comfortable life.



世界の梅公園・あじさいの坂道-4

DSC_9855.jpg
ブルー系の紫陽花が多くてウハウハだったのですが、ガクアジサイが多かったのも嬉しかった。どれもとっても可愛く、美しかったです。また来年も見にこよう。

>> Read More...


世界の梅公園・あじさいの坂道-3

DSC_9784.jpg
山の中腹あたり…や、もうちょっと上の方かな?から見下ろした風景を見て、わぁ、田舎なんだな~と実感しました。車で数分のところにこんな景色が拡がっているなんて。(うちは姫路のギリギリ西端)神戸で都会暮らしをしていた頃からは想像もつきませんが、なかなか良い環境だなと思いました。自然が近くにあるのっていい。

>> Read More...

世界の梅公園・あじさいの坂道-2

DSC_9638.jpg
29日、良いお天気だったので散歩がてら紫陽花の撮影に行ってきました。…が。山を登りながらの撮影はけっこうキツかった。時間があまりなかったので慌てていたし。汗だくになりました。歩くのは結構好きな方なんですけどね…。

>> Read More...

至福のひととき

DSC_9431.jpg
昨年末に結婚したkazukoちゃんが新居に招待してくれたので、ほいほいと出掛けてきました。んもぅ何もかもがオシャレなおうちで、帰りたくなくなるくらい居心地良かったです。3階建てのバリアフリー設計で、エレベーターまでついててビックリ。あぁ、素晴らしい…。
そしてそして、彼女のおうちにはにゃんこが二匹住んでいるのです…ふぅ…溜息。羨ましすぎる~~。
人の新居にデジイチ持ち込んで、バシャバシャと写真を撮りまくる迷惑なヤツ…それが私です。うはは…kazukoちゃん、ごめんなさい。

>> Read More...

浦部紅花まつり

紅花
6月中旬、相生の病院帰りに立ち寄ったスーパーで切り花を買いました。
黄色くてまぁるい可愛い花。名前も知らずに飾っていたんですが気になるのでネットで検索。紅花だと分かって、そう言われてみれば、べにばなオイルとかで見た事あるなぁ…と、納得したのでした。ネット検索した時に出てきた画像の中に、すごく身近な地名が書かれてあったのでよく見たら、家から車で15分程度の場所で毎年、紅花まつりというものが開催されていると…そんな訳で、どんな感じなのか18日、早速足を運んでみたのでした。

>> Read More...

世界の梅公園・あじさいの坂道-1

DSC_9111.jpg
御津町の綾部山にある世界の梅公園の近くを車で通った時、たまたま「あじさいの坂道」と書かれた幟がはためいているのを見掛けたので、後日、母と立ち寄ってみました。
綾部山梅林には何度か来たことがありますが、こちら側の梅公園には来たことがないので、こんなに紫陽花が咲き乱れているとは知りませんでした。母さんが歩ける範囲まで見に行ったのですが、まだまだ山頂までは長く、紫陽花がたっぷり見られそうなので後日1人でフラリと立ち寄ることにして程々で帰ってきました。そんな訳で写真はかなり少なめ。この日は朝方までけっこうな量の雨が降っていたので、紫陽花もしっとりと心地よさそう。

>> Read More...

オリジナルスタンプ 2個目

ロゴスタンプ
4年ほど前に注文して作ってもらったタグ用スタンプ。(写真・下のスタンプ)
ハンドメイド品に付けるタグに使用する為に作ってずっと使ってきていたんですが、歳を重ねてくると若干好みが変わってきまして、筆記体のモノが欲しいなぁと思うようになりました。
画像というか図案を用意するのが面倒で暫く放置してましたが、こないだやっと注文。(5月は仕事がなかったのでアレコレ気になっていたことができて良かった。笑)サイズも仕上がりも想像していた通りで大満足。早速タグ作りに励みました。(付ける作品は何もないのに)
このスタンプ、送料込みで1,000円です。サイズで金額が変わるのでこのように小さいサイズは最低価格の1,000円になるのです。楽天銀行で振り込み手数料もいらなかったのでホントにお得でした。もっと早くに注文するべきでした…。(←こんなことばっかり言ってる。)
ジャンクドットコムさん、いつも有り難うございますっ。

ラフィアかご

ラフィアかご
2年前にラフィアでバッグを作りましたが、その時に余ったラフィアファイバーをずっとしまい込んで放置してまして…そろそろ何かに使おうかな、と引っ張り出してきて適当にカゴを作りました。
が、見て頂くと分かるように、あまりにも適当に編みすぎたので完成度の低いこと…恥ずかしくてたまらないのだけど自戒の意を込めて記録を残しておきます。ぐるぐる編み込んで、残りあと数十センチ…というところでやっとコツを掴み始め、「最初からこうやって編めば良かった…」と思いましたが後の祭り。
以前バッグを作った時と同じようなことを繰り返していて、自分の未熟っぷりに呆れるやら悲しいやら。全然成長してなくて情けなくなります…。何か作ろうと思いつくと、考える前に手が動いてしまうのが悪いクセ。「取り敢えずやってみよう!」という気持ちって悪くはないと思うのだけど、もう少し考えてから動こうね、私…。

>> Read More...

 | HOME | 

Calendar

« | 2012-06 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



