comfortable life.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好古園 2012

DSC_3191.jpg
3年連続で来てしまった好古園。近場で紅葉が堪能できるところって他によく知らないからいつもココになってしまう。来年くらいは別のところに行ってみたいなぁ。あと、夜のライトアップも観てみたい。

忙しい日々が続いていたため、紅葉を観に出掛ける機会を逃すところでした。ギリギリ駆け込んだ感じだったのでかなりピークを過ぎていましたが、それでも結構楽しめました。


>> Read More...

スポンサーサイト

Acru リネンロールカメラケース

DSC_3714.jpg
小林賢太郎さんのロールシャッハを観るために大阪に行ったので、ついでにずっと行きたいと思ってたAcruのリアルショップに初めて足を運びました。
数年前からレザーのロールケースをいいなぁとネットで眺めてばかりいたんですけども、どうも自分が使う場面が想像できない。うちのデジイチ入れるには小さいし、コンデジには大きいし…この度マイクロ一眼を手に入れたのでどうかなって思ったものの、カッコイイんだけどやはり嵩張るし重苦しいかなぁと感じたので、少し軽めのリネンの方を購入しました(友人とスタッフさんに相談して決定)。色もさんざん悩んで、結局私にはありがちなチョコを選択。グリーンもすっごく可愛かったんだけどなぁ…。


>> Read More...

Acru レザーカメラグリップベルト

121124_aiko_acru_02a.jpg
Roberuと同じくらいにお気に入りのショップ、Acruさん。
D7000にはここのホースレザーストラップを愛用してるのですが、グリップベルトは気になりつつも買っていませんでした。そしたらなんと、あいこちゃんから誕生日プレゼントに頂いてしまったのでした。感激!


>> Read More...

Roberuのカメラホルダー(Nikon1 J1用)

Roberuのカメラホルダー
カメラホルダーは子供の頃からの憧れでした。写真を撮ることが好きですが、それ以前に、カメラのルックスが大好きで、それには革のホルダーが欠かせない存在でした。ホルダーを装着したカメラを見る度に釘付けです。
以前、GX200にホルダーを買おうとしたのですが、扱っているショップでは納得いく質感のものがなく…。他のショップで素敵だと思うホルダーは、別の機種しか扱っていない。そんなこんなで、愛機にホルダーを着けるのは憧れのまま終わるのかも…と諦めていました。
覗くのが習慣になっているくらい大好きなRoberuさんのサイトを見ていて、ふと、いつかJ1のホルダーも作ってもらえないだろか、今すぐはダメでも将来的に実現しないだろうか、と思い立ち、ダメ元で問い合わせてみたのでした。
するとRoberu代表の岩元さんからすぐにメールが届きまして、J1用のホルダーを製作する予定はありませんが、カメラを工房に送って頂ければ特注で製作することは可能ですよ、と。
信じられないくらい嬉しくて、メールを何度も何度も読み返し、ソッコーで返信。すぐにカメラを送るので製作して下さい、と。受注完了のメールが届いた時はにまにまが抑えられず、すっかり怪しい人になってしまいました。


>> Read More...

和歌山旅行・お食事編 【井出商店】

DSC_3068.jpg
帰りに和歌山のラーメンを食べようということで、いくつかの候補から選ばれた井出商店の中華そば。
行く前から聞いてはいたけど、ホントに臭い。店の外までプンプンと匂い立っていてどうなることかと思いました。が、この臭い、以前別のラーメンで嗅いだことがあるので、そこまでは驚きませんでした。身構えはしましたけども。で、恐る恐る口に運んでみると…臭いクセに美味しい。あら、ビックリ。ただ、このラーメンを絶賛する方が多数いらっしゃるようですが、私としては「フツーに美味しい」というレベルでした。食べ物は好みで決まりますもんね。何というか、とにかくクサイから身構えるのに、食べてみると意外に…これは… →美味しい、となるのではないかと思ったりしたのでした。
美味しかったですが、私はできれば良い匂いのラーメンが食べたい。(笑)

>> Read More...

和歌山旅行・和歌山電鐵貴志川線 編

DSC_2958.jpg
念願だった、たま駅長に会いたい!と、出発した朝。
ものすごい雨。台風が来たのだろうか?と思うほどの暴風雨。
取り敢えず、ニタマ駅長&たま駅長に会うべく、まずは伊太祈曽駅へ向かいます。
(↑写真はたま駅…ならぬ貴志駅なのニャ。)

>> Read More...

和歌山旅行・お食事編 【風車】

DSC_2907.jpg
宿は天然本くえ料理が味わえるという、料亭と民宿が一緒になった「風車」さんというところに泊まりました。
到着したらご主人が出迎えてくれ、「もうお布団は敷いてありますんで」と言うので部屋に行ってみると、ぴったりと布団が並べられていました。ゾワゾワッ…ソッコーで引き離しました。(笑)何処言っても夫婦に見られてるんだろうなぁ…まぁ普通、この歳で兄妹2人旅行なんてしないよね。(げんなり)


>> Read More...

和歌山旅行・アドベンチャーワールド 【ふれあい広場編】

DSC_2771.jpg
園内をだいたいザッと見たので、最後に未見のふれあい広場へ。
取り敢えずで覗くつもりだったのですが、ここだけでも相当な規模。兄は「もうええんちゃうん…?」とグッタリしてましたが、私的には時間が許すならもっともっとじっくり楽しみたかったというのが本音。まぁいいよ、また来るから。(笑)

上の写真はマーラというテンジクネズミ科の生き物。パッと見ウサギのようでもあり、やせ細ったカピバラのようでもあり…数匹、そこら辺をうろついていました。自由な広場だわ。

>> Read More...

和歌山旅行・アドベンチャーワールド 【海獣館・ペンギン王国編】

DSC_2216.jpg
海獣館にはホッキョクグマが3頭、そしてラッコやカワウソなどがいました。
その横にはペンギン王国が。いやぁ、ホントに王国だったわ。(笑)


>> Read More...

和歌山旅行・アドベンチャーワールド 【イルカショー / アニマルアクション編】

DSC_2176.jpg
パンダを堪能した後、たまたまフラリと立ち寄ったらイルカショーが行われている最中でした。だいぶ時間が経っていたようなのだけど、まぁいいか、と立ち見していきました。

オリジナルのイメージソングが流れ、大きな画面には映像が映し出されていて幻想的な雰囲気。晴れ渡った空と山、海が見渡せる広々とした空間で、キラキラと輝く水面。ちょっと感動してしまった。

>> Read More...

和歌山旅行・アドベンチャーワールド 【パンダ編】

DSC_2016.jpg
一番のお目当て、パンダちゃんです♪
もう体温がグッと上がった。1人でテンション上がりまくり。
離れたところで長兄がシラっとしていてもそんなの関係なし。ぐふふ~


>> Read More...

和歌山旅行・アドベンチャーワールド 【サファリ編】

DSC_1928.jpg
一昨年双子の赤ちゃんパンダが誕生した時からずっと行きたいと言い続けてきたアドベンチャーワールド
やっと今年の春、友達とワイワイ行こうという計画が立ち始めているのですが、その頃には今年の8月に生まれた赤ちゃんパンダが大きくなっているのでは…モハモハのケモケモ姿が見たい!うきゅ~ん!と日頃から騒いでいたら、突然、長兄から誘いを受けてしまいました。…なんでこの歳で兄妹2人で旅行を?!と思ったのですが、赤ちゃんパンダを見たいという欲求を抑えきれず。寂しい独り身の兄妹でアドベンチャーすることとなったのでした。


>> Read More...

Nikon1 J1

DSC_3694.jpg
(↑適当なものが見つからず、最終的に無印のポーチに収まったJ1。)


>> Read More...

 | HOME | 

Calendar

« | 2012-11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。