comfortable life.



ぷち旅行・3日目 【京都で買い物】

よーじや で買ったいろいろ
ぷち旅行最終日の朝。初日からずっと雨が続いてましたが、昨夜あたりから回復してちょいちょい晴れ間も見えてきた。良かった…。
前日と同じようにリーガロイヤルの朝食をお腹いっぱい頂いて出発です。
祇園に移動、車を止めて河原町あたりまでうろうろ。通りがかった祇園辻利さんはえらく綺麗になってた。そしてガラガラだったからこれはチャンス…って感じだったのだけど、まだお昼前だしお腹に余裕もなかったから帰りに寄ることに。で、あいこがよーじやさんに行くというので私もついでに細々した買い物を。ホントに細々してるな~。(笑)

>> Read More...


ぷち旅行・2日目 【和漢同菜 菜根譚】

110921_saikontan_01.jpg
奈良でCHAKAとお別れしまして、京都のホテルに帰ってきました。
まろが晩ご飯を一緒に食べてから帰ると言ってくれたので、皆で相談して見つけたお店、菜根譚に行きました。
大きな看板が掲げられたお店は良い雰囲気の町家で、案内されて一階奥のお座敷へ。掘りごたつが嬉しい。照明は暗めでBGMは一切なく、静かな室内。先客はカップルが一組いるだけだったのでえらく静まりかえってました。(そのあと後ろのテーブルに宴会客が来たので逆にうるさいくらいでしたが)取り敢えずで目についたものを一通り頼んだのですが、どれも美味しかったです。1つ1つがみなヴォリューム満点なので満腹になりました。食べログの口コミとか見てると味が濃い、と書かれてる方もいらっしゃるのですが、私達が頼んだのはあっさりめのモノが多かったので全然大丈夫でした。上の写真のお料理は鶏とオクラとネギ…と私の大好きな食材が組み合わさってて最強でした。オクラが美味しくてにんまり。

>> Read More...

ぷち旅行・2日目 【遊 中川】

大和茶パフェ
春日大社を後にして、以前からずっと行きたかった、遊 中川へ。
実は今回の旅行の為にポータブルカーナビを買いまして、それを頼りに移動していたのですが、路地のあたりになると微妙な表示に…で、あらかじめ登録していた店舗への道に行こうとして、えらく狭~い道に無理矢理入っていった私。同乗していた友達の「やめといた方がええんちゃうん?」の声を無視(?)して、いやぁ、でもナビに表示されてるし…ええぃ、行っちゃえ!と頭を突っ込んだものの、その道の狭さにビビったのでした。時、既に遅し。…これはヤバイ…どうしよう、と迷った挙げ句、前進は無理っぽいからじゃあ左折してみるわ、とクイッと曲がった途端、ボンッ、ガリゴリ…と。(大汗)後で見てみたら、曲がり角に膝丈くらいの大きさの石がありました…はは…やられた…。(大泣)
音に驚いて家から出てきた男性に、「この車でこの先に行くのは無理」「すぐ近くに大きな駐車場があるよ」と言われ、四苦八苦してそのままバックで車を戻しました。
ホント、すぐ近くに駐車場あったわ~。。。(虚ろな目)車を降りて側面を見てみたら、左後ろのドアの下部分に傷が…いやぁ、凹みました。なんで無理して前進したん?私。と、自問自答です。

…と、まぁそんなこんながあってかなりテンションが下がってしまった私だったのですが、前々から行きたかったお店に来ることができて、すっかり元気になったのでした。
人生、良いことばかりでも、悪いことばかりでもないよね…たぶん。(ん?)

>> Read More...

ぷち旅行・2日目 【春日大社】

鹿みくじ
2日目の朝はホテルで朝食をとり、いざ、奈良へ。
行きの道程では結構な雨に降られてビビリましたが、奈良公園付近まで来るとやや弱めの雨に。鹿目当てで奈良に来た私。奈良公園で鹿と戯れる予定だったのに、そんな願いは儚く崩れ去りました…こりゃ鹿ちゃんには会えないな。
…と凹んでいたら、いるわいるわ鹿ちゃんの群れが。もう嬉しくて鼻息ふんふん、ハンドルを握る手も軽やかに。奈良に来たのはン十年ぶりだったし知らなかったよ、雨でも鹿っているのね!感激。

>> Read More...

ぷち旅行・1日目 【京都】

喫茶室「嘉木」にて…抹茶と和菓子
鹿児島へと嫁いでいった友人が、久しぶりに関西に帰ってきてくれました。
それをキッカケに懐かしいメンバーが集結。京都・奈良でワイワイしてリフレッシュしてきました。
神奈川や淡路の友達も集合~ってなことで、かなり気合いが入っていたのですが、絶妙なタイミングで台風もやって来てしまいまして、初日の待ち合わせからハプニング連発です。
まろからは道が封鎖されていて動けないと連絡が入るし、私も高速で数十キロの渋滞につかまるわ、バケツリレーで水を掛けられてるんじゃないかと思うくらいの大雨に合うわで…おかげで全員が顔を合わせるのにえらく時間が掛かってしまったのでした。
後日談になるのですが、auのスマホはまだキャリアメールが使えないとのことでCメールでの連絡をお願いしたり、この時はTwitterで連絡を取り合うのが一番楽だったのでそれがメインになったりしていたのですけども、どうも丁度この日からスマホのアップデートが始まって、設定さえすればキャリアメールが使えたらしいです…いやぁ…すみませんね、皆さま…。(大汗)

>> Read More...

メッセが頼り

ヒーインの2人
トラ 9月6日  広島 1-2 阪神   at:阪神甲子園球場

この日は父さんと観戦。父と観る試合はここんトコ負けっぱなしだったので、もう勝っただけで満足でした。見どころがあるようなないような微妙な感じだったのですけどもうそんな事どうでもいい。
タイガースでただ1人10勝に到達した、メッセ。去年は姫路球場で観たのに…まさかここまで成長してくれるとは。あぁ、ありがたや。頼りにしてます。
ひと月程前からtwitterを始めたメッセ。他の外国人選手もツイートを始めたけど、メッセが一番ツイートが多い。始めた頃は暴走してて笑った。しかも殆どが食べ物ネタだったという…。そして皆に返信してて意外に律儀なトコもあるのにビックリ。笑顔も可愛いし、なかなかに愛すべきキャラです。

>> Read More...

 | HOME | 

Calendar

« | 2011-09 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



