comfortable life.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

modaのカットクロスセット2つめ

DSC_8264.jpg
クロスセット、やっぱりもう一つ買ってしまった。
前のセットもそのまま放置してるのに…。(いつものパターン)

2月末から全く仕事の連絡が来てなくて、さすがに不安になってきたので事務所にメールしてみたら、次の図面が来るのは早くても9月になるとのお返事。どうでもいいけど、もっと早く何らかの連絡してくるものじゃないの?と思ってみたり。で、どうやら担当さんがまた代わるとか何とか。これで4人目。3人目の担当さんなんて挨拶交わして2、3回仕事受けただけで終わってしまったよ…大丈夫なんだろか、あの会社。
とにかく8月はまるまる休めることになるので(春もずっと休みだったけど)、だったら縫い物頑張るかな~とか思ったりしていたのですが、意外とそういう暇はなく。2週間ほど前に母が部屋で転倒して膝の皿にヒビが入ったりしてまして、なんだかんだで病院通いの回数が増えてたりします。
まぁそんな言い訳はいいから、さっさと依頼分の作業くらいしなさいよ、って話ですね。すみません…。


>> Read More...

スポンサーサイト

modaのカットクロスセット

DSC_8160.jpg
最近ちょっとしたキッカケを頂きまして、手芸屋さんに足を運ぶ機会が増えました。編み物の技術もまだまだですが、裁縫はそれに輪を掛けて未熟なので、ドーンと落ち込んだりもした私です。でも、何かを作るわくわく感だけは昔から変わらず。そしてカタチから入るタイプなのも変わらず。…そんな訳で、道具やら材料ばかり集めてしまいます。(それより技術を磨きなさい)
先日見つけた、素敵セット。これだけ入ってなんと2,000円。
このカットクロスセット、絶対お得!めちゃ可愛いです。
modaって全然知らなかったわ。USAコットンのメーカーだそうで。
ハギレとか見てたらテンション上がった。どれもこれも洒落てて可愛い-。
キルティングが鳥や魚柄のモノとかあって、どれにしようか迷ったのだけど、ウィリアム・モリスのクロスが捨てがたく…トータル的にも一番良かったこれにしました。でも後日、別のセットも買ってしまうやも。


>> Read More...

acruのポラロイド&チェキフレーム

DSC_8203.jpg
先日、大阪に行ったついでにacruさんに立ち寄りました。
5年前にこちらのショップでデジイチ用のストラップを購入しました。殆ど劣化することなく、むしろ味わいが増してきていて、お気に入りです。周りの皆に薦めまくっていたりだとか。(迷惑?)これからも末永く愛用していこうと思ってます。
最近でてきたカメラバッグがかなり可愛くて、店頭で見たらさらに買いたい気持ちが増してしまいました。でも今はお金がないのでグッと我慢です。
そして今回は、登場した時からずっと気になっていたポラフレームをやっと買いました。色とか実際に見て買いたかったので長引いてしまったけど、ショップの雰囲気やスタッフさんが大好きなので、実店舗で買えて満足です。



>> Read More...

クラフトクラブのショッピングバック

DSC_8030.jpg
帽子に合わせるため、バッグもクラフトクラブで編み直し。
3年前にエコアンダリヤで編んだ型と全く同じですが、持ち手だけは少し太くしてみました。
神戸に出掛ける日に持ちたいな、と思いついたのがその3日前。ネットで買い物してる余裕がないので近所の手芸屋さんに行き、在庫をさらえて買い占めてきました。そこからダッシュで編み編み。最後は指が痛くて痛くて…で、中袋を付けるつもりだったのに間に合わず。なんだかな~といった感じです。
バッグインバッグとか入れたらけっこうそのままでも持てるので、なかなか中袋を作る気になれない。でもまぁいつかは作ろうかと思っています。いつかは。(苦笑)



>> Read More...

クラフトクラブのハット

DSC_8023a.jpg
以前編んだキャスケットが自分には似合わなくてお蔵入りとなったので、余った糸でストローハット型のものを編みました。
もう既に2回ほど被って出掛けたのですが、汗をかいておでこが当たる部分がぐっしょりしてしまったので、前部分にだけサイズテープを縫い付けてみました。縫ってからはまだ被ってないので何とも言えませんが、試着してみたところふんわりと肌当たりが優しくて、まずまず良い感じです。
キャスケットの方もテープを付けた方がいいかと思ったので、こちらにはぐるりと縫い付けてみました。誰かに被ってもらえるといいのですが…。(やや自信なし)
で、今回のハットの方なんですけども、やっぱり自分にはこのカタチの方が似合うかなぁと。アンダリヤのようなテカリがなくて自然な雰囲気が良いので、今夏は出番が増えそうな予感がします。
今回も迷ったぐるりのヒモですが、またしても見送ることにしました。だってヘレンカミンスキーもどきになるのってなんか嫌だし。だったらハギレでリボンでも作って巻いてやるわ、くらいの勢いです。革ヒモでも良いな~。まぁとにかく、真似っこはしない方向でいきます。(で、結局なにもしてなかったり。笑)



>> Read More...

宇治茶&鹿児島茶

DSC_8215.jpg
今月の20日に、まろと宇治へ行ってきました。
大山崎山荘美術館に行った帰りに寄り道したのですが、私が高速で、事故&故障車のダブル渋滞に巻き込まれてしまい、待ち合わせに1時間半も遅れるという大失態を演じてしまったがために、ホントにチラリと立ち寄っただけになってしまいました。その節は多大なる迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした…。(土下座)

毎年、やたらと宇治に行きたいと口にするのに、実際に来るまでに5年近くかかってしまいました。次はもっと早く来る。心に決めました。
久々だったので、寺島屋彌兵衛商店でガッツリ買い物。ここの「さわらび」が超わたし好みのお味で、その美味しさが忘れられず…念願の再会でございます。そんな訳でさわらび2袋とあさぎり1袋ゲット。濃茶せんべいなるものを見つけたので、そちらも買って帰りました。写真を撮る間もなくなくなってしまったという美味しさでした。



>> Read More...

野口哲哉展「武者分類(むしゃぶるい)図鑑」

DSC_0411.jpg
昨日、長年の念願だった大山崎山荘美術館にやっと行ってきました。
沢山の緑に囲まれた、可愛くて素敵な山荘でした。

そして今回のお目当てはコレ
DSC_8074.jpg
野口哲哉さんの企画展、「武者分類(むしゃぶるい)図鑑」です。


>> Read More...

K.K.P公演「ノケモノノケモノ」@サンケイホールブリーゼ

DSC_8067.jpg
いつもの如く、しょーたろと一緒に観劇してまいりました。
前回ABCホールで観た「振り子とチーズケーキ」もかなり面白かったですが、今回も唸りつつ大笑いしてきました。相変わらず、言葉のチョイスが秀逸です。
KKP作品では準レギュラー的な位置づけとなりつつある辻本さんは、アドリブが効いててノリノリでした。共演者がたまらず吹き出す一幕も。こういう楽しさは現場でしか味わえないですね。見事な大阪楽日でございました。
テレビでしか見たことがなかった音尾さんの演技も良かった。やっぱりコミカルなお芝居が向いてらっしゃる。(笑)高橋さんは初めて見た役者さんでしたが、シリアスであろうが、笑える場面であろうが、どんなシーンも全力で演じてらして、その真面目さに感心しつつ、ウケてしまいました。今後の飛躍が楽しみです。
いつも次が楽しみになるステージを見せてくれる賢太郎さんに感謝です。また観に行きます。

あ。写真に写ってるビスケットは、KKP公演仕様のギンビスたべっ子どうぶつです。懐かしすぎる。何十年ぶりに食べただろう…や、そもそも食べたことあったっけ?これが意外と美味しかったのでした。ごちそうさまです。

クラフトクラブのキャスケット

DSC_8000.jpg
糸やらボビンやらを買いに久々に手芸屋さんに行ったら、クラフトクラブという糸を見つけました。
夏用の帽子はエコアンダリヤとマニラヘンプヤーンで編んでますが、この糸は初めてなので取り敢えず数玉買って帰りました。ダルマさん(横田)の糸です。
エコアンダリヤのテカテカぶりにもだいぶ慣れてきましたが、やはり気になる時があります。マニラヘンプヤーンは軽いし手触りが良くて大好きなんですが、ブラウン系の色合いがイマイチ私好みではなくて…色的にはこのクラフトクラブが一番好きです。
編む時の感触はエコアンダリヤより柔らかく、マニラヘンプヤーンよりは硬い感じがします。(個人的な感想)
私としては、感触はマニラヘンプヤーンで、発色がクラフトクラブのCol.#4 みたいな糸があれば完璧なんですけども、そう都合良くはいかないですね。


>> Read More...

 | HOME | 

Calendar

« | 2014-07 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。