comfortable life.



ツバメの巣立ち・07。

お父さんツバメ。 居残りヒナ&お父さんツバメ。
今日、16日。とうとうヒナ達が巣立ちました!
数日前の天気予報では、週末の空は雨模様だと言っていたので
もう暫くとどまってくれると思っていたのだけど、今日は快晴。
これはほぼ間違いなく巣立つはず、と前日から予想していた私でしたが
実は、昨日から体調を崩していまして、今朝は寝込んでいたので
巣立ちの瞬間に立ち会えず…。(号泣)
胃腸薬を飲んで昼過ぎくらいにはそれなりに調子が戻ってきたので
巣を確認してみたところ、ツバメちゃんの姿はなし。うわわん。
…と、思っていたら…お昼の3時頃。
ツバメのペアが何度も巣の近くにやってきて、鳴きはじめたのでした。
物凄い速さで飛び回るので写真は撮れなかったのですが、暫く見ていると
ヒナも1羽いる!…どうやら育ちが遅かったようで、飛ぶ姿もぎこちない。
エサも上手く捕れないようで、親が飛ぶ姿を目でじっと追いかけてる。
これはきっと、巣の中で兄弟達に下敷きにされてたヒナに違いありません。
お隣の家の庇の上で佇んでいるので、バッチリ写真に収めました。むふ。
結局このツバメちゃん、今夜は両親と一緒に巣でおやすみしています。
明日には巣立ちできるかな…?頑張れ。(笑)
居残りヒナ・1 居残りヒナ・2
居残りヒナ・3 居残りヒナ・4
【写真全てクリックで拡大表示↑↑】

コメント

にゃにゃー!

かーわうぃーーーねー
まんまるっちょい頭に萌え萌えっとしてしまいますv
こんなに可愛いと、巣立ちが喜ばしくもあり 寂しくもあり、なんじゃない?

体調はだいじょぶなのかな?
ツバメちゃんを見たら、元気になったかなー?

今年もツバメちゃんが来て良かったね~v-221

もう巣立ちの時期なんや。。。
嬉しくもあり、寂しくもありかな?
あと一匹、早く巣立てますように。

体調は戻った??
胃腸薬って?
私はこの前、夜中に嘔吐してその日は一日中吐き気が収まらなかったよ~。
別に熱が有るわけでもなく、吐き気だけで。
翌日にはケロッとしてたけど、あれは何だったのかしら?
やっぱり風邪だったのかなぁ?

それはそうと私は今週健康診断があるんだけど、楓さんも地域の健康診断とか有ったら行った方が宜しいですわよん。

>もえち。

ありがとー。今はもうほぼ完治しましたー。
ツバメちゃんヒナは、ぽってりしたお腹に逆立った毛、内股ぎみな足、
白くてあどけない口元などなど…萌え萌えポイントが盛り沢山で
悶え死にそうなくらいの愛らしさでした~。
今日の夕方、無事にこの子も巣立ちましたヨ!
でも、寂しい~~~。( TдT)ノ

>みやびちゃん。

最後の1羽も、今日無事に巣立ちました~。
いったん巣から出たものの、午後にはまた巣の近辺まで戻って
きてたんだけど、夕方、両親に付き添われて(笑)電線に留まり、
その後どこかへ飛んでいきましたー。
まだまだ手の掛かる子供みたいだけど(笑)、取り敢えず
家の巣からは出ていってしまったようですわ。うーん寂しいーー!

そうそう、体調の事なのだけど。
まさにそれ!私も激しい吐き気に襲われたのです~。
ちょっとお腹も壊し気味だったのだけど、熱はなくて。
で、丸々1日くらいでほぼ治ったという…いったい何なんだろうね?!
みやびちゃんはもう大丈夫なの??どうか大事にしてね。

健康診断…受けるべきだろうと思いつつ、怖いのと面倒なのとで
未だに行ったことないなぁ…むぅ~~~。(汗)


今日、夕方になると巣がある軒下にまたペア+ヒナ1羽の3羽が
戻ってきてた…巣には入ってなかったけど、真横に留まってるし!
最後のヒナがまだまだ独り立ちできてないみたいだなぁ。
可愛い。(笑)

まるで私みたい?

でもそろそろ本当のお別れでしょうね。
また来年もおいで~

楽しみにしてるから!

私みたいとも言えるか…はは…。

そろそろ来なくなるか…?と思いつつも
毎日顔を見せてくれてるツバメちゃん達です。
実は、今日は他のヒナ3羽も巣の近くに帰ってきててね…
詳細はまた記事にしまーす。(笑)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/161-0fff821b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



