comfortable life.



その後のエリオくん

研磨後のエリオくん よく見ると傷が…。
水曜日、ちょこちょこお世話になっている塗装工場に持って行きました。前のバンパーを取り外して塗り直すと、かなーり高くつくし、当て逃げだと保険は使えないよね…ってコトで、「ちょっと待って」と、工場の奥さんが持ってきたのは、雑巾1枚。それに研磨剤を付けて、ゴシゴシと磨き始めました。
すると、あらあら…アッと言う間にこの通り。
にっくき黄色の塗料は綺麗に消えてしまいました。まぁ近づいて見ると、擦った傷跡は多少、残ってるんだけど。(写真右・クリックで拡大)
でも、これくらいなら充分に我慢できる範囲。あー、良かった!
車のコトで困った時に相談できる場所があるとホントに安心だなぁ。
とにかく、ホッとしました…。

話は変わって。

いよいよプロ野球・セリーグが開幕しましたね。
タイガースが初戦を勝利で終え、ホッと一息。
開幕投手を務めた安藤くんは、何度もピンチを迎えたものの、何とか勝利投手になれて良かった…。
これからも簡単にはいかないと思うけど、肩を大事にしながら頑張って下さい。とにかく、無理だけはしないように。。。
それにしても、開幕に林くんがいないのは、やっぱり寂しい…。
でも無理して悪化したら大変だから、じっくり時間をかけて治して欲しい。昨シーズンは焦って出てきて回復・治療が遅れてしまったし、ゆっくり、ゆっくりでいいよ。うん。復帰を楽しみに、気長~に待ってます!
今季の甲子園での観戦は3回。今月15日と7月17日、9月10日。雨が降ったりしませんように…そして、勝利しますように!!
まずは今季初観戦の15日!あ~今から楽しみ~~♪

コメント

おお!!

これは言われなきゃわかんないね。
すげ~。
たしかに当て逃げでお金払わなきゃいけないのに、高いお金出したくないもんね^^;

…。
初戦からさ…
JKFだっけか…?
全部出さなくてもいいぢゃん…。

しゅーん…。

でもアンチGとしては、ハマ云々よりもGの二連敗にニヤリとしてしまったり(爆)。

キメの細かいコンパウンドで磨いたら浅い傷だったら取れるらしいね
私もやったことが無いし、逆に磨きすぎると塗装が薄くなって
傷を付けることになるそうだけど。

当て逃げには腹が立つけど、キズが薄くなって良かったね。

>あいこ。

そうやのん~。
お金どれだけいるやろう…とドキドキしたけど、簡単な作業で
近くで見ない限り気が付かない程度の傷になってホッとしたよぉ。

3連勝させて頂き…ありがとうございます。。。
いやぁ、開幕勝利は4年ぶりくらいなので、大目にみてやって…。
JFKもパーフェクトじゃないし、初日・2日目は正直、ヒヤヒヤものだったよ。
紙一重、って感じやったもん。ベイスターズの打線は当たり出したら
勢いが凄いから、いつもドキドキするのん。
今後もお手柔らかにお願いしたいものです…。(汗)

それにしても。G3連敗だねー!(ニヤリ)
私的にも、これは嬉しいニュースでございますわ。
…って、ヤクルトが強いんだったらどうしよう…
今季の甲子園観戦、2試合がヤクルト戦なのに…。(大汗)

>みやびちゃん。

うん、ありがとう☆

工場に持って行く前に、自力でどうにかやってみようかと思ったけど
余計なことして取り返しがつかなくなったら嫌だしねぇ。
奥さんは、こっちが焦るくらいの勢いでガシガシ磨いてくれたので
大丈夫かなぁと思ったけど、やっぱりその辺はプロなんだよなぁ。
傷がついたのがボディでなくて良かった。
ボディだとこんな風に済ませる訳にはいかなかったもんね。
当て逃げはホントに腹が立つわ~。
まぁ当てた方でなくて良かったと思うようにします。。。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/270-05d623ec

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



