comfortable life.



編み物、始めました。

今年のマフラー。先日、だいぶ涼しくなってきたので
昨年買ってた毛糸をひっぱりだして
きました。
シンプルなゴム編みのマフラーを
作ろうと思い、黙々と編み始め…
たのですけども、暑いったら!
汗が滲んできたので部屋の温度を
計ってみたら、31℃て!暑っ!!
続きでまた帽子とか作るつもり
だったのだけど、このマフラー自体
いつ出来上がるのやら…早く涼しくなってくれないと、編む気にならないわ…。

========================================================

以下、私の近況+独り言。
■ たけさん情報で知った、Maeのメンバー脱退…。
  (詳細は公式サイトで。)
  ロブ(Key)とマーク(B)、2人も!!…大ショックです。
  やっぱり3rdアルバムの音の変化の裏には、色々と葛藤があったんだ?
  Waking Ashlandの解散といい、残念なニュースが多すぎる。
  Maeは解散した訳じゃないけど、このカタチでMaeといえるのかどうか…。
  2月の大阪ライブ、もうあの2人はいないんだなぁ…グスングスン…。

■ 水曜日、ヱヴァの新劇場版を観てきました。
  テレビ版は10年以上も前のことになるので、だいぶ
  忘れてしまっている自分がいて、なんか切なくなりました。
  DVDあるんだから、また見直そうかなぁ。
  …と、それはさておき、映画のクオリティは抜群でございました。お見事!
  ミサトさんの冷蔵庫にはUCC缶、キリンビール…。ピザハットや
  ドリトスまで出てくるのでウケたわ。今回は商品名バッチリでてますね。
  そしてローソンのレジにあった、「セカンドインパクト募金」に大ウケ。
  エヴァはこういう細かいトコが好き。他にも魅力は山ほどあるけど。
  それにしても、エヴァを見る度、思う…シンジの耳には…DAT、て!
  2015年にDAT、て!
  あ。ちょっと不安だった宇多田ヒカルの主題歌は意外と良かったデス。
  次回作から新展開に…新しい使徒やキャラが楽しみ!あ~早く観たい!

■ 映画を観るため神戸に行ったついでに、ミント神戸へ。
  吉田カバンの直営店で、ポーター(バロン)のお直しをお願いしに。
  フタ裏の革がボロボロになってしまっていたのですよ…。
  まぁ20年も使ってたら当然ですわね…でも表面はまだまだいけるので
  直してバンバン使いますよー!
  自分で布でも縫いつけようかと思ったのだけど、取り敢えず
  見積もりしてもらうことにしました。高すぎたら自力で直します。
  でも引き取りに行くの、面倒だなぁ…それに交通費、掛かりすぎる。

■ Air Trafficの1stにハマリまくり。良い!

■ 先月、ポストに入っていた新聞屋さんのチラシ。
  ぼ募?
  ぼ募、て!

コメント

いいっ!!

ぼぼーー♪
会社でふいてもうた…。
一文字ずつ打ったんやろかねぇ…。

maeのニュースは俺もたまたま知ったんだけど、ホント寂しいよね。。。
エモい人たちは、なんか最近どんどん方向性変わっていくねぇ。。。
なんでだろ。。。

>あいこ。

あはは。私も見た時吹き出した~。
ホントにねぇ…熟語として打って変換したら
こんな事になるハズないしねぇ…手書きでもないのに
なんでこんな風になってるのか不思議でしょうがないよ。
こんなトコではお勤めしたくないよなぁ…。

>たけ。

ライブ楽しみにしてたのに、あの2人がいないのかと思うと寂しすぎる。
ロブに会うのは特に楽しみにしてたのに…。
マーク、家庭を大事にしたいからとか何とか言いつつ、暫くしたら
ロブと別のバンド始めたりして…??

衝撃のデビューをしちゃったりしたバンドって、2ndが運命の分かれ道って感じだったりするよね?
maeの場合は3rdだった訳だけど…キッカケは、やっぱりメジャーデビューかなぁ?
う~ん切ない。

引き取りしてあげようか?
郵便局のEXPRESSパックに入るなら500円でおくれるよん。
クロネコメール便でもイケるならもっと安いし。

用事がなければ高速代+ガソリンより良いんでない?

>みやびちゃん

ありがとーう!
でも、革のショルダーバッグで、ポストに入る大きさじゃないから
EXPACKやメール便は無理だし…いいよ~。
変に手を煩わせるだけで申し訳ないもの。
お店の人に送ってもらえないか訊いたら、それは無理だけど
引き取りはいつになってもいいから、ついでの時にどうぞ、って
言ってもらえたので、大丈夫です~。
わざわざ声掛けてくれて、ホントにありがとね!

会社が三宮より大阪よりやし、しょっちゅう三宮に寄り道しているから。小包サイズでも引き取ってきて送ってあげるよ。

まぁ来る用事が有るんだったら良いけど・・・。

もし暫らくこれそうに無かったら遠慮無く預り証を送ってくれたまえ。
(^_^)/

>みやびちゃん

お気遣い感謝です!!
まだ修理するかどうかも決まってない状態で
(見積もりの電話が掛かってこないのん)
何とも言えないのだけど、困った時は連絡します~。
どうもありがとね♪

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/206-b5eeddb4

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



