comfortable life.

スポンサーサイト


今季初観戦。

ラッキー7

4月15日  広島0-5 阪神   at:阪神甲子園球場

ただいま首位を驀進中の、我らがタイガース。
kazukoちゃんと一緒に、今季初となる観戦に行って参りました!
行きの高速の料金所で、「おっ、今から行くの?しっかり応援してきてなー!」
と声を掛けられたので、そのおじさんの分も応援してきましたよ。
リニューアルされてから初めて行く甲子園。楽しかったですー。
いつもは父を連れての観戦なので中をじっくり見たことなかったのだけど、今回は自由がきくので、サラッと中も歩いてみたり。
改修前はかなり古びてて、それはそれで味があったけど、やっぱり綺麗になった球場は居心地良いです。
いつも利用している内野も座席間隔が拡がったし、ドリンクホルダーも付き、かなり良い感じになりました。(座席は、前が酷すぎたとも言えるけど。)
アイビーカラーになった座席はスッキリしてて好き。
ただ、今後予定されているリニュはどうだろう…。
ぐるっと球場を取り囲む電光掲示板は甲子園の雰囲気に合わない気がするし、銀傘の拡大も、内野での雨の不安は軽減されるだろうけど、あの独特の開放感が失われるような気がするし。
今のままで、あとはツタさえ生長してくれれば、いいと思うのだけど…。

試合前のアップ風景。後ろでフリーバッティングしてるのは赤松くん。元気そうで何よりです。。。

賢太郎、広大、浅井くん、平野くん…選手層が厚くなったなぁと、しみじみ思います。

笑顔の赤星くん、そして広大。レッドは今夜のヒーロー。盗塁と良い場面でのヒットで盛り上げました。

浅井くん。外野に守備変更となりチャンスができたものの、なかなか起用される場面がないですね。

明るくて感じのよい選手、フォード。でも最近は不調ですね。翌日はまこっちゃんと共にスタメン落ち…。

絶好調のひーやん。そのおかげか表情も明るかった。

今回は遠すぎて良い写真が撮れなかったわ、トラッキぃ~!

選手達のアップの様子をちょこっと見てから、kazukoちゃんと合流。
入り口前にあるショップに並んで、アニキのスタミナハラミ丼を買いました。私達のつい手前のお客さんのところで「今、タマゴに焼き印できないんです。」と言われていたのだけど、それじゃあ魅力半減でしょ…と言うことで、私達は諦めません!そこを何とか…と、ダメ元で頑張ってもらいました。
そしたら見事に成功☆ 思わず拍手!「これで今日は勝利間違いなし!アニキもホームラン打つわ!」などと言ってみたりして。(根拠なし)
はい、それが下の写真。

金本兄貴のスタミナハラミ丼。ヴォリューム満点!

すんごいヴォリューム。ピリリと辛くて、なかなか美味しかったです。
ホカホカのうちに…と試合開始直前に食べ始めた為に、1回裏の攻撃はしっかり応援できてません。レッドが塁に出て盗塁成功したトコは見たけど、その後に平野くんがアウトになったのは見てませんでした。
まぁアニキがタイムリーを打ったとこは辛うじて目撃できたから、良し。

アッチソンはたまに危うい場面を作りつつも、素晴らしい投球術で無失点。ただ、こちらも1回に1点入れてからは、なかなかルイスを打ち崩せず…。ラッキー7なんて5球ほどで終わってるし。フォードの初球打ちサードゴロなんて、下向いてて気付かなかったくらい。
このまま終わるのかなぁ、と心配になった私達。途中から来た隣の人は「点入れるとこ見て帰りたいなぁ…。」と寂しげにポツリ。なので、8回裏の得点劇は大盛り上がりでした。
代打でしか登場しなくなったひーやんも今は絶好調だし、お陰で久々にひーやんダンスできて大満足。
トリの走者一掃ツーベースで勝負は決まり。
最終回は球児を登場させるまでもなく、江草くんでしっかり締めました。

試合終了後のハイタッチ。

試合後のハイタッチはいつ見てもいいもんです。
ヒーインは、来日した奥さんと愛娘キャリーちゃんが今日初観戦だったと言うアッチソンと、前向きに攻めまくったレッドでした。
どうでもいいけど、この2人、同い年の32歳…? アッチソン、32歳?!(驚)アッチソンはこれで無敗の3勝目!何とも頼もしい存在です。
研究されていずれ試練の時がくるやも知れませんが、何とかこのままの感じで勝ち進んで欲しいです。
そしてレッドは、前へ前へ、の姿勢が素晴らしかったです。
個人のことはどうでもいい、チームが一点でも多くとれるプレーをするだけ、という優等生的な発言がニクイ。やっぱりトップバッターで暴れてくれるとチーム自体に活気がでます。ありがとう。

勝利に酔いしれる外野席。

今回も六甲おろしを気持ち良く歌って帰宅。
これで林くんが居てくれたら言うことないのになぁ…。
まぁ術後の経過も良く、来月末から6月中くらいに復帰できるのでは、とのことなので、その日を楽しみに待つことにします。
でも、無理して再発したら大変なので、ゆっくりじっくり治して欲しいです。次の観戦は7月17日。あ~待ち遠しい~~。

kasukoちゃんの手作り。感謝!アニキ丼(笑)をたらふく食べたので、kazukoちゃんがせっかく作ってきてくれたおむすびは甲子園で食べず。
でも、しっかりお土産に頂いて帰りました。桜風味のパンも!(ニヤリ)
翌日、バッチリ頂きましたよ~。天むすにスパムおむすび、どっちも美味しい~♪スパムにお香子って合うんだなぁ。新発見。
kazukoちゃんのお陰で、今日はすごく楽しかったです。ホントにありがとう!でも、1人ではしゃいでごめんなさい。(反省)

コメント

わたしが兄貴の弁当を食べたいとワガママ言ったばかりに
一回応援に集中できなくしてしまって、ごめんねー。反省しました。
でもいい記念になったね!←と言ってみる。笑

おむすびとパンの写真までとってくれてありがとぅ。
スパムとおしんこ不思議と合うよねぇ。
それも、安いかつおたくわんがぴったりなの。

いい勝ち試合が見られて、本当に楽しかったです!ありがとうー。

いやいや、今まで何も甲子園で買って食べたことなかったので
kazukoちゃんのお陰で貴重な体験ができましたよ!
焼き印の有り難みも実感できたし(?)、
実物大(であろう)アニキの写真を見つつ廊下を彷徨ったのも
今となっては良い思い出。(←勝手な言い分。笑)

おむすび&パン、有り難ーく頂きました!感謝☆
かつおたくわん。。。いやぁ、ホントに絶妙なマッチング!
口にした途端、頭の上で電球がピコン☆と光りました。素晴らしいっ。

ヒヤヒヤしたけど、蓋を開けてみれば完封勝利だもんね。
HRがなくても繋ぐ野球で盛り上がる、いいゲームで満足。
また機会があれば甲子園、行きましょうー!
その時は一緒にひーやんダンスetc.できるといいね~。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/276-1c82c617

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



