comfortable life.



甲子園でびしょぬれ。

試合前、虹がかかった甲子園。
4月25日、今シーズン初の観戦です。
前もって天気予報をチェックして、雨は降らないと確信して出掛けたのですが
試合前からポツポツと雨粒が落ちてきて…嫌な予感。
それでも5時半頃には虹が見え、通り雨だったんだろうと思っていたら
試合が始まって3回ぐらいに差し掛かった頃、再び雨が降ってきたのでした。
雨具を全く持っていなかったので、私が持っていたタオル1枚を父の肩へ。
でも、雨はやむどころか次第に勢いを増してきました。これはヤバイと思い、
カバンからゴミ袋を1枚取り出し、引き裂いて父と2人で被った私。
が、暫くそのまま我慢していたら、右肩が異常に濡れて冷たいのです。
なんだろうと横を見てみると、隣の若い女性が差した傘から
ドバドバと私の肩に雨水が流れ落ちてきているじゃありませんか。
心の中で「!?…うおーい!」と思いつつ、避ける仕草をしてみたり
聞こえるか聞こえないか程度の声で「傘が…」「水が…」と遠回しに
つぶやいてみたのですが、全く気付かないというか、無視というかで
挙げ句、その女性の方が「肩が濡れて冷たい!」と旦那さんに訴える始末。
そして席を離れていきました…。
父さんに中へ入るか相談してみたのだけど、そんなこんなしてるうちに
雨が落ち着いてきたのでそのまま観戦。売り子さんがカッパを持ってきたので
1枚500円(!)のカッパを2枚もらって雨よけと言うより寒さを凌いで
なんとか過ごしました。その頃には既にビショビショで、タオルは何度
絞ったか覚えてないくらいです。売り子さん…タイミング遅いよぉ…。
ま、座席が狭いからなるべく荷物は少なく…と、雨ガッパを持っていかなかった私が悪いんですよね。えぇ、えぇ…。(泣)
甲子園_070425
そんな感じの観戦でしたが、試合自体は初回から得点して、楽~な展開で
楽しかったです。
まぁ相手はヤクルトですからね…今の状態なら勝って当然かもしれない。
先発は下さんで、7回は江草くん、8、9回は前日に第2子が誕生した
ばかりの忍ちゃんが抑えてくれました。
打っては、まこっちゃんが猛打賞の活躍、林くんのタイムリーやアンディの
1号HRなどが飛び出し、効果的な得点をして結局は7-2の圧勝。
気分良くゲームセットを迎えることができました。
…が。1つだけ不満だったことがあります。
私、野次が大嫌いなんですが、この日の試合は余裕の展開だったので
どこからもそういう声はなく、みな気分良く応援していたのです。
ところが、隣の女性。ブツブツブツブツずーーっと愚痴ってるんです。
初回に矢野さんが見逃し三振した時のことを
「あの時、矢野(←呼び捨て)が打たへんからやぁ…」といつまでも
言っていたり
江草くんが出てくると「何でこんなんが出てくるのん?帰れや。」とか
忍ちゃんには「この人先発とかで投げる人ちゃうん?何なん?!」
そして打たせてとったら「自分で抑えろや。」などなど…。
決して叫ぶ訳ではなく、つぶやく程度の声で隣に座った旦那さんに
訴え続けているのですが、その発言がいちいち癇に障って仕方がない。
ボソッと「ボケ。」とか聞こえてくると不快極まりなかったです。
それに話を聞いていると、野球のことはあまり詳しくない様子で。
良く分かってない人が、勝手なこと言わないで欲しいなぁ…と。
何より、応援するチームの選手を汚い言葉で罵る気持ちが理解できない。
傘の件もあって、この女性だけは嫌だなぁと思いました。
旦那さんはいい人っぽかったんですけどね…。
試合終了直後のハイタッチ
試合以外で色々とあった日でしたが、ゲームは楽しかったです。
まこっちゃんのヒーローインタビューも嬉しかった~。

次回の観戦は9月4日の横浜戦です。まだまだ先ですが、今から楽しみ!
その頃には優勝争いしてるといいなぁ。
そして、隣の人がいい人だといいなぁ…。

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaedex.blog56.fc2.com/tb.php/140-0e330cfd

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



