comfortable life.

スポンサーサイト


捨てられない私。

もう、今年もあと半月。そろそろ掃除でもしないとな、と思い
先ずは荷物で溢れかえった自分の部屋から片づけようとクローゼットを
開きました。いつかフリマにでも出そうかと思っていた服なんかも
思い切って処分するか…なんて考えながら手にとってみたニットの上着。
そういやこれって1回も着てないかも…でも置いてても着ないしなぁ…。
と、ここで思いついた。この生地ってよく見てみれば可愛いやん。
もともと風合いとかは好きなんだし、リメイクすれば使える!
…そんな訳で、取り敢えずトートバッグとデジカメケースを作った私。
荷物増やしてどうするねん。そして、この忙しい時期に何してるねん。
あぁ、自己嫌悪。そういや年賀状もまだだった。
今年も家族用に3種類作らないといけないのに…インクすら買ってない。
うきゃ~~~。
ニットのトートバッグ ニット地のデジカメケース
バッグは、キャンパス地の裏を付けただけのシンプルな作りです。
持ち手のところはベルトの部分を、そして本体は後ろ身頃を利用。
デジカメケースはブラックウォッチで切り返してちょっとだけ
アクセントをつけました。ニット地は前身頃の一部分、ちょこっとしか
使ってないので、まだまだたんまり生地があります…襟が
カシュクールっぽく、てろんとした上着なので、拡げるとかなりの面積。
この余り布で何作ろう…とワクワクしてしまう。あかん。掃除しよ…。

コメント

捨てられないわ…

漫画整理しだすと読むわ…。
掃除は嫌いです。
んが!
ヨガマットのおかげで床面積だけはいつになく広い…(爆)。

私も押し入れ(天袋っつーのか)そろそろ整理しないとなぁ…
子供の頃のおもちゃがたんまり。
んでなんとなく骨董品な価値がっ!!と捨てられない(苦笑)。

服も色々ありそ…。
再利用するにも、そんな技術ないわぁ。

>あいこ。

あはは。そういやうちの兄も掃除しだすと漫画読んで終わってるわ。
ヨガマット…(笑)。続けられたら、体にもいいし
部屋も綺麗な状態をキープできるしで良いことずくめだね~♪

子供の頃のおもちゃがあるのん?それはぜひ置いておくべきだよー。
私は神戸を離れる時に泣く泣く諦めたけど、そうでなかったら
今でも持ってると思うなぁ。価値云々もだけど、思い出深いしねっ。
って、そんなコト言ってるからモノが減らないのか…。

服は…よっぽど古びてない限り捨てられない…。
安物とか関係なく取り敢えずしまってしまう。
やっぱり貧乏性なのかなぁ?…お互い。(笑)

貧乏性かも…

服…基本的に「着られる」とずっと着てる…(汗)。
母ちゃんの洗濯が優秀なのもあるんだけど、会社に着てってる黒のナイロンジャケット、中学の頃から着てるねん。
黒だから汚れもあんま目立たないし、どっか切れたわけじゃないしさ。
流行り廃りのあるデザインではないからと^^;
さすがにちょっと色あせが酷くなってきたGジャン(これも中学か小学校高学年くらいから着てる…)は相方につっこまれた…orz

母ちゃんの手編みのセーターも、ちょっと子供っぽいから…と着なくなってからも捨てられなくてとっておいたら、母ちゃんにぽいされたw
いつまで持ってんのっ!て^^;

なわけで…洋服も増やしたいのに増やせない、増やしちゃったら後が大変…なことになってます…(汗)。

ゴレンジャーとかぐーぐーがんもとかミンキーモモとか描かれたビンゴゲームとか、ボールなくしたってのにとっといてある昔懐かしサッカーゲームとか、まだほとんど初代じゃないか?なドンジャラとか…。
色々ありますぜ~。

おぉ~。

物持ちがいいのもさることながら
中学生くらいから体格が変わってないってことでもある??
羨ましい~~~。
Gジャンって色褪せてもそれが味になったりするしなぁ。
でもつっこまれたってことは、よっぽどだったのかな?(笑)

手編みとか、手作りの品って貰うと捨てられないよね。
作った本人は平気でも、こっちはそういう訳にはいかないよなぁ。
思い出もあるしね…って、もう捨てられちゃったのか。(笑)
セーターって手間掛かるのにね。

ゴレンジャーにミンキーモモ?ピクピク。。。
それはぜひ置いておくべき!(笑)宝の山ですゾ~~。
うちも神戸の家には古ーい型の野球盤とか、モノポリーとか
ボードゲームが沢山あったなぁ…自ら捨てることはできなかったと思う。
そんな訳で、なかよしの付録だった
キャンディ・キャンディのレターセットやシールなんかはまだ持ってる私デス。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/236-805d1021

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



