comfortable life.



チェキ instax mini 50S

instax mini 50S
もう何年も前から欲しい欲しいと思いつつ買っていなかったチェキ。
以前は値段の安さ、手軽さから7Sを買うつもりでいたんですが、悩んでいるうちに更に進化した50Sが発売されはじめたりして、ますます手を出せずにいました。50Sにすると値段が高くなるけど7Sよりだいぶコンパクトだし、機能の面からいってもこちらの方がずいぶんと使いやすそう…と、そんな訳で50Sを購入。実際に手にとってみて、その小ささに驚き。これならポーチに入れて持ち歩いても邪魔になりません。実は3月に買ったんですけど、ずっと使うタイミングを逃していて、昨日やっと初めての撮影をしました。楽しすぎて困る~!やっぱりインスタントカメラってステキ。ポラロイドも大好きで愛用してるけどフィルムが高いし、チェキの方が気軽に撮れるから今後活躍の場がかなり出てきそうです。チェキのフィルムサイズ、好きなんだな~小さくて可愛い。
この50Sはコチラで購入。フィルム50枚付きでお得でした。接写レンズも付いてるので30cmまで近づけるから大好きな植物も撮れます。にんまり。

FIJIFILM instax mini 50S

パンダてぬぐい

パンダてぬぐい
江戸のれんさんからのメールをチェックしていたら、可愛い注染てぬぐいを見つけたのでソッコーで注文しました。戸田屋商店さんのパンダ柄。このパンダ具合は私好みです。色んなポーズに和みます。
あ~アドベンチャーワールドに行きたい。仲間内でずっと話題にしてるのに未だ実現せず。できるなら貴志駅のたま駅長にも会いたいなぁ…。
そろそろ生パンダ成分が不足してきているので、フラリと王子動物園にでも立ち寄りたいなと思う今日この頃。

ヘルシューレン

ヘルシューレン
2週間ほど前、ホームセンタームサシに園芸用品を買いに行ったら、珍しいバラの鉢を見つけてしまい、即お持ち帰り。
バラは一度虫にやられて大失敗したので手を出さずに我慢してきたのですが、これは買わずにはいられませんでした。HT(Hybrid Tea)系のヘルシューレンというバラなのですが、咲き始めはやや濃いめのピンクで、徐々に淡い色に変化していき、散る間際はほぼ白に近い色になります。カップ型の大輪は非常に可憐で、甘く良い香りが漂います。葉には斑が入っていて、その柔らかい雰囲気は何だか水彩画のよう。
ちょうど今日、蕾も全て咲ききって散ってしまったのですが、葉だけになっても可愛らしいです。病害虫の予防や栄養に気を付けて、頑張って育てていこうと思います。どうか枯れてしまいませんように…。

>> Read More...

交流戦観戦

先発は安藤くん
トラ 5月17日  日ハム 4-1 阪神   at:阪神甲子園球場

今季初めての観戦です。ここんとこずっと年に4回ほど甲子園に足を運んでいたのですが、毎年2回は来ていた父も、さすがに高齢のため無理ができなくなりました。膝やら腰を痛めている上に手術の後遺症もあるので、家で大人しく(?)観戦です。今年はテレビを大画面のモノに買い替えたので、本人もそれなりに満足している様子。まぁ程々に親孝行はできたはず。たぶん。

…と、試合の方ですが。
今年から復活した安藤くんが先発という事で、ものすごく感慨深いモノがあったのですけども。それなりのピッチングで頑張ってはいたんですけども。なんかエラーが多数出て痛い失点があったりで負けてしまいました。相手のウルフ投手もあまり調子良くなかったのに…平野くんが1人で猛打賞出してるだけで、その後が続かない。3・4・5番があれじゃあ勝てる訳ないです。何とか1点もぎとれたことだけが救いの、寂しい試合となりました。しょんぼり。

>> Read More...

PORTAL / Galileo Galilei

B006BB8LQM PORTAL(初回生産限定盤)(DVD付)
 Galileo Galilei

 SME 2012-01-25

=======================================
いくつかのタイアップ曲がどれも印象的で買ってみたら大正解だった、ガリレオガリレイの2ndフルアルバム。
一番に惹き付けられるのが歌声。そして綺麗なメロディラインに、程良いシンセ具合で作られた空気感。それぞれに物語を感じさせる歌詞もいい。随分と若いメンバーなのに完成度の高い音を作るなぁと感心しきり。
ふわぁっと拡がる柔らかい音は聴いててホントに心地良い。今後も注目していきたいと思うバンドの1つです。

パレード
気に入ったので1stの方も購入。ちょっと青いけど、それもまた良し。

Galileo Galilei Official Website

People and Things / Jack's Mannequin

B005KGJJPG People and Things
 Jack's Mannequin

 ワーナーミュージック・ジャパン
 2011-10-26

=======================================
アンドリュー・マクマホン率いるジャックス・マネキンの3rd。
色々と経験して、どこか達観していると言うか開き直ってるようにも見える歌詞を、相変わらずの美しいメロディにのせて歌ってます。
軽く流して聞いている時はあまり印象に残らないアルバムだと感じたんですが、じっくり聴いてるうちにその良さがじわじわと現れてきました。やっぱりアンドリューの情感溢れる歌声は何よりの魅力。
このアルバムに関してはボートラも良い曲だと思うので私は国内盤で満足しています。でもボートラ1曲入ってないだけで随分と安く手に入る輸入盤はかなりお得でいいかも。

Jack's Mannequin Official Website ( US / JP )

FALLEN EMPIRES / SNOW PATROL

B005KLAAAO FALLEN EMPIRES
 SNOW PATROL

 ユニバーサル インターナショナル
 2011-11-16

=======================================
スノパトの最新作。
…と言ってももう半年以上前にリリースされたアルバムなのですが。

忙しいのと購入したCDが多すぎるのとでなかなか記事にできずにいますが、またボチボチと一部だけでも記録として残していけたらと思っています。(レビューとか大それたモノではなく、あくまでも個人的な感想・記録です)
ここのところ忙しさにかまけてキッチリと音楽と向き合うことができていませんでした。CDを買ってもすぐPCに取り込んでソフトでBGM的に聞き流しながらトレースの仕事をしたり。CDから直接聴くのは移動中の車の中が殆どだったりとか…ただ、クラシックはそういう聴き方ができないので久々にCDプレイヤーから聴こう、どうせだから家で一番質のいいヘッドフォンで聴いてやろう、なんてやってみたら、最近自分はなんて音楽に対して失礼な聴き方をしていたのだろう、と感じたのでした。
好きな曲を手軽にノンストップで聴くのもいいんだけど、PCに取り込んでMP3にしちゃった時点で劣化してるのは明らかで。いかついヘッドフォンから流れてくるCDの音とはまるで違うモノでした。当たり前の話ですが。
最近どれだけのアルバムの音を聴き漏らしていたのだろう…と、ちょっとゾッとしました。「このアルバムはまぁまぁの出来かな~」なんて思ってたCDが、キラキラ輝いて見えたりとかして、私は何を聴いてたんだろう、作った人に失礼だわ…と痛感したのでした。
今ちょっと仕事がきていない時期で、少しだけ余裕ができたので暫くはじっくり音楽を聴く時間を作りたいなぁと思っています。できるだけ、一音一音漏らさずに聴いていきたい。

…と、スノパトのアルバムとは関係ない前置きが長くなってしまいましたが…。ギャリーが産みの苦しみを味わったという今回のアルバム、ホントに素晴らしい出来です。今までの魅力はそのままに、様々な形態の音を取り入れ更に進化。日本盤のボートラを含むと60分を超える大作なのですが、その長さを感じさせない、めくるめく音の洪水が心地良いドラマティックな内容で大満足。ギャリーのヴォーカルもステキです。また大切にしたいアルバムが増えました。

因みに…私は国内盤を買ったのですが、このアルバムは輸入盤が完成形だと感じます。流れをしっかり考えて作られている作品なので、本編終了後にボートラの電子音満載なリミックスがかかると興ざめです。明らかに蛇足。なのでコチラの輸入盤をオススメ。充実した内容(らしい)DVDが付いて国内盤より安いです。もしくは更にお安いCDのみの輸入盤でもいいかも。

SNOW PATROL Official Website ( UK / JP )

パンダ切手

旅の風景シリーズ 第15集
郵便局でたまたま見つけた切手シート。パンダの可愛さにデレデレ。
これは旅の風景シリーズ 第15集です。
切手とか集め出すとキリがないしなるべく使うようにしてるんですが、このパンダちゃんは可愛すぎて1シートだけじゃあ使えないからもう1セット欲しい。でもパンダ以外はあまり重複してもなぁ…と迷っていたら、局員さんが「パンダの部分だけ切り取ってお売りすることもできますよ。」と言って下さって。わぁ、それは有り難い!と喜んでいたら、母さんが横から「そんなことしたら他の切手が売れんようになるやん。迷惑やん。」と割り込んできた。や、こういうのはバラ売りにしても大丈夫だから。と、私や局員さんがいくら言っても「でも迷惑やわ。」と何度も言うので仕方なくもう1シート買ってきました。局員さんがいいと言ってるのに、なぜ?母さん…なんでそんないらんこと言うかな…。
できることならパンダのトコだけもう1セット余分に欲しかったくらいなのだけど、もうどうしようもないので諦めました。母さぁん…。(泣)
それにしてもパンダちゃん可愛いわ~。バッグに入れてそのまま買い物に行ったらちょっとしわしわになっちゃったけど(汗)、大切にしますっ。次見掛けたらまた買ってしまうかも。

 | HOME | 

Calendar

« | 2012-05 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



