comfortable life.

スポンサーサイト


抹茶さろん ひとこと

抹茶さろん ひとこと
昨日、病院と市役所に行った帰りに、母と立ち寄りました。
先月くらいから、ずっと行ってみたかったカフェなのです。
和テイストでお洒落な佇まい。扉を開けた途端、アチコチに置かれた茶香炉から心地良い香りがしてきます。
中は縁側をイメージした空間になっていて、奥のテーブル席には靴を脱いで上がるようになってます。ちゃんとツッカケが並んでるところが可愛い!
そして、テーブルランナーには全て着物の帯が使われています。ステキ。

温 茶そば 抹茶ミニパフェ
午後2時くらいに行ったのですが、お昼ご飯がまだだったので、温かい茶そばと、ミニ抹茶パフェのセットを注文。
今まで茶そばを食べて美味しいと感じたことは殆どないのだけど、ココのは美味しかった!お茶の味がしっかりしてるけどクドくないし、ほんわりとゆずの香りがするお出汁も美味しい。お餅も入っていて結構な食べ応えでした。
デザートのミニ抹茶パフェは抹茶アイスに抹茶カステラ、抹茶ゼリー…他にも色々と入っていて思わずにんまり。粒あんは苦手な方なので少し残してしまったけど、それ以外は全部ペロリ。んー、満足。
「実は抹茶も蕎麦もあまり好きな方じゃない」と言っていた母も、嫌な苦みがないし、美味しい。とのこと。うん、良かった良かった。
なぜか私達以外にお客さんが1人もいなかったのだけど、お陰様でゆっくりまったりできましたよ。

店内の一角には、手ぬぐいや箸、布製品などの和雑貨も置いてあって購入できるようになってました。
懐かしい雰囲気のテレビ。
店内に飾られているもの1つ1つが可愛い。
BGMにはゆったりしたリズムのジャズが流れていて、雰囲気がすごくいいので、お気に入りのカフェになりました。
また友達とも来てみたいなぁ。(姫路には1人も友達いないけど。涙)
ひなたぼっこ気分でほっこりできそうだし、1人ででも行ってやるか。


抹茶さろん ひとこと (きぬや サイト内)
              (ホットペッパー)

コメント

うわぁ~!

全てがツボっぽいお店だぁ~!
行ってみたい…
でも 姫路は遠いよぉ…
(;ωノ|柱|。。。

>もえち

うんうん、すごくほっこりするカフェだったよー。
地元ならぜひ、って感じだけど
そちらからだと、さすがに遠いよね。(笑)
この辺はお洒落で美味しいお店ってなかなか見つからないので
嬉しくて記事にしたけど、神戸や京都ならもっと良いお店沢山あると思う…。
もえちの地元にも色々ありそう!

おいしそ~v-274

私も食べたいなぁ~、でもお蕎麦の温かいのってちょっと苦手かも
蕎麦は“ザル派”です。

>みやびちゃん

あ、そうなん?<温蕎麦が苦手

でも、茶そばの場合は温かい方が風味が出やすいと思う。(個人的意見)
苦手だと感じると避けてしまいがちだけど、たまにはチャレンジしてみるのもいいかも?
そういや、私も昔はザルしか食べなかったなぁ。
(と言うか、蕎麦自体、食べ始めたのは大人になってからだった)
今は毎年年末になると年越し蕎麦を頂いてますっ。

みやびちゃんは抹茶、好き?
生クリームは苦手だったっけ?

なかなかこっちまで来ることないと思うけど、機会があればぜひ!

ザル蕎麦でウズラの卵が付いているのが大好き!
茶蕎麦は・・・旅館で料理の中の一品として食べた記憶が有るような?

抹茶大好き!でもお菓子の抹茶味って香りを付けてます!!!ってのが多くない?

生クリームも楓さんほどじゃないけど好きだよん。

ビバ姫路…

いいなぁ…和テイスト…。

もえしゃん…是非来年は一緒にビバ関西で…

…ってUSJ企画はどうした(爆)!

カフェってホントオシャレだとほっこりするよねぇ。
でもなかなかココ!ってとこなくて、ココ!って思うと混んでて…。

ペンギンのいる喫茶店は閉店してしまったし(泣)またなんかいいお店見つけたいなぁ…。

>みやびちゃん

ざる蕎麦、食べたくなってきたよ…。(笑)
ほら、最近、暑いし。

あ、そんなに抹茶好きだったんだ?それは気付かず…ごめりんちょ。
だったらまた何かの機会には是非、抹茶ツアーでも!(京都!京都!)
抹茶菓子は…市販品のお菓子とかは香料入りのが多いかも。
クロレラ使ってるのが多いんだよね。
食べたらクロレラの味しかせん。
なので、抹茶系のお菓子を買う時は、絶対裏の成分表示を凝視します。
あと、ちょっと高めでも良いモノを味わう!これが1番だよね。。。

会社にいる時、生クリーム嫌いって聞いてたから、そのイメージが…。
松○さんに散々きいた記憶があるんだけど、勘違い??


>あいこ

ん?USJ企画?
なんかそんな話でてたの?

うん、ほっこりほっこり~♪
ココ!って思ったけど、がら空きで心配になったよ…経営、成り立つんやろか。
またちょこちょこ顔出さないとヤバイかも?!

えー、ペンギンちゃんの喫茶店、閉めてしまったんだっけか。
夢のような場所なのにね…もしかして、ペンちゃんが人気ありすぎて
客の回転が悪かったのかな。。。

良いお店を見つけるとテンション上がるよね。
姫路に来て10年以上経つのに、友達がいないからお店とか全然知らなくてね、私。
またちょっと他にも探してみよーっと。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/278-bfcfbaa5

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



