comfortable life.



タイガース、頑張れ!

今日から一軍復帰!まこ&林くん
9月27日  中日4-1阪神    at:阪神甲子園球場 

とうとう8連敗…。
でもこの日、待望の2人が帰ってきた。…まこっちゃん、そして林くん。
お帰りなさい!
去年からずっとバネ指と右手首のケガに苦しんできた、まこっちゃん。
バネ指の手術後も状態は思わしくなく、今日も手首にはテーピング。
そして5月に帰塁の際に右肩を痛め、痛みに耐えながら結果を出し続けて
きたものの、痛み止めも効かなくなってバットを振ることができなくなり
精密検査で右肩肩峰下滑液胞炎と判明した、林くん。
先月の29日に登録抹消されてから、
ずっとリハビリの日々を過ごしてきました。
まだ2人とも完治していない。調整だって不十分。
だけど負けを重ねて暗いムードのチームに光を与えるため、
優勝を逃して目標を失いつつある選手達を鼓舞するため、帰ってきた。
ケガで悔しい思いをしてきた2人は、目つきからして違う。
全力でプレーしてる。このゲーム、林くんはノーヒットに終わったけれど
今後の試合できっと何かやってくれそうな気がします。そして…
まこっちゃん。7回表の守備で右膝を強打、ベンチでテーピングをして
足を引きずりながら再びグラウンドに現れた。
その裏の第3打席…とうとう見せてくれました、2ベースヒット!
そうそう、このバッティングだよ…ちゃんと下半身もしっかり回ってる。
あぁ、まこっちゃんお決まりのガッツポーズを見るのは何ヶ月ぶりだろう…。
なんか今までのことをバーッと思い出してしまってグッときた。
こんな瞬間が見られたりするから、いくら負けが続いても応援して
しまうんだなぁ。
もう優勝は消えてしまったけど、2位通過に向けて皆で立ち上がろう!
明日はきっと勝ちます!!
まこ2ベースヒット!

ところで…
ケガを抱えてプレーしてるのは、前述の2人だけではなく。
赤星くんは頸椎椎間板ヘルニアで未だに手の痺れが治まらず
痛みも酷いらしいし、その上に23日に死球で第2腰椎左横突起を骨折。
歩くのも辛そうな時があります。
そしてアニキは左ひざ内側半月板を損傷したままフルイニング出てる。
痛み止めなんてとっくに効かなくなっているし、痛みは既に体中にあって
守備で立っているのも辛いらしい。それでもランナーになった時は全力疾走。
矢野さんもかなり疲れていて体が思うように動かないと言っているし
投手陣なんてもう…考えただけでも恐ろしい…。
本音を言うと、これからの将来だってあるんだから、あまり無理はして
欲しくないんですけど…でもそうも言ってられないチーム事情だしなぁ。
出場機会が多い選手はクライマックスも近いこの時期、ボロボロになって
毎日過ごしてるんですね。
それはタイガースだけでなく、他チームもそうな訳で。皆、必死です。
だからこそ、観てる私たち野球ファンの応援にも力が入るんですね。

と、そんな中…。
あの、鳥谷くんの記事です。
直接、全ての記事を見た訳ではないですけど、大筋で本人も認めたと
いう、あの出来事。
私は記事の存在自体は1週間ほど前から知っていたのですが
それを聞いた時には耳を疑ったし、心のどこかでまだ信じたい、という
気持ちがありました。なのに…もう、ガッカリです。
何が彼をそうさせたのかは知りませんが、皆が必死でレギュラー争い
してる中、自分は監督に可愛がられているのでショートで安泰、
どんなに打撃不振でもエラー頻発しても毎日スタメン1番。
特別扱いで甘やかされたせいで、どこかに驕りがあったのでしょうか。
私は、いつもクールだと言われる彼だけど、甲子園での試合後は
必ず素振りしているし、練習熱心で真面目な人だと思い込んでました。
ストイックで自己管理ができる人だと勝手に思ってました。
でも…違ったんですね。東京ドームでの巨人との首位攻防3連戦。
最後までハラハラドキドキしながら見守った連日の試合。
その後にそんな事してたなんて…。朝帰り?デート?浮気?
綺麗な奥さんがいて、1歳になる子供までいて、何やってんの?
しかも相手は1人じゃないって?宿舎にまで連れ込み…?
考えられない。非常識、不潔、としか言い様がない。
有名人なんだから仕方ないとか、男なんて皆そんなものだとか言う
訳の分からない人も結構いるけど、私はどうしても認められないし
受け付けない。話を耳にしただけで吐き気がする。
他にも似たようなことをしてる選手がいると噂されてるけど
それがホントだとしたらこんなに悲しいことはないです。
基本的に、選手がプライベートでどう過ごそうと、私達が満足いくプレー
を見せてもらえればそれでいいとは思ってます。
別に禁欲生活を送れとも言わないし、トレーニングだけしてて欲しいとも
思わないし、ケガを押して無理に試合に出て欲しいとも思いません。
でも、人として許されないと感じる行為を平気でする人、節度のない人を
応援する気にはなれないんです。
オフ時だったとしても私には受け入れられない事実ですが、
シーズン中に、しかも仲間が必死で闘ってる時期に…論外です。
そして、一流の成績を残してるような選手だとしても嫌なのに、
彼の場合は…一体、何を勘違いしてるんだろうと心底思います。
もう私は彼をタイガースの一員として温かく見守ることは
二度とできないかも知れないけど、この事件をキッカケに何かに気付いて
思い直してくれれば…と思います。
家族を大事にしない人は幸せにはなれませんヨ。

(携帯の壁紙が台湾にいる母親と兄の写真だという、林くんは
 ある意味ちょっと怖いくらいに家族思い。いいわぁ~好き好き。笑)

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/200-044f3f34

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



