comfortable life.



コスモス畑

DSC_1747_n.jpg
たつの市御津町のコスモス畑にブラリと行って来ました。
近所にこんなにコスモスが咲いてる場所があるとは知りませんでした。
一度別の場所で見た覚えがあるのだけど、車でサッと通り過ぎたっきりだったので、じっくりこれだけの量のコスモスを見たのは初めてです。来年からちゃんとチェックしよう。
実は仕事の締め切り間近で切羽詰まってる時期だったので、あんまり長居はできず満足いく写真って殆どないんですが…それは来年以降の楽しみにとっておきます。(言いようがあるもんだ)以下、写真をいくつか。

>> Read More...


花鳥園・その3

DSC_1176.jpg
花鳥園の中央には熱帯性スイレンが一年中咲いているというスイレン池がありました。様々なスイレンが美しい花を咲かせていて、これだけの種類を一度に見たことがなかったので大変興味深く、嬉しかったです。

>> Read More...

花鳥園・その2

DSC_1500.jpg
やっぱりペンギンちゃんはたまらなく可愛い。たっぷり堪能。
ペンギン池のケープペンギンはなぜか皆、上を向いてしきりに声を上げてました。何を訴えているの?

>> Read More...

花鳥園・その1

ミミズク
以前勤めていた会社での友人、miyabiちゃんと7年ぶりの再会。
「また遊ぼうね~」と言いながらお互いバタバタしてる間に長い月日が経っていてビックリです。久々に会った場所はポートアイランド。前々から気になっていた花鳥園に行ってきました。

>> Read More...

ケーブル&かのこ編みのベスト

ベスト
これもプルオーバーに使った糸と同じものを使用。
ホントはパープルの糸で編みたかったのだけど、ストックが足りなくて、追加注文しようとしたら製造終了になってしまっていたのでした。ガッカリ。仕方ないので別の色で作成。
これもかのこ編み部分をちょいと増やして編んだのですが、脇のところの減らし目具合が足りず、肩の幅が広くなってしまい、まるで鬼太郎かなんかみたいなちゃんちゃんこ状態になってしまったので、慌てて途中まで解いて編み直したのでした。一度着てみるまで気付かなかったという…途中で気付けよ、自分。
肩のところをしっかりと繋ぎ合わせていたので、解くのが面倒だったわ。何やってんだろか。

>> Read More...

模様編みのプルオーバー

プルオーバー
ストックしてある毛糸で編んだ、模様編みのプルオーバー。
実は引き返し編みをしたことがなく、本を見ながら「こうかな?」と適当に編んだらなんか肩の減らし目部分の糸がツンツンとつれてしまって恥ずかしい仕上がりに…。私ってなんで学習しないんだろう?同じ過ちばかり繰り返している。情けない。

>> Read More...

京都でがま口。

がま口
去年に続いて、また京都のあやの小路さんでがま口を購入。
祇園店で三角ペンケース(小)を、岡崎店ではコスメポーチ(大)を。
今夏購入した三角ペンケースがとても使いやすくて気に入っているので、ちびっこい方も欲しくなってしまいまして。コンパクトなので持ち運びに便利かなぁと。編み針と目数リングなどの小物や、ペン数本などを入れるのに使います。ホントにお気に入りなのでまた違う柄のも欲しくなってしまった。(そんなに買ってどうする。)
コスメポーチは、チェキ instax mini 50Sを入れようと思って購入しました。
ポケットに接写レンズと替え電池も入れられるし、ちょうど良いです。
…が、それにプラスして予備のフィルムを入れることはできませんでした。ちょっと残念。

それにしても…
別々に購入しましたが、結局チョイスするのは同じ海松色という…。

>> Read More...

 | HOME | 

Calendar

« | 2012-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



