comfortable life.



連敗ストップ!林くん復活!

林くんスマイル
9月28日  中日1-2阪神    at:阪神甲子園球場

やったー!タイガース、ついに連敗ストップ。あぁ、長かった…。
昨日の記事に「林くんは何かやってくれそう」と書いたばかりですが、
林くんってば、早速やってくれちゃいました!…感激。
4回表に、なんとなーくの嫌な失点をしてしまったその裏…。
低めのフォークを初球打ち!見事な逆転2ランHRでした。
素晴らしいっ!こんなに早く結果を出してくれるなんて…嬉しいなぁ。
彼がいない1ヶ月間、ずーっと寂しい思いをしていましたが
待ってた甲斐がありました。ケガを感じさせない華麗なバッティングフォームに
うっとりです。ホント、いつも思う…なんてスマートに軽く打つ人なんだろう、と。
ただ、右肩の回復具合も心配なのですが、それに加えて9回の守備の時に
苦しそうな表情をしながら左腕をさすっていたのが気になります。
左手首にテーピングしてるのが見えたし…右肩を庇ってプレイしてるうちに
痛めてしまったのでは、と心配です。どうか大事にして下さい…。
それにしても、今日は昨日見られなかった林くんスマイルが見れて良かった。
お立ち台でもベンチでも…彼の笑顔はみんなを幸せにしますね。

林くん復活弾!

ところで…
上園くん、7勝目おめでとう!

今日の先発は上園くん。とうとう7勝目ですね。おめでとう&ありがとう!
彼の活躍はタイガースにとって大きな力となってます。
野口さんとのバッテリー相性も良いし、気迫のこもった攻めのピッチングは
チーム全体をピリリとさせます。こうやって若手が元気なのは有り難いです。
これからも期待してますっ。
それにしても…やっぱり捕手に野口さんをもっと起用すべきなのでは?
矢野さんは疲れが溜まっていて、最近は精彩に欠けるプレーが目立ちます。
精一杯やってるんだろうとは思うのだけど、何だか体がだるそうに見えます。
出来ることなら矢野さんがバンバン活躍する姿を見たいのだけど
打つ方も落ちているし、配球も読まれ気味だし…相手チームを攪乱する
ためにも、併用がベストなんじゃないでしょうか?

JFK---いつもありがとう。

最後に…ピッチャーと言えばタイガースに欠かせない存在の、JFK。
この3人がいつも後ろをしっかりと守ってくれるから貧打でも勝ってこれた。
いつも頼ってばかりでごめんなさい。本当に感謝してます。
今日は3人ともいつにも増して凄く気迫がこもってて、圧倒されました。
何が何でも勝ってやる!って空気がビンビン伝わってきましたよ。
球児はここんトコ負けが続いていたので久々にセーブがついて良かったなぁ。
皆、体力的に限界を超えてると思うのだけれど、もう一頑張りお願いします。
そして最後は日本一になって笑い合いましょう!

コメント

始めまして、こんにちは。

いや~連敗が止まって、ほっとしております。
林ちゃんのホームランが効きましたよね(*^。^*)
(あの笑顔は最高ですね。)
私も、矢野さんにはもう少し休んでほしいです。
(矢野さんのファンなので、姿を見たいですが最近
疲れたお顔を良く見るので。)

まぁ、昨日勝った事で、変わってくると思っております。

おくにとらプーさん、初めまして~。
コメントありがとうございます!

長い長い連敗でしたよね…でもホッとしたのも束の間、
今日の甲子園最終戦、また負けてしまいましたね…。
やっぱり先発の柱がいないのが辛いですねぇ。
甲子園の今の姿も見納めだったのに…勝って欲しかったなぁ。
別れを惜しむかのように涙雨が降ってましたね。


林くんのスマイルはホントに最高です!
見てるとすごく癒されます…。
そしてあの見事なバット捌き…いつもホレボレしております。
あと、試合終了時のハイタッチで見せる矢野さんの笑顔も大好きなんですー!
(私も矢野さんのファンです。もちろん林くんもですが。)
最近の矢野さんはとてもお疲れ気味な感じで、見ていて辛いです…
配球パターンを読まれまくっているので、何とか目先を変えて野口さんにもフォローして頂きたいですねぇ。

タイガースは
あと3戦ですね…何とかして全部勝ってもらいましょう!

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/201-3d24a87d

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



