…。

で、肝心の試合ですが。
ガンバは結構ボールを支配してゴール際まで行くものの、もう一つ攻めきれてなかった。ヴィッセルの早め早めの鋭いカットが利いてるなぁと思いました。
数年前に見た時より、明らかに動きにキレがあって、速くなってる。
まぁ顔ぶれがガラリと変わってるから、当然なのかな?
で、大久保くんの足捌きが素晴らしかったです。よく転倒してアピールばっかりしてた(笑)けど、それもマークが激しいせいかと。(隣のご主人は絶叫…。)
で、そんな中でも2得点の大活躍!やっぱり違うなぁ。
大久保くんゴール直後
ガンバはなかなかゴールできないものだから、カタチが定まらないまま焦ってシュートしてしまったりと、自分達のプレーができてませんでした。残念。結果、バレーの1得点のみで、ヴィッセル2-1ガンバ で終了。

kazukoちゃんはじっと静かに応援してましたが、ガンバがゴールのチャンスになる度に、グッと力が入ってました。(笑)
私に気を遣って、ガンバ側に座ってくれたせいで、こんな事になってしまってごめんなさい。もっと思い切り応援したかったよね?ごめんね。
次回があるなら、その時はヴィッセル側で観戦しましょう!
なんだかんだ言いつつも、今日はとっても楽しかったです。やっぱり生は格別。kazukoちゃんには感謝感謝です!ありがとでした☆

謎のマスコット 結局、このマスコットの名前は分からず終い…。


【追記】
サッカーとは関係ない話ですが。
この日の夜、花粉症らしき症状がここ数日の中でのピークを迎え、
延々2時間以上、鼻が出っぱなしで参りました。
やわらかティッシュも底をつき、新たな箱を引っ張り出してくる有様。
その日の夜は、結局やわらかティッシュの箱を抱えたまま、疲れて眠りこけた私です。一体、何だったんでしょ…。って、その後も結構な鼻だしっぷり。(涙)

コメント

おつかれさまでした!
私もあの日から調子悪いのよー。
私の場合、すべて悪いものは顔(肌)に出るやん?
超乾燥して、翌朝からまぶたが腫れちゃって。
セイトサンに皮膚科の看護士さんがいて、彼女が言うには
黄砂によるアレルギーかもって。
黄砂にくっついてくる汚染物質が原因で、アレルギー症状を
引き起こす人がけっこういるらしい。
病院行ってくださいって言われた。

お世話になりました!ありがとう~。

kazukoちゃんも調子悪くなったの?大丈夫??
そうそう、私も皮膚のカブレが悪化したりしてるのん。
以前から春になると粘膜系がガサガサになったりして困ってるんだけど
あれから特に酷くて…。
黄砂の可能性もあるよね、って家で言ってたばかりだったので
その看護士さんの話を聞くと納得だなぁ。
来週、ちょうど皮膚科受診する予定が入ってるので、訊いてみようかな。
でもアレルギーの飲み薬は異常に眠くなるから飲まないけど…
いつも塗り薬のみ。そして治らない。(涙)
kazukoちゃんも、どうかお大事にね。早く良くなりますように!

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/285-d0361f80

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



